注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

思わせぶり。好きなのに

レス2 HIT数 341 あ+ あ-

一途さん( ♀ HZDCSb )
21/04/08 12:21(更新日時)

友達と言われてるのに。。
好きな彼に友達と言われてるのに、毎日 LINEしたいや、私が好きな人ができたと噂を聞いたら、好きな人いるの?嫉妬するって言われたり、喧嘩したときに、うちら毎日連絡取り合う必要もないよね?やめようっていったら、連絡取り合えないのは嫌だ、心情的に。俺から離れないでって言われたり。。
LINE返さないと、どうしたの?って追 LINEがきたり。。
安心感あって大好きってなっていた。と言われた時に、思わせぶりなことしないでっていったら好きって本心で言ってたんだけどと言われたり。
昨日思い切って、うちらって友達なんだよね?って聞いたら友達!って LINEで言われて、そうだよねぇ。ショックって言ったのにそうなの?wwってくるし。。
諦めたいのに諦められない。。
彼は私が好きだってことは知っていますが、私から付き合ってなどの告白はしていません。
男の人は好きじゃないのに、なんでこんな思わせぶりなことするの?
しかも彼はモテるのに。。女の子には困らないはずなのに。。

No.3268119 21/04/08 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/08 09:45
おしゃべり好きさん1 

友達なら当然告白はしないし相手から何も言われないなら友達として付き合っていきたいのだと思います。異性の友達がいる環境の人からすると何らおかしくもないのですよ。

もしそうなら主さんにとっては酷い男に見えますから自分からハッキリさせるか何もせず友達として付き合っていくか諦めて離れるかは自分で決断するしかないと思います。

No.2 21/04/08 12:21
おせっかいやきさん2 

逆に、誰に対しても思わせぶりな態度ができるから、彼は「モテる」んじゃないかな。

人を好きになるのって理屈では無いんだけど、
「好意の返報性」という心理で相手を好きになるケースは多いと思います。
(詳しくは検索してみて?)

貴女もまた、そんなタラシな彼の中身が好きなのではなく、自分に好意を示してくれる彼に対し、「好きだ」と錯覚してるだけではありませんか?

「そんな事は無い!」
なんて断言できるなら、もし彼と付き合う事になったら、彼が他の女子に思わせぶりな態度をしてるのを見ても、笑顔でいられるハズ。

一度、自分の心と向き合ってみたらどうかなと思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板