注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

彼女の酒癖が悪いのに酒をやめない

レス2 HIT数 319 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/04/08 16:56(更新日時)

酒をやめようとしない彼女は大して僕のこと大事に思ってないからでしょうか? 彼女の酒癖が悪いです。酒を飲むといつも大量にラインを送ってきて、傷つくことを平気で言ってきます、 「もう関わりたくない」「どうせ私なんて」とそれで何度も別れそうになった事があり、彼女も次の日泣いて謝る事がしばしば、 でも酒をやめようとしません。

仕事や家族の事などでストレスが凄い事と、元の性格が凄い気遣い症で僕とのラインもかなり気遣ってラインしてるのがしんどいらしくて酒を飲むと何もかも軽くなるかららしいのですが、明日仕事だから酒飲むのをやめようという気持ちでならやめれるのに、普段から酒自体をやめないのは僕の事大して大事じゃないからでしょうか

No.3268327 21/04/08 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/08 16:21
通りすがりさん1 

貴方が大切、そんな話以前ですよ。

要は酒に依存しているので、本人の意思でも専門施設での治療でも簡単に辞める、治るのかどうか疑問な案件。
ストレスが有るなら、自分の立場をどう改善しなくてはならないのか?それをしないで、問題を放棄して酒に逃げる、楽な方へと逃げるヘタレですから、一生何か問題が起これば、酒に逃げるを繰り返しますよ。

貴方は自分の人生が大切で有れば、見切りを付けるのも致し方無いと思いますよ。
人の犠牲になるのにも、その犠牲になる価値が有る人なのか?
それを見極めて人を選択しないと人生が地獄行きですよ。
人生は選択の連続です。

端から見れば、貴方が酒癖の悪いメンヘラさんに振り回されてる感じでしか無いですよ。

No.2 21/04/08 16:56
匿名さん2 

大事じゃないというより、試してるんだと思う。
自分の事をどれだけ好きか、どれだけ受け入れるか、それらを試して甘えてるんでしょ。
酒は止めないよ。
主を大事なら止められるでしょとかそんな問題じゃなくて、そもそもが試し行為をするような人間性だから性格直せっていう位無理な話。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧