注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ワガママ⁉︎な女性社員

レス4 HIT数 348 あ+ あ-

匿名( ♀ xtaCSb )
21/04/08 15:27(更新日時)

今勤めている会社の女性社員についてになります。
昨年秋に中途入社で入ってきたのですが、はっきりものを言う人で、直属の上司にもズバズバ言います。
うちの会社は得意先とのやりとりは割合でTEL:1 メール:2 FAX:7でFAXが大きく占めています。
得意先の環境もあってどうしてもFAXでのやりとりが中心なのですが、今時FAXは古いとか業務のシステムが古すぎるのでシステムを変えてくれと直属の上司に言っていて、その上司は返事に困ってました。
また、会社の健康診断は指定の病院と決まっているのですが、彼女は前職の時の病院と異なると昨年の診断結果を説明するのに不便だからと、指定病院ではなく昨年まで行っていた病院で検査をしてきました。
気持ちは分かるのですが、昨年と病院が変わっても前の病院での診断結果の書類を持参すればいいだけの事なので、ワガママなのではと思います。
私を含め他の社員も、自宅から遠かろうが指定の病院で検査を受けています。 

彼女はワガママでしょうか。
周りは彼女を持て余している状態です。
あまり気にしない方がいいですか。

No.3268266 21/04/08 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/08 13:46
おしゃべり好きさん1 

そうですね。
主さんが気にすることではないと思います。
まぁそれが職場の人だったら何も言いませんが、もし身内が仕事でそんな感じと聞いたら、FAXについては全部自分で取引先に伝えてお前が変えれば良いんじゃないの?
それで何か支障や今までなかったミスが多発するようになって会社内に今までなかった無駄な仕事増やしたらお前責任とれんの?一人で仕事してるんじゃないんだよ。ズバズバ物が言えるのは良いけど、お前はそれだけの能力あるの?よく考えてから発言しろって注意しますかね。
あくまで身内だったらの話ですよ。
社内でそのような人が居ても放っておきますね。
意識高いね〜って
言うとしたら上記の事を言葉を綺麗にして言うと思います。

健康診断についても会社が良いと言ってるなら良いんじゃないでしょうか。
わがまま言える人を妬むのは嫌じゃないですか?気にしないのが一番!私はそのわがまま社員とは違うのよ?で良いと思います♪
あーそんな人周りに居たことないから会ってみたい!

No.2 21/04/08 13:54
匿名さん ( H1nASb )

得意先の環境を考慮してFAXでしょう。ならば、いくら上司に言ったところで得意先と掛け合わないことには無理なんだけど、それ理解してないよね。理解していたら、上司に言わない。
返事に困る時点で、持て余してるのはわかりますよ。理解が足りない人なんです。
気にしない方がいいですよ、自分でははっきりモノ言う人気どりかもしれないけど傍から見たら理解能力欠けている人ですから。

健康診断は会社が許可していれば別にいいと思う。

当たらず触らずで放っておきます。言う前に考えることが出来ない人ですからね。

No.3 21/04/08 13:59
匿名さん3 

ワガママというか、想像力に欠ける人なんだと思いますよ。
なぜFAX中心なのか、なぜその業務システムになっているのか、なぜ健康診断を指定の病院で受けることになっているのか、これらには全て理由があるはずです。でもそこを理解できていないから、「それは古い!それは不便!」という言葉で片付けて自分が正しいと思う道に突き進めようとしてるんだと思います。良かれと思って。

彼女が想像できていない理由部分を説明してあげるか、それが面倒ならテキトーにスルーです。

No.4 21/04/08 15:27
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

FAXの件については業務改善だから提案すること自体は良いことだと思う。 問題は誰がどうやって実現するかってところ。 社外に相手がいることだから簡単にはできないだろうけど、きちんと提案書で会社に上げるべきだろう。 健康診断については会社ではなく会社が加入している健康保険組合の問題。 文句を言う先が違っていて、会社ではない。 どちらもわがままと言うよりも問題解決へのアプローチができてないって感じがするけどね。。 (^^;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板