注目の話題
年相応じゃないおばさん
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
付き合ってすぐの同棲について。

生活費…足りない。思いやりは無いのか?

レス35 HIT数 2243 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
21/04/09 19:14(更新日時)

私は今コロナの影響で今年に入り仕事をしていません。
彼氏と同棲していていつもは月5万円入れて貰っていますが、家ご飯は私が食材を買い、外食などは割り勘(私は4割ほど)です。
私の家に彼が住んでいる形なので5万以外の出費は全て私の支払いです。
コロナで彼も家にいる時間も増えるので家ご飯も増え光熱費も増え、家事も凄く増えました。
私の仕事がないので気を遣って家賃増やしてくれたり外食代出すとかするかな?とか思いましたが、それもなく。
家賃も、毎月催促して数ヶ月貯めてから仕方なく払ってくれる感じです。
お金が無いわけじゃないのに、ケチられている感じが凄く嫌です。
そう彼に言えば、お金なのか?って言われるし、なんだか催促したり増やして欲しいと思う私が惨めになります。
なのに株でいくら儲かったとか、お金の話は凄くしてきます。
彼はバツイチなので子供たちの貯金しようかなとか言って羽振り良さそうです。
養育費は10万で、それは良い事ですが
5万だけの生活費(本人分だけ)で私が今大変だとは思わないんでしょうか?
同棲して2年ですが私にはお金を使いたくないって事ですよね?
お金で付き合ってるわけじゃないので割り勘でも何でも良いですが、優しさを感じないとモヤモヤしてきます。

何かアドバイスか経験者さんはいませんか?
どう思います?

No.3267986 21/04/07 23:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/07 23:54
匿名さん1 

追い出したら?

  • << 13 そうなりますよね。

No.2 21/04/08 00:04
匿名さん2 

うん、追い出そうよ。

同棲するなら生活費や家事の分担を決めないと、どちらかに負担がかかるよ。

今は主さんの借りた部屋に彼が転がり込んでる状態だよね?
それなら大家さんから契約者以外が住む事に対して苦言があったと言って出て行ってもらうか、ちゃんと契約内容を変更するから家賃や生活費について決めようと提案するか。

お金なのか?て、出さないあんたが金にがめついんじゃんね。

今は契約者は主さんだし、主さん以外は住んだらいけないんだから早々に出て行ってもらうのが良いと思うよ。

  • << 14 確かに追い出すのは簡単です。

No.3 21/04/08 00:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

追い出す

No.4 21/04/08 01:00
匿名さん4 

主さん自身今年に入ってお仕事されていないとのことですが、余計なお世話かと思いますが何か探さなくて大丈夫でしょうか。
彼は主さんが大変な期間すら助けようとする気がないようですし。
主さんも貯金切り崩しての生活の中で2人だと一人で住んでいるときよりも費用がかかってしまっていると思いますし、そいう生活の中だと心が荒んでしまいそうで心配です。
彼については論外過ぎて申し上げる言葉もありません。

  • << 15 心配していただいてありがとうございます。 生活は一応大丈夫です。 まだ余裕はありますが彼が何かしら思いやり的なものを見せてくれるのかと思ったのに少しショックで。

No.5 21/04/08 01:20
通りすがりさん5 

5万の内訳は?普段は足りてるの?元々足りないなら細かく計算してしっかり請求すればいいと思う。

主さんが無職だから彼氏に少し考えてくれ、は正直あまり関係無いよね。

同棲始める時点で入れるお金を正確に決めてれば、本来は無職で困ってるから少しどうにかして欲しいって主さんがお願いの立場になっちゃうもんだし。

そこを優しさに持ってくのはちょい違和感。

  • << 16 5万は家賃の半分です。 決めた事に対して何か言いたいわけじゃなく、臨機応変じゃないですが思いやりがあっても良いのにと思いました。 同棲していて優しさや思い遣りをこんな時期にこの形で求めるのは違和感ありますか? 私なら何も言わず多めに出すので…

No.6 21/04/08 01:24
恋愛中さん6 

彼氏は主さんに優しさも配慮もないね。
別れて追い出しましょ。
お金に困ってる訳じゃないのに主さんには甘えが出てケチ過ぎる汗

  • << 17 お金に困っているなら言わないんですよね。 なぜ余裕があるのに分け与えようと思わないのか… 求めるのは違うのかもしれませんが、助け合いってあると思って…

No.7 21/04/08 03:52
匿名さん7 

追い出す一択でしょう。

No.8 21/04/08 06:01
匿名さん8 

半ば干物の事故物件を飼っとるとな?
お疲れ様です。

養育費を10万も払ってる男では、貴女が代わりに間接的に男の借金を男の代わりに貴女が払ってるのと同じだよ。
本来、貴女が貰える筈の奴の生活費を払って貰えないのだからね。
請求しないと貰えないなんて嘗められてるし、そんな男は、さっさと追い出すに限る。

貴女は家事して居るのにおかしな話…
お互い様が無いし、養育費だなんて…
借金を背負ってるのと同じ様な男と一緒に居ても幸せは来ないし、時間の無駄ですよ。



  • << 18 時間の無駄かもしれません。 私の恋愛はいつも時間の無駄なので。 まだ限界がきていないので別れるとまではいかないんですが、今はモヤモヤしてしまって。 養育費は払うべきものなので偉いと思いますが、余裕があるなら子供の貯金も大事だけど私は大事じゃないのかと…。

No.9 21/04/08 07:35
匿名さん9 

そんな男だからバツイチなんじゃないの。
わかったところで追い出しましょ。

No.10 21/04/08 07:56
通りすがりさん10 

追い出す、
その人、結婚したところで苦労するのが目に見えている不良物件だと思うよ。

No.11 21/04/08 08:30
匿名さん11 

それでも彼にはいいところがあって、別れたくはない。までがセット。

  • << 19 それがなければもう追い出してますよね…。

No.12 21/04/08 08:45
匿名さん12 

最初から5万の設定が低いんじゃない?
養育費10万ならある程度の収入がある人でしょ?
彼は助かるから転がり込んできただけで、結婚の予行練習ではなさそう。
主さんも言わないのはダメだと思う。
それくらい言えない関係なら結婚なんて上手くいかないよ。

  • << 20 ある程度収入はあります。 結婚の予行練習的な感覚ではお互い住んで無いかもしれません。 特に何も考えて無かったのが問題でしたね。 電気代の請求書を渡して、これ払ってと言えば嫌だ!で終わりました。 私が言えないと言うより、彼が5万以上は私には払いたくないのを強く思っていそうです。

No.13 21/04/08 19:33
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 追い出したら? そうなりますよね。

No.14 21/04/08 19:34
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 うん、追い出そうよ。 同棲するなら生活費や家事の分担を決めないと、どちらかに負担がかかるよ。 今は主さんの借りた部屋に彼が転がり… 確かに追い出すのは簡単です。

No.15 21/04/08 19:37
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さん自身今年に入ってお仕事されていないとのことですが、余計なお世話かと思いますが何か探さなくて大丈夫でしょうか。 彼は主さんが大変な期間… 心配していただいてありがとうございます。
生活は一応大丈夫です。
まだ余裕はありますが彼が何かしら思いやり的なものを見せてくれるのかと思ったのに少しショックで。

No.16 21/04/08 19:41
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 5万の内訳は?普段は足りてるの?元々足りないなら細かく計算してしっかり請求すればいいと思う。 主さんが無職だから彼氏に少し考えてくれ、… 5万は家賃の半分です。
決めた事に対して何か言いたいわけじゃなく、臨機応変じゃないですが思いやりがあっても良いのにと思いました。
同棲していて優しさや思い遣りをこんな時期にこの形で求めるのは違和感ありますか?
私なら何も言わず多めに出すので…

No.17 21/04/08 19:42
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 彼氏は主さんに優しさも配慮もないね。 別れて追い出しましょ。 お金に困ってる訳じゃないのに主さんには甘えが出てケチ過ぎる汗 お金に困っているなら言わないんですよね。
なぜ余裕があるのに分け与えようと思わないのか…
求めるのは違うのかもしれませんが、助け合いってあると思って…

No.18 21/04/08 19:46
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 半ば干物の事故物件を飼っとるとな? お疲れ様です。 養育費を10万も払ってる男では、貴女が代わりに間接的に男の借金を男の代わりに貴女… 時間の無駄かもしれません。
私の恋愛はいつも時間の無駄なので。
まだ限界がきていないので別れるとまではいかないんですが、今はモヤモヤしてしまって。
養育費は払うべきものなので偉いと思いますが、余裕があるなら子供の貯金も大事だけど私は大事じゃないのかと…。

  • << 24 はい、貴女は大事な人では無いですね。 貴女は人を愛してるのではなくて、人に依存してるのです。 だから、駄目な人が側に居ても自分を庇う様に言い訳してるだけなのです。 貴女が大切な人ならば、今の貴女の状況を軽減させる為に寝る間も惜しんで働き、貴女に尽くそうと必死になる筈です。 貴女は、ただのいい子いい子の都合の良い子なだです。 本当に若い時は一瞬です。 無駄な時間を使う程、人は多くの時間を与えられては居ませんよ。 目的も目標も無く過ごせば、気が付けば、老いて何も持たない残らない自分だけが残りますよ? 今、人生、人の選択をきちんとしておかなければ、自分の五年後、10年後の未来は酷い事になるよ。 人は何時までも若くは有りません、老いるのです。 そうならない為にも、駄目な人に依存する事は辞め、自分の人生の目的と目標をきちんと持ちましょうね。

No.19 21/04/08 19:47
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 それでも彼にはいいところがあって、別れたくはない。までがセット。 それがなければもう追い出してますよね…。

No.20 21/04/08 19:51
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 最初から5万の設定が低いんじゃない? 養育費10万ならある程度の収入がある人でしょ? 彼は助かるから転がり込んできただけで、結婚の予行練… ある程度収入はあります。
結婚の予行練習的な感覚ではお互い住んで無いかもしれません。
特に何も考えて無かったのが問題でしたね。
電気代の請求書を渡して、これ払ってと言えば嫌だ!で終わりました。
私が言えないと言うより、彼が5万以上は私には払いたくないのを強く思っていそうです。

  • << 23 生活は家賃だけでなく、光熱費や、食費、色々かかるわけで 主さんって、置いてくれて、飯も作って、洗濯もしてくれて、煩い事も言わなくて、お金も最低限でも良いわけですよね。 単に都合よいだけの女になってますけど… 彼の良いところって何ですか?

No.21 21/04/08 20:23
通りすがりさん21 

そんなセコイ男は満場一致で追い出す方向でしょう。
私なら渋々お金出してきた時点で、そんなお金出すのイヤなら出て行ってくれていいからね。って言う。
お金なのか?って彼に言われるって、それ以外生活していて何が必要なんですかね?
サッサと荷物放り出してあげてください。
他人事でも腹立ちました。

No.22 21/04/08 20:31
通りすがりさん22 

あなたに対する愛情が全く感じられません。別れたほうが良いでしょう。

No.23 21/04/08 20:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 20 ある程度収入はあります。 結婚の予行練習的な感覚ではお互い住んで無いかもしれません。 特に何も考えて無かったのが問題でしたね。 電気代… 生活は家賃だけでなく、光熱費や、食費、色々かかるわけで

主さんって、置いてくれて、飯も作って、洗濯もしてくれて、煩い事も言わなくて、お金も最低限でも良いわけですよね。

単に都合よいだけの女になってますけど…

彼の良いところって何ですか?

No.24 21/04/08 23:50
匿名さん8 

>> 18 時間の無駄かもしれません。 私の恋愛はいつも時間の無駄なので。 まだ限界がきていないので別れるとまではいかないんですが、今はモヤモヤして… はい、貴女は大事な人では無いですね。
貴女は人を愛してるのではなくて、人に依存してるのです。
だから、駄目な人が側に居ても自分を庇う様に言い訳してるだけなのです。

貴女が大切な人ならば、今の貴女の状況を軽減させる為に寝る間も惜しんで働き、貴女に尽くそうと必死になる筈です。
貴女は、ただのいい子いい子の都合の良い子なだです。

本当に若い時は一瞬です。
無駄な時間を使う程、人は多くの時間を与えられては居ませんよ。
目的も目標も無く過ごせば、気が付けば、老いて何も持たない残らない自分だけが残りますよ?
今、人生、人の選択をきちんとしておかなければ、自分の五年後、10年後の未来は酷い事になるよ。
人は何時までも若くは有りません、老いるのです。
そうならない為にも、駄目な人に依存する事は辞め、自分の人生の目的と目標をきちんと持ちましょうね。

No.25 21/04/09 01:18
匿名さん25 

彼が5万円なら主さんも5万円出して10万円の中から家賃光熱費を払って、残ったのが食費ね!と彼の前で計算してみては?

No.26 21/04/09 02:45
OLさん26 



彼氏に毎月の支出要項を具体的に突き付けてやれ💢


衣食住を提供して貰っていながらケチるとは💨


きっちり折半させないと駄目ですよ?


文句言うなら追い出したほうがいい


男は寄生害虫の自覚ないから甘やかしたら駄目☝


No.27 21/04/09 03:18
匿名さん27 

長く言っても無駄だと思うので一言。
経験上その男は辞めときな

No.28 21/04/09 09:32
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

ひどい言い方すると
要するに月5万円でヤりまくりって事なんだよ
風俗より安い玩具より気持ちいいオモチャって事なんだよ

No.29 21/04/09 10:30
通りすがりさん29 

5万は家賃の半分なんですか? 普段からおかしくないですか?

彼は養育費を払っているなら再婚する気はないんじゃないですか? 彼こそ、お金を浮かせるためにそこにいるのかな? それとも、お金を払ってまでいてもらっているのは主さん?

光熱費や食費は、折半にせず主さんが払っていたんですね。共に生活しているのに、話し合って決めていないんですか? 家賃の半分しか払っていない自覚があって食費の心配をしないなら、対等な関係だと尊重されていないのだと思います。

話し合ってそう決めていたなら、食費があがっていることから、計算していくらいくら必要になりそうだから預けてとか、無職になったからあなたの分まで払えなくなったから自分の用意だけさせてもらうとか話して話し合って決めていくしかないと思います。共に生活していくのかリモートワーク含めて別々にするのか、結婚するのか別れるのか、なども相手まかせにしないで話し合いを持つべきと思います。

話し合いはした上でとぼけられているなら、奴隷ではないので、しがみついて居るてもらう必要もないと思いますから、決断を。

No.30 21/04/09 12:56
匿名さん30 

家賃の半分が5万なのはわかった
主さんと彼、給料一緒なの?

月28万の人と月48万の人と5万のパーセンテージが違うよね
割り勘にする意味がわからない


主さんにお金使ってくれないってことよりも
主さんと彼との2人の生活にお金をケチっていることに視点変えてよーく考えてみて

2人の生活を楽しくしたい、平穏で幸せに暮らしてたい、笑いあっていたい
相手を幸せにしたい
そう思ってくれてたら
電気代なのだけどー、と話しかけて
嫌だ!で会話が終わるわけがないんだから


月5万で家賃光熱費sex付き上げ膳据え膳な生活してる彼

目に見えてわかる愛なんて
一緒に住むことじゃないよ?
自分につかってくれる時間とお金のバランスよ?
わかりやすいよね
相手に時間だけ使って金出さないのもダメ
金だけ出して会う時間すらつくらないのもダメ

とりあえず割り勘のパーセンテージおかしいので全額じゃなくとも金額見直ししてね

というか、追い出して違う男と幸せになってほしいなーと思いながら書いてしまった。

本音は別れて次の男探そ!です

No.31 21/04/09 14:36
匿名さん27 

何がよくて付き合ってるのかそもそも謎。
電気代の支払いすら嫌って、、、
30代でそんな男に手を出すなんて結婚は諦めてると思うのでとことん理不尽と思いながら付き合うか。
時間の無駄とすっぱり腹括るしかないですよ。
多分別れないんだろうなと思いますが、時間は皆平等に過ぎていきます。
だからこそ有意義な時間の使い方しなければいけませんよ。
気がついたら周りとだいぶ生活環境が変わってしまい友人も子持ちや既婚ばかりで自身は金食い虫のパートナーしかおらず孤独、なんてことにならないように気をつけてくださいね。

No.32 21/04/09 16:36
恋愛好きさん32 

家賃払わないなら追い出すだけじゃないですか?そういう話をせず同棲して追い出す事もできないならどうにもならないと思います。

それを話しても家賃入れないのなら別れを考えても良いくらいですけどね。

No.33 21/04/09 18:26
大人の恋愛さん33 ( ♀ )

私も生活費6万だけだけど外食光熱費家賃は彼もちです。主さんの彼マジでありえない。別れましょ。

No.34 21/04/09 18:35
大人の恋愛さん33 ( ♀ )

言うても話し合って生活費貰えるようになりました。前までは生活費0。光熱費も自分の気分で払う人で喧嘩してる時は払ってもらえませんでした。終いには電気止められた時もありました。その度に別れ話して、話し合って生活費少しずつ貰えるようになりました。外食光熱費家賃折半は本当あり得ないので話し合ってみてくださいね。

No.35 21/04/09 18:45
匿名さん35 ( ♀ )

ここまで、満場一致で、別れなさいって、めずらしいかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧