注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

埼玉から東京でランチ

レス6 HIT数 437 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/04/21 09:27(更新日時)

埼玉在住の者です。
友達が渋谷のスクランブルスクエアで催事をしています。それを買いに友達と渋谷でそのままランチしようと言っています。

0歳の子供も一緒に行こうと思ってます。

ただ、ニュースを見ていて東京に来るなと言われていて迷ってきました。

一緒に行く友達も、普通に飲みに行ってる人です。

辞めた方がいいですかね??

No.3273990 21/04/17 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/17 18:12
外出自粛中さん1 

東京も埼玉も同じでしょと思うけど、東京寄りの埼玉と北関東寄りの埼玉じゃ全然違うんじゃないかな

埼玉の都会に住んでるなら今さら気にしてもと思う
でも田舎のほうにすんでいて一日の感染者も少ないような地域に住んでるなら避けたほうがいいかと


あと、変異株は子どもも感染するとわかってるから、赤ちゃんをつれ回すのは可哀想だと思う
赤ちゃんってマスクできないし、抵抗力弱いから、なにかあれば、すぐに悪化する危険もあるから。

No.2 21/04/17 18:18
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 本当ですよね。SNSを見てると結構みんな普通に外食してると思いましたが、やっぱり子供が、心配なので辞めとこうと思います‼︎
ありがとうございます。

No.3 21/04/17 18:23
匿名さん3 

どこで感染するか解らないので、赤ちゃん連れなら尚更行かない方が良いね?

赤ちゃんと高齢者が感染したら死亡する危険があるので、ワクチンを接種するまでは我慢して行かないのがベストだと思います。

変異株は感染力が滅茶苦茶高くて、マスクしていても感染してしまった例がある様ですので、できればホームステイしておく事です。

No.4 21/04/17 18:32
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。そうですよね。馬鹿な事するとこでした。ホームステイします。

No.5 21/04/21 00:21
匿名さん5 

ランチに行ってあなた方に黙食なんてできますか?マスク会食出来ますか?
どうせ、ほとんどマスク外してずっと喋りっぱなしじゃないんですか?
だったら行くべきではありません。というより会話を控えめに出来ないのならこのご時世外食になど行ってはいけません。

一緒に行く友達も、普通に飲みに行ってるのなら無症状で感染している可能性もあります。それはあなたも同じかも知れませんが。そんな中、感染力の強い変異株に感染したら子供もろとも一家全滅もありえますよ。

No.6 21/04/21 09:27
OLさん6 

主さん そのお友達には お目当ての商品を取り置きして貰ったら良いと思いますよ

ご友人の方も 感染が心配ですね

催事後の ご友人に お会いするのも 二週間以上 控えた方が良いですよ

変異株 特に 大阪で流行ってる奴と東京で流行ってる奴が有りますが 現在の東京には 両方とも出回ってます

その上 これら2つのハイブリッドも 生まれてます
ご友人にも 注意喚起なさって下さいね
かかっても 大阪みたいに
入院出来なくなりますよ〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧