注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼に連絡するべきか、しないで待つべきか。

レス10 HIT数 505 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/04/09 14:00(更新日時)

長文ですみません。

昨日、彼と日中デートをしていました。

彼は営業所の所長をしているのですが、2人いる女性事務さんのうち、1人の方(既婚)を「俺の為によく働いてくれる」とか「○○(←私)と同じで面白いし、○○と同じように、よくじゃれてるんだぁ」とか言っています。

デート中、毎回、この事務さんから仕事の確認の連絡や事務報告の電話が来て、延長で雑談したりとか、その間、置いてけぼりをくらうので、正直、ヤキモチをやいてしまいます。

昨日は「俺●●さん(←事務さん)が一番好きなんだぁ。」と言っていました。。。

昨日は他にも、彼からもともと聞いていた時間からの仕事の他に、実は…みたいな感じで別の仕事が入っていて、デートの時間が短くなってしまったり、他にも、彼に電話があって、30分近く放置されたり、悲しいのとイライラがほぼMAXに。

夜、彼から来たメールの返信に、つい、『△△(←彼)が「俺、●●さんが一番好きなんだぁ」って言っていたのがすごくショックでした。今日だけじゃなくていっつも電話で仲良く話してるもんね。気持ちが変わったんなら早く言ってよ。気づかなかった。△△(←彼)のばか』みたいなメールを送ってしまいました。

今のところ、彼から何も連絡はきていません。
毎日、おはよう、おやすみメールを交わしていますが、今日の朝は、メールする気にもなれず、していません。

このまま、しばらく連絡をとらない方がよいのか、それとも、昨日のメールは実は…と言う事を伝えた方がよいのでしょうか?

一方的なメールをしてしまった事は、少し幼稚だったと思いますし、後悔も若干していますが、距離を置く事も、大切だと聞いたりもするので、この後、自分はどう行動するべきか、かなり悩んでいます。

皆さんが、私と同じ立場になった時、どうされますか?

No.3267655 21/04/07 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/07 15:17
匿名さん1 

彼は女扱いが下手なんだね。

主さんが別れてもいいやって思えるなら放っておいていいと思う。
それで連絡がなければ結局は主さんの気持ちを考えられない人なので別れて正解だと思うし。

自分の非だけは謝っておきたいと思うなら謝罪の連絡はしていいと思う。
でも主さんの言い方はともかく、悪くはないと思うから放置推奨だけどね。

• << 4 レスありがとうございます。 別れてもいいやと思う事はまだ正直出来ないのですが、アドバイス頂いた通り、放って置く事にします。 彼から何も連絡がなかれば、今後を考え、話し合いたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.2 21/04/07 15:27
恋愛好きさん2 

私なら連絡こなくても暫く放っておくかな。連絡来たら臨機応変に対応すればいいし。

• << 5 レスありがとうございます。 今もまだ、何も連絡は来ていません。 弁解も何もないと、本当にその事務さんの事を好きなのかと思ってしまいます。 アドバイス頂いた通り、暫く、放って置く事にします。 本当にありがとうございました。

No.3 21/04/07 19:40
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

そんな不愉快な思いをしながら付き合いたくないのでこのまま終わってしまっても良いと覚悟を決めます。

もし態度を改めると反省するのならばチャンスはやります。
ただ、好きな人の話をしたがるティーンエイジャーみたいな印象なのでかなり冷めます。
次に何かへまをしたら未練はなくなります。

• << 6 レスありがとうございます。 付き合いのゴルフの時は有給とったりするのに、私と会う時は何もしてれくて、だからこそ、仕事や事務さんからの電話もバンバン入ったり、ドタキャンされたり、不愉快な思いはかなりしています。 暫く連絡をとらず、様子を見ることにします。 本当にありがとうございました。

No.4 21/04/08 12:12
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼は女扱いが下手なんだね。 主さんが別れてもいいやって思えるなら放っておいていいと思う。 それで連絡がなければ結局は主さんの気持ちを… レスありがとうございます。

別れてもいいやと思う事はまだ正直出来ないのですが、アドバイス頂いた通り、放って置く事にします。
彼から何も連絡がなかれば、今後を考え、話し合いたいと思います。

本当にありがとうございました。

No.5 21/04/08 12:13

>> 2 私なら連絡こなくても暫く放っておくかな。連絡来たら臨機応変に対応すればいいし。 レスありがとうございます。

今もまだ、何も連絡は来ていません。
弁解も何もないと、本当にその事務さんの事を好きなのかと思ってしまいます。
アドバイス頂いた通り、暫く、放って置く事にします。

No.6 21/04/08 12:19

>> 3 そんな不愉快な思いをしながら付き合いたくないのでこのまま終わってしまっても良いと覚悟を決めます。 もし態度を改めると反省するのなら… レスありがとうございます。

付き合いのゴルフの時は有給とったりするのに、私と会う時は何もしてれくて、だからこそ、仕事や事務さんからの電話もバンバン入ったり、ドタキャンされたり、不愉快な思いはかなりしています。
暫く連絡をとらず、様子を見ることにします。

No.7 21/04/08 19:10
匿名さん7 

後悔してるなら一方的にメールしたことを謝って、どうして欲しいかちゃんと伝え直したら?
お互い悪いところがあると思うので話し合う価値はあると思いますけど。

めんどくさいとか、向き合うのが怖いなら別れたらいいじゃない。後悔しても知らんけど。

• << 9 レスありがとうございます。 確かに、お互い、こうして欲しいと言う要望を伝えたりするのは大事ですよね。 もう少し、自分の中で期限を決めて連絡を待ってみようとは思いますが、後悔しないように話し合う機会も設けたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.8 21/04/08 20:00
匿名さん8 

私もそんな男は嫌です。
これで返事が来ないなら、あながち図星と言うか反論出来ないないでいるのだろうなと悟り、終わりになっても良いと思います。

デリカシーなさ過ぎでしょう。

• << 10 レスありがとうございます。 今のところ、まだ連絡はありません。 恐らく、社内で、この事務さんが一番好きなんだ…と言う意味だったのかもしれませんし、そう信じたいのですが、仰る通り、デリカシーなさ過ぎですよね。 まだ3日目なので、もう少し、彼からのアクションを待ってみようとは思います。 本当にありがとうございました。

No.9 21/04/09 13:57

>> 7 後悔してるなら一方的にメールしたことを謝って、どうして欲しいかちゃんと伝え直したら? お互い悪いところがあると思うので話し合う価値はあると… レスありがとうございます。

確かに、お互い、こうして欲しいと言う要望を伝えたりするのは大事ですよね。
もう少し、自分の中で期限を決めて連絡を待ってみようとは思いますが、後悔しないように話し合う機会も設けたいと思います。

No.10 21/04/09 14:00

>> 8 私もそんな男は嫌です。 これで返事が来ないなら、あながち図星と言うか反論出来ないないでいるのだろうなと悟り、終わりになっても良いと思います… レスありがとうございます。

今のところ、まだ連絡はありません。
恐らく、社内で、この事務さんが一番好きなんだ…と言う意味だったのかもしれませんし、そう信じたいのですが、仰る通り、デリカシーなさ過ぎですよね。
まだ3日目なので、もう少し、彼からのアクションを待ってみようとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧