注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

全ては顔なの?/ 顔面至上主義

レス3 HIT数 595 あ+ あ-

anju( 10代 ♀ JHzSv )
21/04/10 16:12(更新日時)

よく男性とお話する事なのですが、

可愛い女の子のギャップ、最高ですよね。
例えば可愛いのに釣りが趣味、とってもゲーム好きなど

私の周りにもそのような女性がいます。
同性の私から見ても、とても魅力的に感じます。見た目の可愛さ綺麗さだけでも素敵なのに、そのギャップに余計可愛らしさを感じます。

では、私のように顔が可愛くない人はどのようにすればいいのかなと疑問に感じました。

これは好きな男性と可愛い女性のギャップは最高だと話していて、感じました。

そのような女性のようになれなくても、特に男性(また女性も含め周りの方)に魅力的に感じてもらうには、どうすれば良いのでしょうか。

顔が良くないことから(自分なりに可愛くなる努力はしてます)、せめてその他だけでも良くあろうと、仕事や人間関係は完璧を目指しています。
本当に努力して仕事はできる女になろうとしています。

しかし正解が分かりません。
可愛い外見になりたいと思いますが、それが簡単なことではないことは分かっています。せめて、その子に近づけるような女性になりたいですが、そのような女性のもつギャップと同じようなものを持っていたとしても、ただ単にブスが変なことやってるよ、で終わる気がしてなりません。

正直なことを言うと、好かれたいんです。
外見が可愛くギャップのある女性より勝る(言い方が悪いが)、可愛らしく見られたいと思ってしまいます。
せめて好意のある男性女性にだけでも。

みなさんどうおもいますか?

No.3267366 21/04/06 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/06 23:42
匿名さん1 

まず、物凄く性格が良く、この人は人が傷つくことを絶対にしないだろうと信頼されるレベルの人は、ギャップのある可愛い子よりも女性受けがいいです。
また、そのレベルで性格の良い人は多少見た目が良くなくても清潔感さえあれば結婚もできます。

見た目があまり良くないのに可愛らしく見られるというのは難しいです。話し方や言葉遣いを綺麗にするように意識したり(ぶりっ子は×)、常に笑っていたりすればより魅力的には見えます。

あとは、仕事が物凄くできる上司(見た目は普通のおじさん)のデスクにうさぎの切り抜きが挟んであるのを発見した時はギャップで可愛く感じました笑 主さんも仕事ができるとのことなのでこういうギャップはいかがですか。

No.2 21/04/07 03:08
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

いや、わたしの知る人の中では、顔はあまり関係ないようです。
失礼だけどお世辞にも綺麗とは言えない子でも、常に彼氏がいる人はいます。それもわりとイケメンばかり。
その共通点は、世話好き(家事全般ok)・かわいいもの好き・自分に自信がある・流行り物や有名なものを一通り知っている...など。量産型女子が多いですね。
彼氏たちはマザコン気味・年下好きな年上・でも自分も甘えたい感じの人が多い印象です。

あと重要なのは、「恋愛体質」。
上記の人たちは恋愛自体が大好きなようです。(どんなに美人でも、恋愛にあまり興味ない人もいます。)
常に恋バナばかりしていて、わたしは興味ないのでうんざりなんですが、、、
SNSに恋愛報告を載せるタイプですね。

自分を見失わない程度に、参考にされてみてはどうでしょう。

No.3 21/04/10 16:12
匿名さん3 

やっぱ
美人はやさしくされて
ブスの私は
邪険にされました

ただ
嫌いな男が多いです

だから
結局
それでいいんですけど

ただ
女の子から見ると
なんであんなブスなのに
あの人に構われるの?
って
よくブ-イングされ

わざと離れました
せっかくいい人でも

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧