注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

銀行なんて…

レス6 HIT数 417 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
21/04/08 16:50(更新日時)

銀行のキャッシュカードを失くした…
気付いてすぐにコールセンターに電話してカードを止めて、手続き依頼。
数日後に案内状が届くとのことで、それを持って来店手続きしてください、と言われた。
で、書類が届いて、仕事を調整して、やっと休みが取れたから、取引支店へ電話(他にも手続きがあったので、その確認)。
そしたら、手続きは要予約、と言われた。その日の予約はいっぱいなので、来店したら待つことになると。
いやいやいや、予約なんてコールセンターでも言わないし、届いた案内状にもウェブの手続き案内ページにもどこにも書いてないよ?
予約が必要だ、って、なんで書いといてくれないの?そしたら予約してから仕事休んだのに…。
銀行っていつもこんな。
離婚した時も、手続きを事前に調べて電話してから窓口に行っても、来店後に書類が足りないとか言われる。なんで事前にアナウンスしない。
散々嫌な思いをして銀行のやり方は学習してたのに、また今回やられた…
もうネット銀行とかに変えようかな。高校生の頃から使ってる銀行だから、面倒で使い続けてたけど。

わかってます、キャッシュカードなんて大事なものなくした私が悪いんです…
愚痴です。文句言ったところでどうにもならないし…
はあああ…

銀行で嫌な思いしたことある人だけレスください。批判や銀行側擁護のレスはいりません。

No.3268204 21/04/08 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/04/08 16:50
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 4 銀行だけじゃないけど 引き出しだけで 5個ぐらい質問されない? 暗証番号と金額だけでいいのに サギに注意 振り込み詐欺… そういうこととか、不正利用とかあるから厳しくなるのは理解できるんですけどね。
ちょっとイレギュラー手続きしようとすると、やたら面倒くさいんですよね…

No.5 21/04/08 16:48
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 3 酷いですね。 ひどいですよねえ

No.4 21/04/08 15:34
匿名さん4 

銀行だけじゃないけど

引き出しだけで
5個ぐらい質問されない?

暗証番号と金額だけでいいのに

サギに注意
振り込み詐欺に注意

そんだけ騙しが
多いってことか

  • << 6 そういうこととか、不正利用とかあるから厳しくなるのは理解できるんですけどね。 ちょっとイレギュラー手続きしようとすると、やたら面倒くさいんですよね…

No.3 21/04/08 15:08
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

酷いですね。

  • << 5 ひどいですよねえ

No.2 21/04/08 11:39
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 ですよね…
離婚した時は戸籍謄本持ってこい、って言われました。電話では言われなかったし、書き替えた運転免許証に改姓前の名前と本籍地の記載がある住民票まで持っていったのに…
土日も夜も窓口やってないし。
口座作るとか、定期入れるとかの時はホイホイ簡単に作らせるくせに…

No.1 21/04/08 11:30
匿名さん1 

面倒くさいよね。
本人確認に慎重なのは分かるけど、もっと分かりやすくシンプルにして欲しいと本当に思う。

  • << 2 ですよね… 離婚した時は戸籍謄本持ってこい、って言われました。電話では言われなかったし、書き替えた運転免許証に改姓前の名前と本籍地の記載がある住民票まで持っていったのに… 土日も夜も窓口やってないし。 口座作るとか、定期入れるとかの時はホイホイ簡単に作らせるくせに…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧