注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

マスコミのコロナ煽り

レス70 HIT数 3037 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/04/16 18:30(更新日時)

マスコミに黙れ。煽るな。過剰報道するな。
本当、迷惑。


タグ

No.3202423 20/12/21 07:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/21 08:36
コロナ疲れさん1 ( ♀ )

憂鬱な気持ちは分かる

でも今コロナ報道止めたらどうなる?

報道無くなったら
コロナは危険じゃないと誤認して
感染対策に緩みが出るのは明確

外出も増え 
又コロナが増えてしまうはず…

これだけ危険信号出してるのに
感染者が増え続けているのだから
報道が加熱するのは仕方ないと思う。



 

No.2 20/12/21 09:21
社会人さん2 ( ♂ )

俺はそう思わない! 逆に恐怖心を与える様な過激な報道をドンドンして欲しい! なんならウィルスは空気感染しますよとのフェイクも必要かと。

No.3 20/12/21 09:41
外出自粛中さん0 

予防しても感染する人はする。

  • << 5 それでも  予防するに超したことはない。 感染する時はする 死ぬ時は死ぬ など皆が軽視して自粛を怠れば 確実に死者は増加する 完全には防ぎきれないのは 誰もが分かっている それでも 日本国内にワクチンが出回り コロナを抑えられるようになり 安全が確認出来るまでは 危機感を緩ませない為にも 加熱報道は緩めるべきではないと思う。

No.4 20/12/21 10:01
外出自粛中さん4 

>> 3 だから不要不急の外出を控えろと小池さんもマスコミも医師会も言ってる。
マスク手洗いだけで感染しないなら地方まで広がらない、元々感染者がいない、あるいは少なかったんだから。分科会の言ってた「移動だけでは感染しない」とGo Toとは意味合いが違ってたのでは?
でも若い人は気の毒だよね。もし後遺症が、味覚障害が一生治らなかったら…なんとまぁ味気ない人生でしょうね…。そんな事にならない、させない為にも主さんも協力しましょう。

No.5 20/12/21 10:14
コロナ疲れさん1 ( ♀ )

>> 3 予防しても感染する人はする。 それでも 
予防するに超したことはない。

感染する時はする
死ぬ時は死ぬ
など皆が軽視して自粛を怠れば
確実に死者は増加する

完全には防ぎきれないのは
誰もが分かっている

それでも
日本国内にワクチンが出回り
コロナを抑えられるようになり
安全が確認出来るまでは
危機感を緩ませない為にも
加熱報道は緩めるべきではないと思う。

No.6 20/12/21 10:42
外出自粛中さん0 

>> 5 国のリーダーである政治家でさえ完璧な人間を求めるのは無理なのに、一般人が騒いでもムダ。
あなたは一般道路をいつも法定速度で走っていますか?
無理を押し付けるより自殺者減らす方が先だ。

  • << 8 一部の政治家が対策を守らないからと 一般人が開き直るのはどうかと思う。 自分の身は自分で守るべき 大切な人達を守るのも自分の役割 皆が協力し合う事に 何故 疑問を抱くのか不思議でたまらない ちなみに 法定速度を守るのは当然な話 私は常に  時間にゆとりを持ち行動するので 飛ばす必要が無い。 法定速度が遅いと感じる事もあるが 遅く設定してあるのには 意味があると思ってるので 仕方ないと思い 守っている。 どの法律にも 決まるには それなりの理由が必ずあるはず 沢山の犠牲者があっての法律化 無駄にしてはいけないと思ってる。

No.7 20/12/21 10:58
主婦さん7 

イギリス人たちも主みたいな考えだからああなったわけだね

No.8 20/12/21 11:06
コロナ疲れさん1 ( ♀ )

>> 6 国のリーダーである政治家でさえ完璧な人間を求めるのは無理なのに、一般人が騒いでもムダ。 あなたは一般道路をいつも法定速度で走っていますか?… 一部の政治家が対策を守らないからと
一般人が開き直るのはどうかと思う。

自分の身は自分で守るべき
大切な人達を守るのも自分の役割

皆が協力し合う事に
何故 疑問を抱くのか不思議でたまらない

ちなみに
法定速度を守るのは当然な話
私は常に 
時間にゆとりを持ち行動するので
飛ばす必要が無い。

法定速度が遅いと感じる事もあるが
遅く設定してあるのには
意味があると思ってるので
仕方ないと思い 守っている。

どの法律にも 決まるには
それなりの理由が必ずあるはず

沢山の犠牲者があっての法律化
無駄にしてはいけないと思ってる。



No.9 20/12/21 11:08
外出自粛中さん0 

>> 8 笑わすなよ。そもそも標識みてるかも疑わしい。

No.10 20/12/21 11:14
コロナ疲れさん1 ( ♀ )

>> 9 標識しっかり見て
法定速度を守って
免許取って20年以上
ゴールドカードだけど何か?

自分がコロナ疲れしてるからと
マスコミに八つ当たりしてる人に
馬鹿にされる筋合いないけど。

報道に異議が有るのはそちらの自由

しかし
価値観が合わないからと
話をすり替えるなどおかしな話だ笑

No.11 20/12/21 11:48
外出自粛中さん0 

>> 10 ありえんわ。

  • << 70 主さんの主張は わかるけど この人は あり得ないような 人では無いけどね マスコミも 色々です 中央の日和見 ニュースばっかり見てたら 頭痛くなるよね? テレ東みたいな ローカル局も見た方が良いよ 良心的な 所も 探せば有るよ テレビを見てる視聴者だって アホバカじゃないから あなたのように 煽られてはいませんよ ここで 言う 煽られてる…の意味解るよね? 激しく 反発してるのも 煽られてるって 言うんだよ

No.12 20/12/21 12:03
匿名さん12 

イギリスのコロナ変異種は怖い
感染力が強い
多くの人を簡単にとは言わないけど感染させてしまう
こんなのが東京や日本全国に広まったらワクチンなんて意味ないし変異種が広まる前に今度こそ食い止めてもらわないと
首相が50回も会食してるって呆れる
ただの食いしん坊で権力を使って美味しい物を食べたいだけなんじゃないの?と疑う
タレントと食事してメリットあんの?
芸能人と食事、浮かれてミーハーなだけかも知れない

No.13 20/12/21 12:11
OLさん13 

ほとんどの人がテレビの情報を鵜呑みにして、気持が暗くなっています。

確かに新型コロナは怖いですが、過剰報道が起こす人災のが恐ろしいことを引き起こす可能性も非常に高いと思います。

そして、テレビ報道を鵜呑みしている人は、何を言っても無駄です。

自己判断で静に時をやり過ごすしかないと思います。
私は新型コロナは怖いですし感染し亡いことに越したことはありません。

しかし、毎日のテレビ報道は見ません。コメンテーターが気難しい顔をしながら持論を語り、最後には結論も根拠もなく、話は終わります。

それを繰り返し放送しまくり、それを毎日見ている国民は鵜呑みにしながら、気持が暗くなり、ろくなことにならないと思います。

No.14 20/12/21 12:27
外出自粛中さん4 

感染してから同じ事言って下さい。

No.15 20/12/21 12:33
匿名さん15 

これだけ騒いでの現状なのに、騒がなくなったらどうなるか…恐ろしい。
マスコミがコロナに触れなくなったら自殺者は減るんですか?

No.16 20/12/21 13:11
外出自粛中さん0 

>> 15 マスコミのある記事に満員電車でクラスターは発生していない。
飲食店も家族連れ2割に対し、お一人様は4割。
お一人様は黙って飲んで黙って帰っていく。コロナ自粛が必要ないのが現状。

それをひとくくりにしてコロナだからというのは如何なもんだろう。

  • << 18 結局マスコミの記事引用してるしw

No.17 20/12/21 13:45
匿名さん15 

>> 16 そもそも陽性者の通勤列車での接触者追ってるんですか?本当に発生していない?
調べての0ですか?
マスコミが騒いで周知してるから団体客や家族連れが減ってお一人様が4割なんじゃなくて?
もともとお一人様が4割の飲食店なら自粛でお客さんが減るのは困るだろうけど、自粛が行き届かなかった国々の今の状況を見ると、私はもっと強めに自粛を呼びかけて欲しいと思います。

No.18 20/12/21 14:20
主婦さん7 

>> 16 マスコミのある記事に満員電車でクラスターは発生していない。 飲食店も家族連れ2割に対し、お一人様は4割。 お一人様は黙って飲んで黙って帰… 結局マスコミの記事引用してるしw

No.19 20/12/21 14:32
匿名さん19 

主自身が矛盾しとるがな(笑)

自殺するようなのは結局するしない人はしない

No.21 20/12/21 15:09
外出自粛中さん4 

>> 20 横レスだけど、悪魔と言うけど、親世代でもハイリスクの人は沢山いる。海外では、自分の親が、それこそ考えられないほど亡くなってる。ノーマスクとコロナを軽んじた政策のせいで死ななくてもいい命が失われてるんだよ。自殺は、自分が踏み止まれば失われない。

No.22 20/12/21 22:23
匿名さん22 ( ♂ )

しょせんは無知な大衆の興味のある事を伝えるのがメディアの仕事です。

それをどのように捉えるかは個人の判断で、煽られるままに素直に信じる人間はそれまでの能力の人間です。一般大衆に教養をつけさせないほうが国にとっては良い部分もあります。

最終的には結果が出ますから、今は愚かな大衆の意見も聞くべきですよ。

No.23 20/12/22 03:14
匿名さん23 

マスコミは嘘を書いてるんですか?抜きとり、部分報道はあっても嘘じゃないなら別になんとも思わないけど。

  • << 25 実際にニュースでも三月の吉祥寺の風景を五月の映像として流したりして謝罪してましたよ。

No.24 20/12/22 03:44
外出自粛中さん24 

マスコミの過剰な情報操作は確かにどうかと思う。

正しい事に尾鰭腹鰭付けて膨大化させ注目度を浴びようとしてるだけ。所詮数字稼ぎだからね。

そして政治家も同じだと思う。

全てを話しているわけじゃないよ。対策をしたうえで著名人8人との会食が出来たのもその本当の理由を知っているからだと思う。

旧型コロナウイルスは今も昔も大気中の水分にくっ付き漂ってたんだよ。それがウイルス性の風邪の正体。新型コロナウイルスだってそこは同じだと思う。旧型コロナウイルスの変異種なのだから。

ステーキ屋は大きな鉄板の上に大きなフードがあって他の飲食店とは違い強い換気扇で大量の空気を吸っている。そこにフィルターを通した安全な空気を吸い込ませてたらまず感染はしないよ。だからステーキ屋だったんだと思うよ。鍋とかだと湯気で大変なことになりかねないからね。

専門家会議がそういうのわからないはずは無いと思うよ。でもそういうのは流さない。それがこの国の哀れさなんだと思う。

マスコミは本当に必要な情報と堅実な手段を伝えるべきだと思うよ。今や政治すらマスコミに左右される国だからね。

No.25 20/12/22 05:47
外出自粛中さん0 

>> 23 マスコミは嘘を書いてるんですか?抜きとり、部分報道はあっても嘘じゃないなら別になんとも思わないけど。 実際にニュースでも三月の吉祥寺の風景を五月の映像として流したりして謝罪してましたよ。

No.26 20/12/22 08:21
社会人さん26 


未知のウイルスだから不安であり
未知と言う事は全てがまだ
わからないと言う事



マスコミの報道は煽るように感じる


マスコミの影響を受けすぎてる
私の母親は病院にリハビリに行かなくなりあまり外にでななくなった

それにより歩けなくなり
本来より早い段階でこのまま行けば病院か施設に行く事になる


煽るのではなく正しい確かとした情報だけにしてほしい


私自身も仕事の責任上、感染対策はしてます。
この生活に限界はきそうですが、我慢はします




何番さんかのレスに

>自殺するようなのは結局するしない人はしない

これはどうだろう
このコロナ禍で色々な事が人それぞれ違う

私も今回初めて引きこもる人の気持ちが、少しわかった気がします

移るのは仕方がないとしても
移す事は絶対に避けたい

外にいると恐怖や不安しかない
常に緊張感

家だけが安心する

このコロナ禍で苦しんでる方は
今まで自殺とか考えてなかった人でも
考えるより精神的にそうなるのかな
と考えたりします

この生活は非日常だから





No.27 20/12/22 10:55
匿名さん27 

こんなところで騒ぐくらいなら
テレビ局に直談判したら如何です?

大袈裟だなんだ言ってますけど
民衆の心理を煽るような大袈裟な報道
ばかりではないと思いますよ。

それに今の現状を見たら、多少大袈裟な
位が無自覚でバカな国民の抑制になって
良いかとも思いますけど。

報道を見てどう感じるか、どう備え
どのように行動するかは個々の人間性に
かかっている。
大切な人の為に、と気を引き締める事に
繋がるなら無意味ではないと思います。

No.28 20/12/22 12:19
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

症状の一部だけをクローズアップしている様な報道に疑問は感じますね。

ある意味あってるけど、それだけじゃないし。

そもそも飛沫感染で旅行していいよ。ってのも国がよく分からない対策してるし。

予防したいの?したくないの?何がしたいの?っては思いますね。

No.29 20/12/22 15:56
通りすがりさん29 ( ♀ )

私は周りの状況は毎日 知りたい。
サービス業だから余計に気になる。煽ってる感じはしないけどな?後で訂正してるし。


No.30 20/12/22 16:10
匿名さん30 

主は愚痴を言いたいだけ?

医療も経済も救う具体的な案はある?

No.31 20/12/22 16:18
匿名さん31 ( 30代 ♂ )

確かにGoTo停止前はあんなに、医療崩壊を報道していたのに、GoToを停止した途端に旅行や飲食業界の窮状ばかり報道している。

コロナ禍が続いている中、教育現場の対策の現状はかなり報道するけど、介護施設の現状はいまいち報道が弱い。
子供より高齢者が重症になる病気だと言うのに。子供の心配ばっかり。
最近はイギリスの変異種を報道して、感染力が高いとか、子供に感染しやすいとか、何か不安を煽ろうとしているよう。

気付けばいつもステイホームとか心でつながろうとか、ステイホーム中の子供中心の家庭のほのぼの動画を見せて、綺麗事を並べ立てる。

今日も議員の失態報道があったけど、会食した事実よりコンパニオンまでつけた失態を中心に報道していたし。
大人数の会食がダメなのであって、コンパニオンは付帯した事柄なのに。

マスコミは誰に向けて報道しているのだろう。
個人的な感覚としては、子育て世代、特に女性に向いている気がしますね。
テレビを見てもらうために、女性の不安を煽っている気がする。
男はあんまりテレビを見ないし。

No.32 20/12/22 18:16
匿名さん30 

主も結局、自分に都合の良いマスコミ記事を引用するあたり、
踊らされている一人だね。

不安にさせる記事は信ぴょう性が無く、
その逆は信ぴょう性があると解釈しているよね。

政治家と変わらんね。
都合の良いデータや説を積極的に取り上げ、
都合の悪いものは「エビデンスが無い」と取り合わない。

その政府でさえも、
「Gotoによって感染者が増えたというエビデンスが無い以上続行する」
と散々言っていたくせにGoto見直しを始めた。

煽っていると決めつけるより、
データを客観的冷静に見る考えぐらい持っていた方がいいのでは?
ワクチン接種もまだ先だし治療法も確立されていないのだから。

知人でコロナ感染した人いたけど、仕事復帰するまでに1ヵ月以上かかってたよ。
本人は相当辛かったらしいが重症扱いではない。
持病無しの健康な人。

実際にかかった人の話をきくと一概に「煽ってる」とは思えない。

No.33 20/12/22 18:24
ミマス ( vUr2jf )

過剰でも煽るくらいでもいい
確かな情報なら

No.34 20/12/22 18:43
外出自粛中さん0 

今日の携帯ニュースのお題。
「火曜日として過去最高」
笑わすなよ。毎日過去最高。

No.35 20/12/22 19:21
匿名さん15 

>> 34 なにも面白くないです。

No.36 20/12/22 19:26
外出自粛中さん0 

>> 35 いかに煽ってるか、よくわかるよね?
不安を金に変える連中のやり方。

  • << 63 曜日によって検査数に偏りがあるから、「前日より少ないけれど減ったわけではない」状況を正しく伝える為に必要な情報でしょう。こういうのは煽りとは言わないと思います。 医療関係者にとっては、コロナに対して過小対応。現場では追い詰められた日々が続いているそうです。それでも経済を止めるわけにはいかない。医療関係者が悲鳴をあげてます。 医療従事者は普通の人です。 窮状をスルーされ安全も守られな状況では、家族を守るために辞める選択が見えてくる。でも全員が辞めれば崩壊する。ギリギリの状況で保身と献身の葛藤を個人に強いてます。

No.37 20/12/22 19:43
匿名さん23 

用心しない人間がなんとかコメントにも山程いるよね。こういう人間が起業して失敗する98%の人間だと思うな。防波堤は二重三重にしておかないから潰れるんだよ。それは居酒屋などの主婦でめ作れるショボイ料理で商売している人も同じこと、居酒屋するならば居酒屋の100倍の技術を身に付けて始めないとダメなんだよ。コロナでも煽られなくてもきちんと対策している人は地道に頑張る人、コロナを軽視する人は自分に降りかかる損害が大きいから軽視してる事もわかったしね。コロナ軽視の人も老人はどうせ死ぬんだから👍️などと性根がどす黒い悪魔のような事を平気で言ってるけど、人として恥ずかしいよな。少しでも医療関係の逼迫が解消するなら煽りはあり🐜
あのぁ、ツベコベ横しないでね、自分は今忙しいから。人は人あなたはあなた。ほっといてくれたまえ。

  • << 39 人は人だと思うなら人のスレ荒らすな。

No.38 20/12/22 19:55
匿名さん38 

マスコミ関係無く自粛すべき。
酒飲んで酔っ払ってマスク外してバカ騒ぎする酔っ払いを何とかして欲しい。
かかっても若いからたいした事ないって言って渋谷で遊んでる20代以下 何とかして欲しい

そういう奴等は人手が足りなくて困ってる病院清掃の仕事を強制的にやらせてやって。だって怖くないんでしょ?かかっても大した事ないんでしょ?
資格も必要ないから誰でも直ぐ出来る。そうすれば医者が医療に専念出来る。

飲んでる場合か、遊んでる場合か?!
飲みたければ宅飲みにして。
あんた達が感染するのは自由だけど とにかく広めるな

No.39 20/12/22 21:19
外出自粛中さん0 

>> 37 用心しない人間がなんとかコメントにも山程いるよね。こういう人間が起業して失敗する98%の人間だと思うな。防波堤は二重三重にしておかないから潰… 人は人だと思うなら人のスレ荒らすな。

No.40 20/12/22 21:45
通りすがりさん40 ( ♂ )

私はパソコンもスマートホンも苦手というか使えず、インターネットはガラケーでミクルを見るのみです。

因みにガラケーのインターネットサイトは、今やその殆どが接続不可能です。

そんなわけでテレビに首ったけですが、コロナウイルス報道はあまり見かけません。

というのは私は地方ローカル局やテレビ東京ばかりを観ており、ニュース以外ではコロナウイルス報道は殆どやっておりません。

ひとたび外出すると、ほぼ全ての人がマスクをしていたり、行く先々の店でカウンターにはビニールやアクリル板がかけられていて、このとき改めて巷がコロナウイルスに戦々恐々であることを伺い知ります。

このスレを読んで、地方ローカル局やテレビ東京でない、いわゆるキー局のワイドショーの類を改めて拝見して、巷はコロナウイルス騒動に躍起になっていることを認識した次第です。

私自身は己の情報収集の偏りを反省し、改めなければならないかもしれません。

しかしキー局のワイドショーのコロナウイルス騒動の嵐にウンザリされている方々には、是非とも地方ローカル局やテレビ東京系のご視聴を、お勧めしたいところです。




  • << 69 凄い 同意です 東京の局は 叩かれる 炎上する 政府や 野党に睨まれるのが 困るから 無難な事しか 放送出来ず だらだら やってるんですよ テレ東の夜10時のニュース見て下さい さすがの 独自っぷりです 報道ステーションと 全く 中身が違うから コロナの中 世界情勢が めちゃくちゃ 動いてて 怖いのが わかるから 見て下さいね 小池さんは ここの出身だよね? 全く この古巣を見習って欲しいです それから 関西ローカル局も 配信とかで 見て下さい 東京の局が 周回遅れなのが よ~く わかりますよ 名古屋のコゴスマも 役に立つかな?

No.50 20/12/22 23:09
外出自粛中さん0 

>> 49 スレ内容読んでレスしてますか?
マスコミの過剰報道に対するスレで個人のコロナ認識は聞いてないんだけど?

  • << 53 それは主さんの勝手な自己中価値観ルールと言うものです😅誰だって解釈を拡張して意見や考えを書くのは当たり前だと思いますよ。それに私が書いてる事は全部煽りと関係がありますよ。突然暴力的な書き込みするからびっくりするじゃありませんか😱返事に個人的価値観ルールを持ち込むのっておかしくないですか?
  • << 55 主さんが、自分の意に反したレスに「荒らし」だと言うからです。 マスコミの報道も過剰でもなんでもなく、緊縛した状況だから報道してるだけだと思います。 主さんはアメリカに住めば良かったですね。日本よりはノーマスクで自由に生きられたかもしれないのに。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧