注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

モテたい男性、教えてください

レス144 HIT数 4787 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/04/10 20:16(更新日時)

モテたいですか?

モテるためにどんな事が知りたいですか?

例えば

女性との接し方
身嗜み
誘い方

とか。

モテるためにどんな事をすればいいか。
知りたい事があったら教えてください。

No.3259413 21/03/24 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/24 14:14
学生さん1 ( 10代 ♂ )

仲良くなる方法というか、距離の縮め方を話したことないところから始める場合でお願いします

• << 3 話した事がない。ときましたか。 お互いに面識はありますか? 同じクラスとか。 それとも彼女はあなたを知らない?

No.2 21/03/24 14:28
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

デート時の会話について。
趣味や好みなど話すことが決まってることについては淀みなく話せますが、
歩いてる時や何気ない雑談をしたいとき、どんなことを会話のネタにすればよろしいですか?

• << 5 簡単です! 簡単じゃないけど、話題のネタ自体は大した事ないです。ご安心を。 会話に悩むのはまだお付き合いして浅いんですよね? まだお互いの事をあまり知ってない。 じゃあ、知りましょう。 例えば彼女がネイルをしていたら 「可愛いね。自分でやったの?」 「自分でやるんだ!すごいね。  そういうの好きなの?  こういうデザインとかも出来る?」 「お店でやるんだ。いつもそこ行ってるの?」 例えばタイ料理屋さんの看板があった 「タイ料理って好き?」 「俺あんまり食べた事ない。今度連れてって」 「会社の近くにタイ料理屋があるんだけど行った事なくて。今度一緒に行こうよ」 例えば旅行会社があった 「落ち着いたら旅行とか行きたいね」 「海外旅行ってした事ある?」 「国内だと俺はどこどこに行ってみたい。  ○ちゃんは行きたいところある?」 など、何でもいいから彼女の趣味嗜好を聞き出す方向に持っていって、彼女が喋るようにすると割とスムーズ。 それに対して貴方の感想や「俺も」「そう言えば俺の友達が同じようなこと言ってた」等、自分の情報も開示すると詰問にならずに会話のキャチボールになりやすいです。 一回失敗してもめげなくていいです。 どうせ雑談なんだから。 目についたものを口に出して、彼女にヒットするものがあればラッキー。くらいで、彼女の情報を聞き出しながら、自分の情報も開示してみてください〜。

No.3 21/03/24 14:30
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 仲良くなる方法というか、距離の縮め方を話したことないところから始める場合でお願いします 話した事がない。ときましたか。
お互いに面識はありますか?
同じクラスとか。

それとも彼女はあなたを知らない?

No.4 21/03/24 14:36

>> 3 今現在特定の誰かがいる訳では無いのですが、今まで人見知りで何も出来ないまま終わった片思いが何回かあったのでどうすればいいのかなぁと…

話しかける勇気とか何を話せばいいのかとか全然わからなくて…

面識されてる場合でこんな感じです。面識されてない場合の知られる方法も教えて欲しいです!

• << 6 特定の人がいる訳じゃないんですね。 なんてラッキーなんでしょう。 これから貴方をどんな風に印象付けるか、どんな男と認識させるか自由自在。 真っ白な状態じゃないですか。 まず、貴方自身がカッコいい男になるのが最適。 イケメンとかそういうのじゃないですよ。 清潔感があり、女性が嫌悪感を抱かない風貌の男性。 10代なら見た目には気を使ってると思いますが、もう一声頑張ってみてください。 髪型やファッション、校則に引っ掛からない程度に自分のポテンシャルを最高にあげるように見た目を整えてみてください。 女子と話す機会がなさそうですが、全く話した事がない訳じゃないと思うんです。 そういうちょっとした会話があった時、少しだけニコッとしてみてください。 例えばぶつかりそうになった時、ニコッとしながら道を譲るとか。そういう小さな接触時に気持ちの良い対応をしていると「感じのいい人」になります。 感じのいい人に警戒心は持ちませんから。 引っ込み思案の男の子だけど、見た目は清潔感があり感じがいい。 いきなり会話は難易度高いけど、一言二言ならできそうじゃないですか? 悪くないよねって立ち位置をまず目指してみるといいんじゃないかなと思います。

No.5 21/03/24 15:01

>> 2 デート時の会話について。 趣味や好みなど話すことが決まってることについては淀みなく話せますが、 歩いてる時や何気ない雑談をしたいとき、ど… 簡単です!
簡単じゃないけど、話題のネタ自体は大した事ないです。ご安心を。

会話に悩むのはまだお付き合いして浅いんですよね?
まだお互いの事をあまり知ってない。
じゃあ、知りましょう。

例えば彼女がネイルをしていたら
「可愛いね。自分でやったの?」
「自分でやるんだ!すごいね。
 そういうの好きなの?
 こういうデザインとかも出来る?」
「お店でやるんだ。いつもそこ行ってるの?」

例えばタイ料理屋さんの看板があった
「タイ料理って好き?」
「俺あんまり食べた事ない。今度連れてって」
「会社の近くにタイ料理屋があるんだけど行った事なくて。今度一緒に行こうよ」

例えば旅行会社があった
「落ち着いたら旅行とか行きたいね」
「海外旅行ってした事ある?」
「国内だと俺はどこどこに行ってみたい。
 ○ちゃんは行きたいところある?」

など、何でもいいから彼女の趣味嗜好を聞き出す方向に持っていって、彼女が喋るようにすると割とスムーズ。
それに対して貴方の感想や「俺も」「そう言えば俺の友達が同じようなこと言ってた」等、自分の情報も開示すると詰問にならずに会話のキャチボールになりやすいです。

一回失敗してもめげなくていいです。
どうせ雑談なんだから。
目についたものを口に出して、彼女にヒットするものがあればラッキー。くらいで、彼女の情報を聞き出しながら、自分の情報も開示してみてください〜。

• << 8 ありがとうございます! うまく相手の情報を引き出しながら、自分の情報も公開するのはとても素敵な会話のキャッチボールですね。 沈黙があまり好きではないので、気負うところがありますが、もっと肩の力を抜いて目に入ったものを自然体で話せたらと思います。

No.6 21/03/24 15:19

>> 4 今現在特定の誰かがいる訳では無いのですが、今まで人見知りで何も出来ないまま終わった片思いが何回かあったのでどうすればいいのかなぁと… … 特定の人がいる訳じゃないんですね。
なんてラッキーなんでしょう。
これから貴方をどんな風に印象付けるか、どんな男と認識させるか自由自在。
真っ白な状態じゃないですか。

まず、貴方自身がカッコいい男になるのが最適。
イケメンとかそういうのじゃないですよ。
清潔感があり、女性が嫌悪感を抱かない風貌の男性。
10代なら見た目には気を使ってると思いますが、もう一声頑張ってみてください。
髪型やファッション、校則に引っ掛からない程度に自分のポテンシャルを最高にあげるように見た目を整えてみてください。

女子と話す機会がなさそうですが、全く話した事がない訳じゃないと思うんです。
そういうちょっとした会話があった時、少しだけニコッとしてみてください。
例えばぶつかりそうになった時、ニコッとしながら道を譲るとか。そういう小さな接触時に気持ちの良い対応をしていると「感じのいい人」になります。
感じのいい人に警戒心は持ちませんから。

引っ込み思案の男の子だけど、見た目は清潔感があり感じがいい。
いきなり会話は難易度高いけど、一言二言ならできそうじゃないですか?
悪くないよねって立ち位置をまず目指してみるといいんじゃないかなと思います。

• << 10 ありがとうございます!!会話が苦手なのを凄く汲み取って回答してくれて助かりました!! 清潔感大事ですよね。頑張ってみます。

No.7 21/03/24 19:46
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

モテたい気持ちを維持するにはどうしたらいいですか?
モテ始めると簡単に女性が落とせるようになります。
普段は真面目な女性でもデート一回目でホテルについてきたり。

女性が好きなのに尊敬する気持ちが薄れてきます。
モテればモテるほど女性が信じられなくなります。

どうすれば女性に対するリスペクトを取り戻せるでしょうか?

• << 11 すごい! デート1回目でホテルに着いて来させるなんて相当ですね。すごい! デートまでのやり取りはLINEですか? 電話がメイン? どうやってそこまでモテるようになったか是非聞きたいです! 見た目で特に気にするところ 会話 デートの誘い方 デートプラン この辺でポイントあったら教えてください!! 女性へのリスペクトを取り戻す方法ですが、リスペクト出来る女性だけを相手にしてみてください。 モテると色んな女性と接すると思いますが、 1回目のデートでホテルに誘えるような女性とはもうデートしなくていいと思います。  ホテル行くのはセックスしに行くんですよね? デート1回目でセックスしなきゃ間がもたないようなつまんない女性とわざわざデートする必要ないですよ。 ホテルに行かなくても、会話が楽しい、食事を一緒に楽しめる、スポーツを…映画を…散歩を…て、ホテル行く以外の楽しさをたくさん共有出来る女性とだけ遊びましょ。 いくらモテても尊敬できない女性とばかり遊んで女性を尊敬できなくなるならモテの無駄遣い。 勿体ないですよー。

No.8 21/03/24 20:22

>> 5 簡単です! 簡単じゃないけど、話題のネタ自体は大した事ないです。ご安心を。 会話に悩むのはまだお付き合いして浅いんですよね? まだ…
ありがとうございます!
うまく相手の情報を引き出しながら、自分の情報も公開するのはとても素敵な会話のキャッチボールですね。

沈黙があまり好きではないので、気負うところがありますが、もっと肩の力を抜いて目に入ったものを自然体で話せたらと思います。

• << 12 沈黙が苦手だと焦っちゃいますよね。 女性誌とか読んでおくといいですよ。 興味ないかもしれないけど、話題の糸口になるし、彼女の持ち物が雑誌で紹介されてるブランドかもしれないし、女性の流行りの話題がどんなものかヒントがある。 あと、「今度○○しよう」とか、次に繋がる話題もいいです。 ペットショップがあって彼女が関心を持ってるようなら、動物と触れ合える施設のデートを雑談の中で提供するとか。 で、そういう時のポイントとして楽しい情景を思い浮かぶようなプレゼンするといいです。 「○○だとこういう動物もいるんだって。俺触れるか分かんないから○ちゃん抱いてもらって、俺がこうやって…」とかかな…。 とにかく一緒に何かをした時に楽しく過ごしてる情景を思い浮かばせる。ワクワクさせる。 相手もノッてくれば、じゃあこうしようよ!とか彼女からその空想遊びに参加しやすくなってくるので。 雑談って大した話じゃないから、気楽にね!

No.9 21/03/24 20:42
通りすがりさん9 ( 20代 ♂ )

先に体の関係を持った人の信用を得る方法が知りたいです。
いつも付き合おうと言う前に関係を持ってしまい、ヤリモクだと思われて振られます。

先に言えばいい話なのは分かっているのですが、相手にどれくらい好かれているか慎重に確認していると流れでそこまで行ってしまいます。
そこからの挽回の仕方が分かりません。

体の相性を確かめてから付き合いたいと思っている子となら上手く行くかと探したのですが、逆に相手がヤリモクの子が多くて付き合う気になれませんでした。

順序が逆になっても上手く行く方法か、体から先に入る恋愛スタイルだけどしっかりした子の見分け方を教えて下さい。

• << 14 なんと。 その不安って相手の女性も同じように思ってるんじゃないですかね? 身体の関係を持つって事は、ヤリモク女子じゃなければ主さんに好意ありますよ。 やっちゃったらやっちゃったでいいので、その後のフォローを目いっぱいすれば大丈夫かと。 お泊まりか休憩か自宅か分からないけど、事後はあっさりサヨナラしないで。 その後に朝ごはん食べる、軽く飲む、ちょっとコーヒーでも飲む…とか、彼女の時間の都合が大丈夫なら、普通のデートに切り替えて。 で、「次いつ会う?今度は昼間に会おうよ」て感じで、これっきりじゃない事、次はホテル以外のデートをしたい事を伝えて次に繋げる。 ちゃんと家に帰り着いたか心配だから連絡ちょうだいって声掛けて。 その後はもう通常通りの連絡してください。 デートしてください。 そして次に会った時、それが目的じゃなくてちゃんと付き合いたい事を伝えてください。 ヤリモクと思われて振られるのは、その後のフォローが足りないからじゃないのかな。 やったら連絡が減ったとか、受け入れてくれたって事になんとなくひと安心してふっと手を抜いてしまってるところありません?

No.10 21/03/24 21:31

>> 6 特定の人がいる訳じゃないんですね。 なんてラッキーなんでしょう。 これから貴方をどんな風に印象付けるか、どんな男と認識させるか自由自在。… ありがとうございます!!会話が苦手なのを凄く汲み取って回答してくれて助かりました!!

清潔感大事ですよね。頑張ってみます。

• << 15 清潔感、大事! 10代女子は中身を見れるほど成熟してないから、どうしても見た目に左右されやすい。 お住まいどちらですかね? 渋谷のダイスって美容院のインスタ見てみてくださいな。 髪型で印象変わるから、1さんも色々と研究してみてー。 あとニコッの笑顔も可愛い愛犬を見る時みたいな笑顔でね。 見た目は清潔感があってそれなり。よく見ると髪型とかお洒落。で、感じがいい。 そういう「悪くないよね」て立ち位置に行かれれば、後は自分のポテンシャルをキープする努力をしてればとりあえずはOK。 第一印象を良いものにしておけば、下手な失敗しなければ大体大丈夫になるから。 引っ込み思案もシャイ、照れ屋で可愛いに変換する女子も出てくるから、そういう子が貴方のターゲットになる訳だ。 目立たないからこそ今から作れるチャンス。 がんばれ!

No.11 21/03/24 21:54

>> 7 モテたい気持ちを維持するにはどうしたらいいですか? モテ始めると簡単に女性が落とせるようになります。 普段は真面目な女性でもデート一回目… すごい!
デート1回目でホテルに着いて来させるなんて相当ですね。すごい!

デートまでのやり取りはLINEですか?
電話がメイン?
どうやってそこまでモテるようになったか是非聞きたいです!

見た目で特に気にするところ
会話
デートの誘い方
デートプラン

この辺でポイントあったら教えてください!!

女性へのリスペクトを取り戻す方法ですが、リスペクト出来る女性だけを相手にしてみてください。
モテると色んな女性と接すると思いますが、
1回目のデートでホテルに誘えるような女性とはもうデートしなくていいと思います。 

ホテル行くのはセックスしに行くんですよね?
デート1回目でセックスしなきゃ間がもたないようなつまんない女性とわざわざデートする必要ないですよ。
ホテルに行かなくても、会話が楽しい、食事を一緒に楽しめる、スポーツを…映画を…散歩を…て、ホテル行く以外の楽しさをたくさん共有出来る女性とだけ遊びましょ。

いくらモテても尊敬できない女性とばかり遊んで女性を尊敬できなくなるならモテの無駄遣い。
勿体ないですよー。

No.12 21/03/24 22:05

>> 8 ありがとうございます! うまく相手の情報を引き出しながら、自分の情報も公開するのはとても素敵な会話のキャッチボールですね。 沈黙… 沈黙が苦手だと焦っちゃいますよね。

女性誌とか読んでおくといいですよ。
興味ないかもしれないけど、話題の糸口になるし、彼女の持ち物が雑誌で紹介されてるブランドかもしれないし、女性の流行りの話題がどんなものかヒントがある。

あと、「今度○○しよう」とか、次に繋がる話題もいいです。
ペットショップがあって彼女が関心を持ってるようなら、動物と触れ合える施設のデートを雑談の中で提供するとか。
で、そういう時のポイントとして楽しい情景を思い浮かぶようなプレゼンするといいです。
「○○だとこういう動物もいるんだって。俺触れるか分かんないから○ちゃん抱いてもらって、俺がこうやって…」とかかな…。
とにかく一緒に何かをした時に楽しく過ごしてる情景を思い浮かばせる。ワクワクさせる。
相手もノッてくれば、じゃあこうしようよ!とか彼女からその空想遊びに参加しやすくなってくるので。

雑談って大した話じゃないから、気楽にね!

No.13 21/03/24 22:22

>> 12 女性誌は全然読んでませんでした!
仮に読んだとしても、お相手との会話の中で読んだことを言うのはNGですよね?

次に繋がる話題作りも大切ですね!
そのためにも僕も楽しんでるという雰囲気を作りたいし、ホントに楽しみたいと思います。

女性ってデートで話した会話の内容を
しっかり覚えてますか?
僕は覚えてる方なので‥‥。

• << 16 女性誌は一般向けね。 彼女が一般的な感性と好みの女性なら、話題の糸口のヒントはありますよー。 読んだ事は言っても言わなくてもどちらでも大丈夫。会話の流れで言うなら表紙の○○が○ちゃんが好きそうなファッションだったからこういうの好きなのかな?と思って見てみた。とか、他の女性の影響がない事はジャブ打って、かつ素直に彼女が好きそうだから興味持ったって気持ちが伝わると良いかと。 もし彼女が趣味とか好きな事があれば、そっち系の雑誌とかWebの記事とかで情報持っておくのもいいよ。 女性はねぇ、けっこう会話覚えてる人いる。 特に自分が話したこと! 「これ可愛いな」「こういうのいいな」「ここ行ってみたい」「これ好きじゃない」とか、何かしら自分の情報を発信してるので、それは抑えとくとポイント高い。 その場で言うのもいいけど、彼女の好みリストを増やしておくと雑談の中で使えるよ。 食べ物の好き嫌いでも、食事する時に「ネギ好きじゃないよね。入ってるけど大丈夫?」て、一言を言うだけで自分の事よく分かってくれてるってサインになるから。 会話、けっこう覚えてる方なんですね。 女性を喜ばせるの上手そう! 彼女、幸せ者ですね。

No.14 21/03/24 22:29

>> 9 先に体の関係を持った人の信用を得る方法が知りたいです。 いつも付き合おうと言う前に関係を持ってしまい、ヤリモクだと思われて振られます。 … なんと。
その不安って相手の女性も同じように思ってるんじゃないですかね?

身体の関係を持つって事は、ヤリモク女子じゃなければ主さんに好意ありますよ。
やっちゃったらやっちゃったでいいので、その後のフォローを目いっぱいすれば大丈夫かと。

お泊まりか休憩か自宅か分からないけど、事後はあっさりサヨナラしないで。
その後に朝ごはん食べる、軽く飲む、ちょっとコーヒーでも飲む…とか、彼女の時間の都合が大丈夫なら、普通のデートに切り替えて。
で、「次いつ会う?今度は昼間に会おうよ」て感じで、これっきりじゃない事、次はホテル以外のデートをしたい事を伝えて次に繋げる。
ちゃんと家に帰り着いたか心配だから連絡ちょうだいって声掛けて。

その後はもう通常通りの連絡してください。
デートしてください。
そして次に会った時、それが目的じゃなくてちゃんと付き合いたい事を伝えてください。

ヤリモクと思われて振られるのは、その後のフォローが足りないからじゃないのかな。
やったら連絡が減ったとか、受け入れてくれたって事になんとなくひと安心してふっと手を抜いてしまってるところありません?

No.15 21/03/24 22:39

>> 10 ありがとうございます!!会話が苦手なのを凄く汲み取って回答してくれて助かりました!! 清潔感大事ですよね。頑張ってみます。 清潔感、大事!
10代女子は中身を見れるほど成熟してないから、どうしても見た目に左右されやすい。

お住まいどちらですかね?
渋谷のダイスって美容院のインスタ見てみてくださいな。
髪型で印象変わるから、1さんも色々と研究してみてー。
あとニコッの笑顔も可愛い愛犬を見る時みたいな笑顔でね。

見た目は清潔感があってそれなり。よく見ると髪型とかお洒落。で、感じがいい。
そういう「悪くないよね」て立ち位置に行かれれば、後は自分のポテンシャルをキープする努力をしてればとりあえずはOK。

第一印象を良いものにしておけば、下手な失敗しなければ大体大丈夫になるから。
引っ込み思案もシャイ、照れ屋で可愛いに変換する女子も出てくるから、そういう子が貴方のターゲットになる訳だ。

目立たないからこそ今から作れるチャンス。
がんばれ!

• << 18 追記です。 相手の好きな漫画を 今まで読んでなかった僕が読み始めたと言ったら、嬉しそうでした。 僕自身、話のネタになるかなと思って始めたんですが。 自分の趣味や好きなことを取り入れようとする姿勢は女性から見て、それなりに嬉しいものですか?

No.16 21/03/24 23:26

>> 13 女性誌は全然読んでませんでした! 仮に読んだとしても、お相手との会話の中で読んだことを言うのはNGですよね? 次に繋がる話題作りも… 女性誌は一般向けね。
彼女が一般的な感性と好みの女性なら、話題の糸口のヒントはありますよー。
読んだ事は言っても言わなくてもどちらでも大丈夫。会話の流れで言うなら表紙の○○が○ちゃんが好きそうなファッションだったからこういうの好きなのかな?と思って見てみた。とか、他の女性の影響がない事はジャブ打って、かつ素直に彼女が好きそうだから興味持ったって気持ちが伝わると良いかと。

もし彼女が趣味とか好きな事があれば、そっち系の雑誌とかWebの記事とかで情報持っておくのもいいよ。

女性はねぇ、けっこう会話覚えてる人いる。
特に自分が話したこと!
「これ可愛いな」「こういうのいいな」「ここ行ってみたい」「これ好きじゃない」とか、何かしら自分の情報を発信してるので、それは抑えとくとポイント高い。
その場で言うのもいいけど、彼女の好みリストを増やしておくと雑談の中で使えるよ。

食べ物の好き嫌いでも、食事する時に「ネギ好きじゃないよね。入ってるけど大丈夫?」て、一言を言うだけで自分の事よく分かってくれてるってサインになるから。

会話、けっこう覚えてる方なんですね。
女性を喜ばせるの上手そう!
彼女、幸せ者ですね。

No.17 21/03/25 08:54

>> 16 なるほど!
言い方にもテクニックがありますね。
やっぱり自分に興味を持ってくれるのは嬉しいものです。

会話を覚えてるんですかー。
そう思うと話す内容も結構大切になってきますね。だからといって気負いすぎるのも良くないですが‥。

向こうは僕の好みとか覚えてるか微妙ですが、僕は相手の情報だいぶ覚えてると自負してます!

次話す時のネタになりますし、
相手のことを大事にしたいので。

向こうの喜ぶ顔を見るのが好きなんですよねー!

• << 19 気負わなくても大丈夫! 覚えてると言っても、そこまで審査されてる訳じゃないからそんなに難しく考えなくてOK! 彼女の好みをけっこう覚えてるって素晴らしいね!それ出来ない男性多いから、彼女は良い彼氏を捕まえたもんだ。 言葉は貴方らしくで良いけど、少しだけ「○ちゃんが好きそうだから」「○ちゃん、これ苦手だから」みたいに、彼女主体の文言が入ると良いかも。乱用する必要はないけど。 相手の趣味を取り入れるのは嬉しいよ! 漫画読んでくれて、彼女嬉しかっただろうなぁ。自分の好きな事を取り入れてくれて一緒に楽しめるって本当に嬉しい! あと、つまんない事だけど、彼女の小さな望みを叶えてあげるのも嬉しいよ。 ○○行ってみたいなとか、ふと呟いたような小さな願いに「いいよ」って言ってあげると、安心感に繋がるし、可能なら「この間行ってた○○行ってみる?」て、デートプランにも繋げられるし、貴方の行動力を示して頼り甲斐も見せられる。 遠くてすぐに行かれそうにない場所なら、代わりになるような施設を探して代替えするのもアリ。 ハワイに行きたいなら、ハワイは無理でもハワイアンな雰囲気を感じられるスポットやお店、レジャー施設なんか。すぐ行かれないけど、雰囲気だけでも味わってもらえれば…って。 そのためにハワイの何が興味あるのかとか、行ってみたいところがあるのかとか、雑談の中で聞けるといいね。

No.18 21/03/25 08:57

>> 15 清潔感、大事! 10代女子は中身を見れるほど成熟してないから、どうしても見た目に左右されやすい。 お住まいどちらですかね? 渋谷の… 追記です。

相手の好きな漫画を
今まで読んでなかった僕が読み始めたと言ったら、嬉しそうでした。
僕自身、話のネタになるかなと思って始めたんですが。

自分の趣味や好きなことを取り入れようとする姿勢は女性から見て、それなりに嬉しいものですか?

No.19 21/03/25 09:45

>> 17 なるほど! 言い方にもテクニックがありますね。 やっぱり自分に興味を持ってくれるのは嬉しいものです。 会話を覚えてるんですかー。 … 気負わなくても大丈夫!
覚えてると言っても、そこまで審査されてる訳じゃないからそんなに難しく考えなくてOK!

彼女の好みをけっこう覚えてるって素晴らしいね!それ出来ない男性多いから、彼女は良い彼氏を捕まえたもんだ。

言葉は貴方らしくで良いけど、少しだけ「○ちゃんが好きそうだから」「○ちゃん、これ苦手だから」みたいに、彼女主体の文言が入ると良いかも。乱用する必要はないけど。

相手の趣味を取り入れるのは嬉しいよ!
漫画読んでくれて、彼女嬉しかっただろうなぁ。自分の好きな事を取り入れてくれて一緒に楽しめるって本当に嬉しい!

あと、つまんない事だけど、彼女の小さな望みを叶えてあげるのも嬉しいよ。
○○行ってみたいなとか、ふと呟いたような小さな願いに「いいよ」って言ってあげると、安心感に繋がるし、可能なら「この間行ってた○○行ってみる?」て、デートプランにも繋げられるし、貴方の行動力を示して頼り甲斐も見せられる。
遠くてすぐに行かれそうにない場所なら、代わりになるような施設を探して代替えするのもアリ。
ハワイに行きたいなら、ハワイは無理でもハワイアンな雰囲気を感じられるスポットやお店、レジャー施設なんか。すぐ行かれないけど、雰囲気だけでも味わってもらえれば…って。
そのためにハワイの何が興味あるのかとか、行ってみたいところがあるのかとか、雑談の中で聞けるといいね。

No.20 21/03/25 11:34

>> 19 まだドキドキしますが、自然体でいるよう心がけたいです!
そういう男性多いんですねー。彼女視点でいろいろ気を遣える男性目指します。

漫画読み続けたいし、
犬が好きらしいので、犬カフェとかも探してみようと思います。

考え方や意識次第で素敵な方向に向かうんですね!
恋愛のお勉強になります!

容姿(顔面偏差値)が大したことないぶん、人間性や相手の喜ぶことをして、ポイントアップしたいと‥‥。
イケメンはいいですね‥。

No.21 21/03/25 18:30

>> 20 イケメンだからってモテるとは限りませんよ。
間口は広がるけど、結局モテるのは女扱いが上手い人だったりする。
その点、貴方は彼女を喜ばせたいってサービス精神があるから、その方が女子ウケはいいです!

犬カフェいいですね!
都内だと豆柴カフェとかミニブタカフェとかもあるみたいなので、彼女と行き先の相談するのも楽しいでしょうね。
そういう、自分の好きそうな提案をしてくれるのって嬉しいから、どんどん彼女を喜ばせちゃってください!

お幸せにね!

No.22 21/03/25 18:36

>> 21
おっしゃる通りです!
心に響きました。サービス精神は旺盛です(笑)

そういうカフェあるんですね。
リサーチして、誘ってみようと思います。

いろいろアドバイスをくださり、
ありがとうございました。

No.23 21/03/26 00:05
匿名さん23 ( 20代 ♂ )

背が低い(165cm)ので女性に手を出せないです。どうしたらいいでしょうか?

No.24 21/03/26 00:50

>> 23 165cmならそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。
私の元カレ、2人が164cmでした。

ただ長身の人よりハンデがあるのは事実だから、ファッションや髪型なんかの見た目、話し方や仕草なんかはしっかり研究した方がいいです。
最低限の身嗜みの他、少しお洒落も加えるといい。それから重要なのは貴方がカッコいいと思う人の話し方や仕草なんかをよく見てください。
話し方は本当に大事だし役に立つ。
同じ「ありがとう」て言葉でも、人それぞれ声のトーンや早さや抑揚が違うのが分かると思います。
いいなと思う話し方は取り入れて。
話し方って意識しないと自分の癖が出ちゃうから、何度も何度も試して身につけるしかないんだけど、話し方で相手に与える印象が変わるから。

身長はあまり気にしすぎない方がいいですよ。
気にしすぎるとその劣等感をアピールする事になっちゃって勿体ない。
演技でいいから全く気にしてない振りをする。
「気にしてるようには思わなかった」て思われてればOK。

女の子の隣を歩いても違和感のない清潔感とセンスがあって話し方イケメンなら、貴方の身長ならそこまでハンデにならないと思う。

No.25 21/03/26 01:17
匿名さん23 ( 20代 ♂ )

>> 24 ご丁寧に回答してくださりありがとうございます。会話の中身ばかり意識していたので話し方についてのアドバイスは新鮮でした。身長もなかなか気にしないようにするのは困難ですが筋トレなんかもして自信をつけたいと思います。

No.26 21/03/26 02:36

>> 25 会話の中身を既に意識してるなら、話し方や抑揚がプラスされたら鬼に金棒ですね!

実演販売のトーク、聴いてる人を飽きさせないテクニックが沢山あるみたいです。
抑揚や間の取り方、その間にお客さんの反応を見て口調を変えたり。かなり難易度は高いけど参考にはなるかも。
身近で話が上手い人や、聞いてきて気持ち良い人がいれば、その人たちの話し方を分析して取り入れるといいですよ。
女の子相手じゃなくてもビジネスでも役立ちます。

トークで会話を楽しませる事が出来れば、筋トレ効果も相乗してどんどん自信ついてくると思います!

No.27 21/03/26 18:16
社会人さん27 ( 30代 ♂ )

主さんはじめまして!

モテたい…というより、一度すら彼女ができないまま37になってしまったのですが…

逆に主さんに質問させていただきたいです。
主さんは、どんな男性とならお付き合いしてもいいと思いますか?

No.28 21/03/26 22:45

>> 27 難しいですねー。
私は自分が好きになった人しか付き合おうと思わないので「どんな人なら付き合う」っていう条件はないですね。

なので、好きになって付き合った人の共通点を。
*背はあまり高くない
*犬系の顔立ち
*女扱いに慣れてる
*モテる方
*人当たりがいい
共通してるのはこれくらいかな…。

人の好みって千差万別だから、私の好み=女性の好みではないですよー。
女扱いに慣れてたりモテる男は浮気しそうだからイヤって人もいるし。

27さんはお付き合いした事ないのは女性とあまり縁がないタイプなのかな。

No.29 21/03/27 11:32

>> 28 お返事ありがとうございます(^^)

なるほど!人によってそれぞれなんですね。
3つ目の女扱いに慣れてるというのは??

私の場合は女性と縁がないというよりも、そもそも女性から恋愛対象として見られていないという感じです。
身だしなみと清潔感は最低限なので気をつけていますが、やっぱり話し方とかなんですかね??

No.30 21/03/27 12:28

>> 29 話し方、あります!
でも27さんはそんなに感じ悪い話し方はしなさそうな気がする。

女扱いに慣れてるのと繋がるんだけど、女扱いに慣れてるのって、チャラいとかそういうのとは違いますよ。
女の特性を分かって扱えてるかどうかって意味。
分かってないと男の土俵で話したり扱ったりするから女からするとデリカシーのない発言や行動が出やすくなるから、話し方が女性向けかどうかってのもある。

例えば犬を飼うのに犬の特性を分かってないと安全に飼えないし犬にとって良くない行動をしてしまって手に負えなくなったりしますよね。
それと同じで、違う種別の生き物と接するなら、基本的な特性を分かっていないとお互いに嫌な思いをするし不幸になる。

恋愛対象として見られないのは、何か決め手に欠けてるんだと思います。
身嗜みや清潔感には気を付けてて、女性との縁もあるなら、見た目や会話は大丈夫なのでは?
あと一歩のところで立ち止まってるんじゃないのかな?

いい感じに進んでると思ったけど、ダメだった…て感じですか?

No.31 21/03/27 14:24

>> 30 ありがとうございます!

女の特性…正直良く分からないですね。
犬の例えは分かりやすいですが、だからといって女性向けの会話と言われても全然ピンと来ないです。
それを知るにはやっぱり経験を積むしかないってことですよね…

女性との縁は全く無いですよ。
職場も9割以上が男しかいないし恋愛に繋がりそうな友達もいないので、出会いは主に婚活パーティーとかですね。

おっしゃる通りです。
婚活パーティーも、いい感じに会話が進んでいると思っても、なぜか連絡先の交換には至らないといった感じです。
その場限りのいい人で終わってるってことなんですかね??

主さんから見て、私には何が足りないと思われますか?

No.32 21/03/27 16:21

>> 31 出会いの市場が婚活パーティなら、結婚を目的にしてる女性が相手ですよね。
恋愛とは違って目的が明確だから、その場合は「結婚相手」として何かが欠けてるのかもしれない。

結婚が目的なら婚活パーティより結婚相談所に登録して条件で探せば、経済力や家庭環境なんかに大きな問題がなければ27さんは需要はありそう。

でも多分だけど、27さんは結婚以前に恋愛関係を求めてるんですよね。
ターゲット層や市場が合ってないって可能性ないですか?

レス見る限りだから分かんないけど、よく言えば真面目、悪く言えば愚直な感じがする。
遊びの部分が足りないような
男性からは、コイツはいい旦那になりそうなのに女は見る目ないよなって言われるタイプと言えば分かりやすいかな。

女って真面目で誠実な人が好きって言いながら、新しい世界を見せてくれるような遊びの部分がある人に惹かれやすい。
チャラい人に女性が集まるのも、女性に夢を見させるのが上手いから。一緒にいて楽しいって思わせる事ができる。

27さん、真面目で誠実な話しかしてなくないですか?
場所が場所だから固い話になるのは当然だけど、軽さってありました?

No.33 21/03/27 19:16

>> 32 パートナーがいないことには結婚も恋愛もないので、私自身も正直良く分からないです。

経済面は大丈夫だと思いますが、家庭環境は酷いですよ。
母は私が物心ついた時には男と家を飛び出し、それ以降行方不明。
毒親の父の手一つで育てられ、その父も私が20歳の時に他界。
学歴も中卒で父の他界までずっと引きこもり。
親戚も誰一人といないので天涯孤独です。

私の話が長くなり失礼しました…

確かに軽さはないと思います。
愚直っていうとちょっと違うと思いますが、一緒にいても楽しくないって思われてるんだと思います。
夢を見させるというのも正直良く分からないです。
具体的にどんな部分なんですか?

主さんは経験豊富な感じがするので、主さんと話していると私がモテないのも何かすごい納得いく気がしてきました。

• << 35 夢を見させるって言うのは、分かりやすく言えばイメージさせること。 付き合ったら大事にしてくれそう 付き合ったら楽しそう 結婚したら家事を手伝ってくれそう 結婚したら明るい家庭になりそう こんな感じ。 真面目で誠実な印象は与えられても、遊びや緩さがないと同時に堅苦しかったり窮屈な印象にもなっちゃう。 男性も真面目でしっかりしてるけど、いつも真面目な顔で正論を言って融通がきかなそうな女性より小さな事は気にしないで笑ってる女性との方が一緒にいて楽な印象だと思う。 27さんの場合、もともとが真面目そうだから意識しなくてもそれはもう伝わると思うんだよね。遊びの部分を取り入れた方がいいと思う。 配慮もあるし丁寧だし、そつがなさすぎる。 見た目も割といい方じゃないですか? 27さん、大変な思いをして来られてるから絶対に幸せになって欲しい。 失礼になっちゃうかもしれないけど、経済面に問題がない女慣れしてない天涯孤独の真面目な男性って女からすると都合がいい。 殆どの女性はそんなズルい事は考えないけど調子に乗りやすい面もあるから、27さんの境遇が弱味にならないように女性には気を付けて欲しい。 そのためにも沢山の女性と関わった方がいいと思う。

No.34 21/03/27 19:19

モテるモテないは別の話になりますが、恋愛関係が対象の出会いの場っていうと、主さんから見たら何がいいと思いますか?
マッチングアプリ以外で。

• << 36 恋愛対象の出会いの場は、私は趣味や習い事なんかの趣味嗜好の場がいいと思ってる。 少なくともその分野での興味、関心の価値観が似てるし好きな事が共通の話題になるから話も弾みやすい。 一緒に行動する機会があって、同じ目的を楽しめるのは一緒にいる上で次の楽しさを追求する事にも繋がるから。 マッチングアプリは否定する訳じゃないけど、ハードル高いなぁと思うよ。 連絡の頻度やタイミング、言葉選びを学ぶにはいいと思うけど、それが上手く行けばいくほど相手からすれば良いイメージが膨らむ。 良いイメージから連想するのはイケメンだよね。 人間の頭の中のイメージに敵うものなんてないのに、そのハードル上げて実際に会った時にどうすんだろって思っちゃう。 例えイケメンだったとしても、相手のイメージ が平野紫耀なのに実際に現れたのが詳細賀来賢人だったら、イケメンだけどそうじゃないってなるじゃない? 顔だけじゃなくて話し方、雰囲気なんかのトータルで人って惹かれるから、実物は最初から見せてる場の方が個人的にはいいと思う。

No.35 21/03/27 23:19

>> 33 パートナーがいないことには結婚も恋愛もないので、私自身も正直良く分からないです。 経済面は大丈夫だと思いますが、家庭環境は酷いですよ。… 夢を見させるって言うのは、分かりやすく言えばイメージさせること。

付き合ったら大事にしてくれそう
付き合ったら楽しそう
結婚したら家事を手伝ってくれそう
結婚したら明るい家庭になりそう

こんな感じ。
真面目で誠実な印象は与えられても、遊びや緩さがないと同時に堅苦しかったり窮屈な印象にもなっちゃう。
男性も真面目でしっかりしてるけど、いつも真面目な顔で正論を言って融通がきかなそうな女性より小さな事は気にしないで笑ってる女性との方が一緒にいて楽な印象だと思う。

27さんの場合、もともとが真面目そうだから意識しなくてもそれはもう伝わると思うんだよね。遊びの部分を取り入れた方がいいと思う。
配慮もあるし丁寧だし、そつがなさすぎる。
見た目も割といい方じゃないですか?

27さん、大変な思いをして来られてるから絶対に幸せになって欲しい。
失礼になっちゃうかもしれないけど、経済面に問題がない女慣れしてない天涯孤独の真面目な男性って女からすると都合がいい。
殆どの女性はそんなズルい事は考えないけど調子に乗りやすい面もあるから、27さんの境遇が弱味にならないように女性には気を付けて欲しい。
そのためにも沢山の女性と関わった方がいいと思う。

No.36 21/03/27 23:32

>> 34 モテるモテないは別の話になりますが、恋愛関係が対象の出会いの場っていうと、主さんから見たら何がいいと思いますか? マッチングアプリ以外で。 恋愛対象の出会いの場は、私は趣味や習い事なんかの趣味嗜好の場がいいと思ってる。

少なくともその分野での興味、関心の価値観が似てるし好きな事が共通の話題になるから話も弾みやすい。
一緒に行動する機会があって、同じ目的を楽しめるのは一緒にいる上で次の楽しさを追求する事にも繋がるから。

マッチングアプリは否定する訳じゃないけど、ハードル高いなぁと思うよ。
連絡の頻度やタイミング、言葉選びを学ぶにはいいと思うけど、それが上手く行けばいくほど相手からすれば良いイメージが膨らむ。
良いイメージから連想するのはイケメンだよね。
人間の頭の中のイメージに敵うものなんてないのに、そのハードル上げて実際に会った時にどうすんだろって思っちゃう。
例えイケメンだったとしても、相手のイメージ
が平野紫耀なのに実際に現れたのが詳細賀来賢人だったら、イケメンだけどそうじゃないってなるじゃない?

顔だけじゃなくて話し方、雰囲気なんかのトータルで人って惹かれるから、実物は最初から見せてる場の方が個人的にはいいと思う。

• << 39 主さん、ありがとうございます! 幸せになってほしいって生まれて初めてくらいに言われました。 素直に嬉しかったです(^^) 異性に限らず同性の友達とか全ての人間関係に言えることですが、一緒にいたら楽しそうとか、自分にプラスになる人と仲良くなりたいですよね! 見た目は全然良くないですよ… お世辞にもイケメンって言われるタイプでもないです。 ただ人間って第一印象が大事なので、特に初対面だと明るく笑顔で接するようには心がけています。 ただ、やはり女性とどう接したらいいのかは正直分からないです。 行動や言動、話し方や態度、顔の表情までいろいろあると思いますが、女性からいい人だと思ってもらうには何を気をつければいいと思いますか? 主さんも一人の女性として質問なんですが、 抽象的で構わないんですが、女性ってどんな事が好きなんですか? どんな物や出来事に心を惹かれるものなんですか?

No.38 21/03/28 17:11
匿名さん37 ( 20代 ♂ )

22歳にもなって一回も女性経験がありません。内向的で酒は一滴も飲めず背も低い、趣味は読書というつまらない人間です。全くチャラくないのでセフレやワンナイトすらできたことありません。本当は真面目に恋愛したいですが世の中の女性に貞操観念などなくワンナイトやセフレすらできない男は相手にしないので、こっちからチャラくなろうと思います。どうしたらチャラくなったワンナイト等できるようになるでしょうか?

• << 40 ワンナイトやセフレとは! ずいぶんハードルの高いところに目標をおきますね。 7さんが1回目のデートでホテルまで持ち込むの得意みたいだから、7さんがアドバイスくれると一番いいんだろうけど。 ワンナイトは難しいですよ。 女は自尊心が高いから簡単な女と思われるのを基本的には嫌がる。それを一晩でその気にさせるってかなり高難度。 それでもワンナイトの関係がいいですか? チャラくなりたい? 経験不足での焦りは分かるけど、まだ22歳だし正攻法でいった方がいいと思う。 身長は著しく低い訳じゃなければそこまでの問題にはならないです。 で、一番の問題。 「世の女性に貞操観念などなく」ていう考え方。 そういう考え方だと女性は寄ってこないです。 女性を好きにならないと、真面目な恋愛もワンナイトも厳しい。 37さんは女の子が嫌いですか?

No.39 21/03/28 19:38

>> 36 恋愛対象の出会いの場は、私は趣味や習い事なんかの趣味嗜好の場がいいと思ってる。 少なくともその分野での興味、関心の価値観が似てるし好き… 主さん、ありがとうございます!
幸せになってほしいって生まれて初めてくらいに言われました。
素直に嬉しかったです(^^)

異性に限らず同性の友達とか全ての人間関係に言えることですが、一緒にいたら楽しそうとか、自分にプラスになる人と仲良くなりたいですよね!

見た目は全然良くないですよ…
お世辞にもイケメンって言われるタイプでもないです。
ただ人間って第一印象が大事なので、特に初対面だと明るく笑顔で接するようには心がけています。
ただ、やはり女性とどう接したらいいのかは正直分からないです。
行動や言動、話し方や態度、顔の表情までいろいろあると思いますが、女性からいい人だと思ってもらうには何を気をつければいいと思いますか?

主さんも一人の女性として質問なんですが、
抽象的で構わないんですが、女性ってどんな事が好きなんですか?
どんな物や出来事に心を惹かれるものなんですか?

• << 41 そうそう。 一緒にいて楽しい!から、恋愛ステージの幕が上がる。付き合ったら…のイメージを持たせるのが夢を見させる事に繋がる。 27さんは基本的な部分は押さえてると思うんですよね。 女性との縁がない訳でもなく、人と人との接し方の考え方も好感が持てるし…。 イケメンじゃなくてもいい顔はしてそう。 女性って事を意識しすぎてるのかな。 別の生き物ではあるけど、同じホモサピエンスですからね。 いい人と思われるのは、27さんが既に意識してる笑顔、誠実さ、気配り、思いやり。あたりですね。 そこに遊びがあると親近感が湧く。 女性がどんなものが好きか…。人それぞれですねぇ。 女社会で生きていて感じるのは、私は甘い物は好きじゃないけど、好きな女性の方が多いです。メイクやネイルのお洒落関連は大抵の女性は好きです。興味ある。 ディズニー好きも割と多いですね。 出来事は、端的に言えば特別扱いですね。 自分がすごく価値があるもののように扱われる出来事には感激する事が多い。 大事な事、女って基本的にコンプレックスの塊なんです。 だから特別感をきちんと与えてあげる事ってとても大切。

No.40 21/03/28 22:31

>> 38 22歳にもなって一回も女性経験がありません。内向的で酒は一滴も飲めず背も低い、趣味は読書というつまらない人間です。全くチャラくないのでセフレ… ワンナイトやセフレとは!
ずいぶんハードルの高いところに目標をおきますね。

7さんが1回目のデートでホテルまで持ち込むの得意みたいだから、7さんがアドバイスくれると一番いいんだろうけど。

ワンナイトは難しいですよ。
女は自尊心が高いから簡単な女と思われるのを基本的には嫌がる。それを一晩でその気にさせるってかなり高難度。
それでもワンナイトの関係がいいですか?
チャラくなりたい?

経験不足での焦りは分かるけど、まだ22歳だし正攻法でいった方がいいと思う。
身長は著しく低い訳じゃなければそこまでの問題にはならないです。

で、一番の問題。
「世の女性に貞操観念などなく」ていう考え方。
そういう考え方だと女性は寄ってこないです。
女性を好きにならないと、真面目な恋愛もワンナイトも厳しい。

37さんは女の子が嫌いですか?

• << 42 女の子は好きですよ。正攻法で行くのが1番いいのはごもっともですが、だったらどうしてワンナイトしたり、セフレになる女の子が多いんでしょうか?

No.41 21/03/28 22:58

>> 39 主さん、ありがとうございます! 幸せになってほしいって生まれて初めてくらいに言われました。 素直に嬉しかったです(^^) 異性に限… そうそう。
一緒にいて楽しい!から、恋愛ステージの幕が上がる。付き合ったら…のイメージを持たせるのが夢を見させる事に繋がる。

27さんは基本的な部分は押さえてると思うんですよね。
女性との縁がない訳でもなく、人と人との接し方の考え方も好感が持てるし…。
イケメンじゃなくてもいい顔はしてそう。

女性って事を意識しすぎてるのかな。
別の生き物ではあるけど、同じホモサピエンスですからね。

いい人と思われるのは、27さんが既に意識してる笑顔、誠実さ、気配り、思いやり。あたりですね。
そこに遊びがあると親近感が湧く。

女性がどんなものが好きか…。人それぞれですねぇ。
女社会で生きていて感じるのは、私は甘い物は好きじゃないけど、好きな女性の方が多いです。メイクやネイルのお洒落関連は大抵の女性は好きです。興味ある。
ディズニー好きも割と多いですね。

出来事は、端的に言えば特別扱いですね。
自分がすごく価値があるもののように扱われる出来事には感激する事が多い。
大事な事、女って基本的にコンプレックスの塊なんです。
だから特別感をきちんと与えてあげる事ってとても大切。

• << 56 主さんこんばんは! 確かに好意的に思ってもらうところから恋愛ってスタートしますよね! 少し前ですが、恋愛コンシェルジュみたいなのに相談したことがあって、知識だけはあるんです。何の役にも立ってませんが…笑 私の場合は女性との出会いがあるのにその先に進まないのが問題なんです… 第一印象は良かったとしても、その先がうまくいかないです。 特に初対面だとどんな表情でいたらいいのかとか、何て話かけたらいいのかとか、話しかけるタイミングとか、ざっとこの辺りですかね。 結局何も声掛けれずに、なんとなくいい人だっただけで終わる。(もしかしたらそれすらも無いかも…) 女性って甘いものとディズニーが好きってイメージあります! あと夜景とかキラキラしたものも好きな人多いですよね! 美容とかメイクとかネイルに詳しい男ってなんか変じゃないですかね? 特別感も良く聞きますよね! 記念日を覚えて大事にしたりとかは聞きますが、日常でさりげなく特別感っていうとどんなのがいいと思いますか? いつも質問責めですみません…

No.42 21/03/29 00:49

>> 40 ワンナイトやセフレとは! ずいぶんハードルの高いところに目標をおきますね。 7さんが1回目のデートでホテルまで持ち込むの得意みたいだ… 女の子は好きですよ。正攻法で行くのが1番いいのはごもっともですが、だったらどうしてワンナイトしたり、セフレになる女の子が多いんでしょうか?

• << 44 多いですか? 少なくとも私の周りにはいないし、遊び人の男友達もそういう関係の女の子ってそうそういないけどなぁ。 ワンナイトは私も経験あるけどセフレはない。 貴方の身近にそういう女の子が多いのか、それともそういう話が目についてしまってるのか。 ワンナイトは男性が上手い。流れを作るのがかなり上手い。 セフレは擬似恋愛的な面があると思う。 セックスを楽しむだけの関係は女側はあまり望まないよ。女の性欲は男性よりスローで、気持ちが乗らないと体がセックスの受け入れ態勢にならない。 デートの時から前戯が始まってると思っていいよ。肉体的な前戯じゃなく、心を気持ち良くして満たして、身体の反応に繋げる準備。 デート中に満たされてないのにじゃあそろそろセックスを…なんて単純にならない。 だからワンナイトって難しいし、セフレなんて離れてる間も自分を欲するように会ってる時にどれだけ夢見心地にさせられるかって技量がないと難しい。 体を先行投資する女の子もいるだろうけど、結局のところ欲しいのは気持ちの方だから、気持ちを満たす正攻法でいく事を考えた方がいいんじゃないかな。

No.43 21/03/29 01:40
恋愛したいさん43 ( 30代 ♂ )

自分も今年で30になる者なんですが、今まで一度も恋愛をした事がありません。

むしろ、過去の女性からの仕打ちやパワハラで鬱を煩い現在フリーターとなった事から苦手意識を持っています。

その後、鬱も治ったので様々な所で出会いを求めていますが、中々上手く行きません。

そこそこ貯金は貯めてたのと服は昔から好きで、身なりなどは問題ないと言われた(女性の友人に言われた)んですけど経済面や経験が無いとやっぱり女性は振り向かないんですかね?

経済力やトーク力、交際経験、主さんが言うような気配り

なんていうか、女性って男性に求めるの多すぎないですか?

逆に男性が女性に求めるとなんか物凄く批判が来るし、正直交際って何の為にやるのかすら分からなくなってきました。

• << 45 交際を何のためにするのかってなると、考え方は人それぞれだと思う。 私の考え方は独占欲が根底にあって、それを他者に知らしめるために彼氏彼女って立場と称号をお互いに与え合うものだと思う。 そしてお互いの立場と気持ちに義務と責任を持って関係を築く。その義務と責任を負う覚悟の証としての称号や立場かな。 でも、結婚相手として相応しいかのお試し期間とか、そもそも何のためにって考えてない人もいるよ。 その価値観は人それぞれだから、43さんが付き合う事に意味や目的を持ちたいのなら、43さんの中で決めるしかないと思う。 43さんは身なりには問題がないのね。 上手くいかないのは何か共通の原因てありました? 確かに女性は男性に求めるものは大きいように男性には見えると思う。でもそれって違う生き物の違いってだけ。男社会にないものだから大きく見える。 逆に男性が女性に求めるものも、女社会にないものだから大きかったりするんだよ。 批判が来るのは嫌な気持ちだけど、女って生き物はこういう事にこういう反応するんだって、別の種族の習性を知るって感覚でいいと思う。男性社会の土俵で女の感覚を判断しても意味ないから。 で、モテる為には女って生き物の基本的な習性、扱い方の知識は多い方がいい。 だけどターゲットがいるなら、基本的な習性さえ押さえておけば、その1人の女の子の知識だけ一対一で知っていけば割と大丈夫だよ。

No.44 21/03/29 03:50

>> 42 女の子は好きですよ。正攻法で行くのが1番いいのはごもっともですが、だったらどうしてワンナイトしたり、セフレになる女の子が多いんでしょうか? 多いですか?
少なくとも私の周りにはいないし、遊び人の男友達もそういう関係の女の子ってそうそういないけどなぁ。
ワンナイトは私も経験あるけどセフレはない。
貴方の身近にそういう女の子が多いのか、それともそういう話が目についてしまってるのか。

ワンナイトは男性が上手い。流れを作るのがかなり上手い。
セフレは擬似恋愛的な面があると思う。
セックスを楽しむだけの関係は女側はあまり望まないよ。女の性欲は男性よりスローで、気持ちが乗らないと体がセックスの受け入れ態勢にならない。
デートの時から前戯が始まってると思っていいよ。肉体的な前戯じゃなく、心を気持ち良くして満たして、身体の反応に繋げる準備。
デート中に満たされてないのにじゃあそろそろセックスを…なんて単純にならない。

だからワンナイトって難しいし、セフレなんて離れてる間も自分を欲するように会ってる時にどれだけ夢見心地にさせられるかって技量がないと難しい。
体を先行投資する女の子もいるだろうけど、結局のところ欲しいのは気持ちの方だから、気持ちを満たす正攻法でいく事を考えた方がいいんじゃないかな。

• << 47 あなたもワンナイト経験あるようですね。すぐに股開く女性とは付き合いたくないですが、そういう女性は多いですか?

No.45 21/03/29 04:09

>> 43 自分も今年で30になる者なんですが、今まで一度も恋愛をした事がありません。 むしろ、過去の女性からの仕打ちやパワハラで鬱を煩い現在フリ… 交際を何のためにするのかってなると、考え方は人それぞれだと思う。
私の考え方は独占欲が根底にあって、それを他者に知らしめるために彼氏彼女って立場と称号をお互いに与え合うものだと思う。
そしてお互いの立場と気持ちに義務と責任を持って関係を築く。その義務と責任を負う覚悟の証としての称号や立場かな。
でも、結婚相手として相応しいかのお試し期間とか、そもそも何のためにって考えてない人もいるよ。
その価値観は人それぞれだから、43さんが付き合う事に意味や目的を持ちたいのなら、43さんの中で決めるしかないと思う。

43さんは身なりには問題がないのね。
上手くいかないのは何か共通の原因てありました?

確かに女性は男性に求めるものは大きいように男性には見えると思う。でもそれって違う生き物の違いってだけ。男社会にないものだから大きく見える。
逆に男性が女性に求めるものも、女社会にないものだから大きかったりするんだよ。

批判が来るのは嫌な気持ちだけど、女って生き物はこういう事にこういう反応するんだって、別の種族の習性を知るって感覚でいいと思う。男性社会の土俵で女の感覚を判断しても意味ないから。

で、モテる為には女って生き物の基本的な習性、扱い方の知識は多い方がいい。
だけどターゲットがいるなら、基本的な習性さえ押さえておけば、その1人の女の子の知識だけ一対一で知っていけば割と大丈夫だよ。

No.46 21/03/29 14:12

>> 45 ご返信ありがとうございます。

細かいところまでアドバイスしてもらえてとても嬉しいです。

共通の原因は経済面を除いたら(在職中もモテなかったので)思い当たるのは交際まで流れとかですかね

主さんの言う通り基本的な習性を理解していないのかもしれないです。何か参考になる書籍とかってあるでしょうか?

あと、主さんが感じる範囲で良いので、男性から求められるもので重いものってなんでしょうか?

• << 48 交際までの流れですか。 43さんからするといい感じに進んでるように思ってたのに交際に至れない? それともメールやLINEのやり取りから、デートまで行き着かない? 書籍なら、男性向けより女性向けの方がいいです。恋愛にしろ女性誌にしろ、女性が関心のあるもので埋め尽くされてるので。心理にしても女性が不安になるようなパターンが載ってますよ。不安な時の対処法とかって。 重いって思われるケースが多いんですか? 私のエピソードで言えば頼んでもないのに毎日迎えに来られたり、なんか買ってくれようとしたり、こちらが望んでない範囲まで自分を犠牲にして愛情を示してくる人は重いと感じた。 女性関係とか配慮してくれるのは心配かけないように配慮してくれてるんだなって思うけど、それらのアピールや尽くしてます感を露わにされると受け入れるしかなくなる。断ると罪悪感があるし、ありがとうとしか言えないし、でも自分の気持ちとしてはそこまでしなくても…て、逃げ場がなくなって重くなるかな。 何か言われたとかのエピソードってあります?

No.47 21/03/29 14:20

>> 44 多いですか? 少なくとも私の周りにはいないし、遊び人の男友達もそういう関係の女の子ってそうそういないけどなぁ。 ワンナイトは私も経験ある… あなたもワンナイト経験あるようですね。すぐに股開く女性とは付き合いたくないですが、そういう女性は多いですか?

• << 49 37さんはちょっと言葉遣いが下品だから、その辺は気をつけた方がいいかも。 無意識なんだろうけど、女性に対して攻撃的と言うかデリカシーがなく敬遠されるような言葉選びになっちゃってる。女性とお付き合いするのにそれがネックにもなるし勿体ないよ。 ワンナイトもセフレも一部だよ。取り沙汰されてるほど多くはない。 多くはないから、モデルケースとして取り上げられるんじゃない? 多くの人が実践してるごく普通の当たり前の事なら話題にもならないよ。当たり前だから。 37さんは女性の貞操観念が低いと思い込んでいるようだけど、女性経験はないんですよね? だとするとすぐに身体の関係になる女性と出会った事は経験としてないんだと思うけど、その情報はどこから得たの? 女友達とか姉妹とか、身近にそういう女性がいるのかな?

No.48 21/03/29 14:58

>> 46 ご返信ありがとうございます。 細かいところまでアドバイスしてもらえてとても嬉しいです。 共通の原因は経済面を除いたら(在職中もモ… 交際までの流れですか。
43さんからするといい感じに進んでるように思ってたのに交際に至れない?
それともメールやLINEのやり取りから、デートまで行き着かない?

書籍なら、男性向けより女性向けの方がいいです。恋愛にしろ女性誌にしろ、女性が関心のあるもので埋め尽くされてるので。心理にしても女性が不安になるようなパターンが載ってますよ。不安な時の対処法とかって。

重いって思われるケースが多いんですか?
私のエピソードで言えば頼んでもないのに毎日迎えに来られたり、なんか買ってくれようとしたり、こちらが望んでない範囲まで自分を犠牲にして愛情を示してくる人は重いと感じた。
女性関係とか配慮してくれるのは心配かけないように配慮してくれてるんだなって思うけど、それらのアピールや尽くしてます感を露わにされると受け入れるしかなくなる。断ると罪悪感があるし、ありがとうとしか言えないし、でも自分の気持ちとしてはそこまでしなくても…て、逃げ場がなくなって重くなるかな。

何か言われたとかのエピソードってあります?

• << 50 ごめんなさい 逆に男性が女性に求めるものも、女社会にないものだから大きかったりするんだよ。 のところに対しての質問でした💦 つまり、女性からして男性の望みの中で重く感じてしまうのは何か?というものでした。 デートまで行かないタイプですね そもそもSNS全般が結構苦手で、最初のうちは良いんですが、途中から話す事なくなって来ちゃう感じです。

No.49 21/03/29 15:06

>> 47 あなたもワンナイト経験あるようですね。すぐに股開く女性とは付き合いたくないですが、そういう女性は多いですか? 37さんはちょっと言葉遣いが下品だから、その辺は気をつけた方がいいかも。
無意識なんだろうけど、女性に対して攻撃的と言うかデリカシーがなく敬遠されるような言葉選びになっちゃってる。女性とお付き合いするのにそれがネックにもなるし勿体ないよ。

ワンナイトもセフレも一部だよ。取り沙汰されてるほど多くはない。
多くはないから、モデルケースとして取り上げられるんじゃない?
多くの人が実践してるごく普通の当たり前の事なら話題にもならないよ。当たり前だから。

37さんは女性の貞操観念が低いと思い込んでいるようだけど、女性経験はないんですよね?
だとするとすぐに身体の関係になる女性と出会った事は経験としてないんだと思うけど、その情報はどこから得たの?
女友達とか姉妹とか、身近にそういう女性がいるのかな?

• << 51 言葉は気をつけます。女友達も姉妹もいないので基本的に情報はネットで得たものです。ネットによると過半数の女性がそういった行為の経験があるようです。ネットの情報を全て鵜呑みにはしませんが、女性の実態を理解する上で参考にしています。また、実際にこのサイトでもたくさんその行為にまつわる質問が出ているので、女性というのはそんな生き物なのかと一層思ってしまいます。

No.50 21/03/29 15:55

>> 48 交際までの流れですか。 43さんからするといい感じに進んでるように思ってたのに交際に至れない? それともメールやLINEのやり取りから、… ごめんなさい

逆に男性が女性に求めるものも、女社会にないものだから大きかったりするんだよ。

のところに対しての質問でした💦

つまり、女性からして男性の望みの中で重く感じてしまうのは何か?というものでした。

デートまで行かないタイプですね

そもそもSNS全般が結構苦手で、最初のうちは良いんですが、途中から話す事なくなって来ちゃう感じです。

• << 52 あぁ、私もごめんなさい。 男性が女性に求めるもので、重いというか違いとして大きいと感じるものって事かな? 違ってたら教えてー。 良い具体例が出てこないんだけど、男が大きいと思う女の要望は、女同士なら当たり前に出来ている事だから出来ない理由がないんだよね。それが出来ないのが理解できないけど、男だからしょうがないのかなったら無理に納得しようとしてたり。 要は思考の全てが違うから、求めるものがすれ違って大きく感じる。 因みに43さんは女の要望のどんなものが大きいと思う? デートまで行かないのはメールやLINEの頻度やテンポがズレてるんだと思う。そのやり取りの中で「合わない」と感じさせてしまってるんじゃないかと思う。 頻度は人それぞれだから難しくて、対象の女性のテンポを見極めるしかないんだけど、話す事がなくなるくらいにずっとやり取りしてるのであれば、もしかしたら相手にとって少し多すぎてるのかもしれない。少し頻度や回数を下げていいかも。 文字数や返信のタイミングはなるべく相手に合わせるようにしてみて。 少なすぎると「連絡少ないから付き合っても寂しいだろうな」と思わせちゃうし、多すぎても「疲れるな」と思わせちゃう。 あまりラリーに拘らなくていいと思うよ。 それより相手の負担にならないペースをまずは心掛けてみるといいんじゃないかな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧