関連する話題
色々聞かれることについて

体調不良による当日欠勤

レス2 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/04/08 07:28(更新日時)

アルバイトでダブルワークをしていて
本職は週5日入っていてそこのシフトに合わせて本職のバイトに行く前の朝からお昼までコンビニのアルバイトを週2日入っています。
コンビニは今年から初めて最初はキツかったものの段々と慣れてきていたのですが最近になって本職のバイトの方のシフトが連勤が多くなり身体的にキツくなってきたので店長に少し日数を減らして欲しいと相談したのですが逆に店長としては人手不足で勤務日数を増やしてほしかったみたいで結局間を取って現状維持の週2回になりました。
それでも何とか頑張って続けていたのですが一昨日ぐらいから立とうとすると目眩がして暫く動けなるという状況が出てきました。
昔、同じようなことがあり病院で診断した所「起立性調節障害」と言われました。
その時働いていた会社は辞め、ここ最近は全くなかったので安心していました。
連勤の疲れとプライベートで精神的にキツいことがあったので再発してしまったのかなと思います。

昨日は本職のアルバイトがあり体調が治らず早退させていただき今日も夕方からシフトが入っていましたが何とか人数がいるので無理はしなくていいよと言っていただいたのですが
朝からコンビニの方がシフトが入っていていつも2人で回しているので私が休んでしまうと1人になってしまう為お休み出来ないのが現状です。
いつも体調が悪くてもなんとか出勤していましたが今回は厳しいかなと思っています。
この状況で欠勤するのは非常識でしょうか?自分の身体が1番とは思いつつも何としてでも出勤するべきなのかなと考えています。

No.3268055 21/04/08 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/08 03:06
匿名さん1 

仕事で体調不良で欠勤や早退をしたら病院に言って診察してもらうのがいいかと思います。

会社はあるじの自己判断より医師の判断で今後のシフトを決めたいと思っていると思いますよ。

No.2 21/04/08 07:28
匿名さん2 

体調不良なら仕方が無いと思います。
無理して行っても、逆に迷惑をかけてしまうかもしれないし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧