注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

妻へのプレゼントをことごとく外しています

レス26 HIT数 1204 あ+ あ-

通りすがり( ♂ QlQBSb )
21/04/08 11:43(更新日時)

結婚数年の夫婦です。
良かれと思ってプレゼント選びをし、妻へ贈り物をすると、しかし百点満点のリアクションはまだ見られていません。

・食洗機を買ってあげた時
→最初は何度か使っていたが結局自分で皿洗いする事が多い。「時々ものすごく疲れたときに使わせてもらっている。でも音楽をかけて歌いながら皿洗いする時間が元々好きなの」

・取っ手の取れるフライパンセットを買ってあげたとき
→そのまま食卓に料理を出せると見て一式購入。これは割と使ってくれるが、皿に盛り付けた料理も多く出てくる。「益子焼を集めるのが好きでしょ。可愛い食器を使うのが楽しみでもあるから」

・ルンバを買ってあげたとき
→これも休みの日などは使っているが、自分で掃除機や床掃除をしている事も多い。「音楽を聴きながら掃除をするのが好きなの」

妻は元々働いていますが、今はコロナであまり仕事がないためほとんど専業主婦です。
私は、妻には家事の負担を減らして好きな時間を過ごしてほしいと思い、このように家電や調理器具を贈りましたが、
それはズレているんでしょうか?
全く喜ばないわけではなく、使ってはくれますが結局アナログな方法で家事をやっている感じです。
では、妻からその負担を奪うのは良くないんだろうか?と、色々考えてしまいます。

今月また妻の誕生日が控えています。
何かご意見があれば、考えを聞かせていただければ嬉しいです。

No.3267548 21/04/07 10:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.14 21/04/07 13:37
モトコ ( 30代 ♀ WQ00Sb )

再レスすみません…

友人が旦那さんからシャリテローズ(薔薇の形をした入浴剤)をもらっていてすごくテンション上がっていました。
私も個人的にああいうのが嬉しい(笑)

多分、誕生日には「非日常的なもの」をプレゼント(モノでも思い出でもいい)した方が喜ばれるんじゃないかなぁ〜と思います。
普段食べられない高級スイーツとか。
(今はもしかしたらコロナで難しいかもしれないけれど)高級レストランとか。
1日エステ券とか。

場合によっては、数万円の家電よりは安く済む場合もありますし。

参考までに。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少