注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

恋人関係のありかた

レス10 HIT数 312 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/04/07 15:52(更新日時)

恋人関係のありかたについて

恋人の為に変わったり努力したりする関係(自分の悪い部分や相手の好みを意識して変わりあう)
自分の好きなように生きてそれをお互いに認め合う関係(良いところ悪いところひっくるめて好き)

どちらがいいのでしょうか。

No.3267298 21/04/06 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/06 21:22
通りすがり ( cqlSv )

それは自分で決めるべき事項ではないでしょうか?
他人に聞いて言われて生き方を変更するのですか?

性格の問題もありますから自分に見合う恋愛、生き方、好きなる人の性格など自分で決定していって下さい。

表題に「恋人の在り方」とありますからあり方なんて他者それぞれですよ。
あり方なんてそもそも存在しません。

あり方に拘るというのなら、他者への思いやり気遣いを深めてください。
そうすれば自ずとあなたの恋人関係のありかたがわかってくるのではないでしょうか?

  • << 6 参考になればと思い聞きました 勿論人それぞれで最終的には自分で決める事ですが、皆どういった思考でどういう恋愛関係を築いているのか知りたかったので。

No.2 21/04/06 21:33
匿名さん2 ( ♀ )

そりゃ自分の好きなように生きてお互いを認め合える関係がいいでしょ。
自分が自分でいられなくなるような無理はしたくない。

  • << 7 そういった関係性が可能だといいですよね、歪むことなく。

No.3 21/04/06 21:38
匿名さん3 ( 30代 )

両方とも大事です。
そういう悩みを恋人同士で話し合って2人の絆を深めていくのが理想的ですね。

  • << 8 そうですね、皆さんのお考えを参考にしたく聞きました

No.4 21/04/06 22:18
匿名さん4 

相手の良いところも悪いところも認め合える関係は楽だけど、体たらくな関係になりそう。
出来る方が、出来ない人のカバーをする。素敵な関係だけど、そうなると、出来ない人は、何もやらずに過ごして、出来る人が、2人分頑張ってしまってストレス溜まりそう。


私は、洋服も片付けない様な、だらしが無い人間でしたが、綺麗好きな人と付き合って、彼に「片付けなよ。」と言われた訳じゃないですが、彼の影響を受けて、変わりたい。と思い片付けて、綺麗好きになりました。
今では、ゴミひとつない部屋で快適に暮らしています。
彼と付き合って良かった。と思っています。





  • << 9 そうなんですよね、このふたつってどっちも同じだったらまだいいのですが 違う人同士だと1人のストレスがかかりすぎてしまう可能性があるんですよね 彼の影響を受けて変わりたいと思えるのはいいですよね。 相手もきちんとあなたの為に変われる人だといいですね

No.5 21/04/06 23:08
匿名さん5 

どちらが。じゃなくて良い恋人関係にはどちらも必要です。
お互いに自分の好きなように生きながら、お互いを理解して受け入れる為の努力もする。
どちらかしかないのは歪んだ関わりになりますよ。

  • << 10 そうですね!

No.6 21/04/07 15:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 それは自分で決めるべき事項ではないでしょうか? 他人に聞いて言われて生き方を変更するのですか? 性格の問題もありますから自分に見合う… 参考になればと思い聞きました
勿論人それぞれで最終的には自分で決める事ですが、皆どういった思考でどういう恋愛関係を築いているのか知りたかったので。

No.7 21/04/07 15:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 そりゃ自分の好きなように生きてお互いを認め合える関係がいいでしょ。 自分が自分でいられなくなるような無理はしたくない。 そういった関係性が可能だといいですよね、歪むことなく。

No.8 21/04/07 15:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 両方とも大事です。 そういう悩みを恋人同士で話し合って2人の絆を深めていくのが理想的ですね。 そうですね、皆さんのお考えを参考にしたく聞きました

No.9 21/04/07 15:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 相手の良いところも悪いところも認め合える関係は楽だけど、体たらくな関係になりそう。 出来る方が、出来ない人のカバーをする。素敵な関係だけど… そうなんですよね、このふたつってどっちも同じだったらまだいいのですが
違う人同士だと1人のストレスがかかりすぎてしまう可能性があるんですよね

彼の影響を受けて変わりたいと思えるのはいいですよね。
相手もきちんとあなたの為に変われる人だといいですね

No.10 21/04/07 15:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 どちらが。じゃなくて良い恋人関係にはどちらも必要です。 お互いに自分の好きなように生きながら、お互いを理解して受け入れる為の努力もする。 … そうですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧