注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

待つか、聞くべきか(長文すいません)

レス18 HIT数 946 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/07 08:36(更新日時)

お互いの認識違いで、せっかく会えたのに会えなくなってしまうということがありました。彼は金曜日の0時すぎに、明日夜あいてる?とLINEしてきて、私が見たのは土曜日の朝だったので明日ってことは日曜日かと思いながらLINEのやりとりしてたのですが彼は土曜日の夜、私は日曜日の夜だと思って確認もせず、彼が今から迎えに行くわってLINEきて、そこで今日だったの?と分かり、家には居たのですが既にスッピンで前に会った時と同じ格好してたため、それが嫌で嘘ついて家に居ないと言ってしまいました。お互い確認しなかった所も悪いのですが、、、。謝って後日、会いたかったとまた空いてる日にご飯行こう!とLINEしたら明日の夜は?と来たのですが、またも私の予定が入っていたため会えませんでした。私が空いてない日を提示したんですが、『OK、リスケします』って来たので待ってるねって返信したのですが未だに連絡来ません、、、こいう場合は待った方が良いですよね?因みに待つ場合、どれぐらい待てば良いのでしょうか、、、。
※リスケ、、、日程調整
※まだ付き合ってません

No.3267038 21/04/06 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/06 13:06
匿名さん1 

可哀想だから、とりあえず、次は予定合わせて。

合わないと、会えない。

前に進まない(^^;

No.2 21/04/06 13:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 予定調整するって言われたので
待ってるけど聞くべきですかね、、、?

No.3 21/04/06 13:29
匿名さん1 

>> 2 もう少し日がたつ迄、待ってみては?

あと、会えない日じゃなく、会える日を伝えて、その場で次会う約束すると
そういう事にはならない。

そこが問題だと思う。シンプルに。

  • << 8 自分しか考えてないですよね 言われてハッとしました、、、 会える日伝えても向こうに予定あったら って考えてしまって難しいですね

No.4 21/04/06 13:29
匿名さん4 

嘘つかれるの嫌だよね?
だったら嘘つくなよ
いつまで待つか?連絡来るまででしょ

  • << 7 本当その通りなんですよね ちょっと待ってもらって服かえてメイク すればよかったって後悔してます。

No.5 21/04/06 14:03
匿名さん5 

明日という言い方でお互いの認識がズレたと分かったなら、次からは日にち指定でやり取りするようにすべきだよね。
今のままじゃまた同じことが起こりそう。
明日会おうと急に誘って来るような人なら、先の予定が決まりにくいと思う。
とりあえず一週間待って連絡ないなら、今回は合わない人だと思って諦めた方がいいかもしれない。

No.6 21/04/06 14:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 もう1週間以上経ってます、、、
諦められない場合どうしたらいいでしょう?

  • << 9 諦められないなら主さんから連絡して、今後は相手の都合に合わせるようにしないと関係を築くのは難しいと思う。

No.7 21/04/06 14:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 嘘つかれるの嫌だよね? だったら嘘つくなよ いつまで待つか?連絡来るまででしょ 本当その通りなんですよね
ちょっと待ってもらって服かえてメイク
すればよかったって後悔してます。

No.8 21/04/06 14:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 もう少し日がたつ迄、待ってみては? あと、会えない日じゃなく、会える日を伝えて、その場で次会う約束すると そういう事にはならない。 … 自分しか考えてないですよね
言われてハッとしました、、、
会える日伝えても向こうに予定あったら
って考えてしまって難しいですね

  • << 10 お誘いがある→ダメな日 なら~、この日はどう?と聞いて日程調整する。 どっちが悪い、とかじゃなく、普通の事。 相手に用事があっても、普通これで日は決まる。 友達とも同じでしょ? お誘い→都合悪い→代替えの日にちを提案→約束決まる ここ迄してから、連絡終りにしなきゃ。子供じゃないんだから。 別に断られたっていいじゃない? 断られたら、じゃいつなら空いてる?合わすけど何日がいい? でしょ~が。 誰がいい、悪いじゃない。普通の事。 日を決めるくらい。 連絡ない真意は分からない。 仕事、用事で忙しい。 他には、もう、誘うの面倒とか、理由を上げたらキリがない。 とりあえず、元気?この前はごめん、会いたいけど、いつが空いてる?と聞いても別にいいんじゃない? まだ付き合ってもないし、そんな重く考えなくても。 不思議です、20代で約束一つ出来ないの。

No.9 21/04/06 15:22
匿名さん5 

>> 6 もう1週間以上経ってます、、、 諦められない場合どうしたらいいでしょう? 諦められないなら主さんから連絡して、今後は相手の都合に合わせるようにしないと関係を築くのは難しいと思う。

  • << 12 そうですね!頑張ってみます! ありがとうございました〜

No.10 21/04/06 16:05
匿名さん1 

>> 8 自分しか考えてないですよね 言われてハッとしました、、、 会える日伝えても向こうに予定あったら って考えてしまって難しいですね お誘いがある→ダメな日

なら~、この日はどう?と聞いて日程調整する。

どっちが悪い、とかじゃなく、普通の事。

相手に用事があっても、普通これで日は決まる。

友達とも同じでしょ?

お誘い→都合悪い→代替えの日にちを提案→約束決まる

ここ迄してから、連絡終りにしなきゃ。子供じゃないんだから。

別に断られたっていいじゃない?

断られたら、じゃいつなら空いてる?合わすけど何日がいい?
でしょ~が。

誰がいい、悪いじゃない。普通の事。
日を決めるくらい。

連絡ない真意は分からない。
仕事、用事で忙しい。
他には、もう、誘うの面倒とか、理由を上げたらキリがない。

とりあえず、元気?この前はごめん、会いたいけど、いつが空いてる?と聞いても別にいいんじゃない?

まだ付き合ってもないし、そんな重く考えなくても。

不思議です、20代で約束一つ出来ないの。

No.11 21/04/06 16:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 友達と好きな人とではちょっと対応変わります。ましてや好きな人が一回り年上なので余計に考えてしまいます。
頑張ってみます!

No.12 21/04/06 16:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 諦められないなら主さんから連絡して、今後は相手の都合に合わせるようにしないと関係を築くのは難しいと思う。 そうですね!頑張ってみます!
ありがとうございました〜

No.13 21/04/06 19:53
遠距離恋愛さん13 

誘い方からして、先の予定を組めない仕事をされてるのかなという感じですね。

たまたま今回はと言うことだろうけど、今までどんな風に約束されてました?向こうから連絡が一週間以上来ない。
予定が立たないのか。ドタキャンするぐらいならしっかり予定を立てたいのか。

予定が組めない人ならば、今回の様に急に誘ってきても対処できるようにしておくしかないと思います。
連絡をするにしても、催促するようなことはしない方が良いでしょう。予定が組めれば連絡はしてくるだろうし。

No.14 21/04/06 22:29
通りすがりさん14 

予定がそんなに入っているの?

ダメな日を教える神経がわからないです。決める気がなさそう、と思われますよね。。

  • << 16 予定入ってたので伝えただけですよ そんなダメですかね、、、 分かりやすいかなと思って言ったんですけど何回もこの日は?この日は?ってやりとりするより

No.15 21/04/07 01:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 いつも私から誘うことが多くて
向こうから誘うのはあんまり無いです。
誘って断われたことは一度もなく予定合わなくなったとしても他の日を提示してくれました!

No.16 21/04/07 01:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 予定がそんなに入っているの? ダメな日を教える神経がわからないです。決める気がなさそう、と思われますよね。。 予定入ってたので伝えただけですよ
そんなダメですかね、、、
分かりやすいかなと思って言ったんですけど何回もこの日は?この日は?ってやりとりするより

  • << 18 大丈夫な日を全てあげたほうが、決まりやすいかも😃 直近来週ならいついつ、とか全て。

No.17 21/04/07 04:54
通りすがりさん14 

>> 16 大丈夫な日が、分からないよね?それだと。そんなに予定があるなら、たてつづけは疲れるだろうと遠慮されそうですし。

大丈夫な日をあげますよ、普通は。

No.18 21/04/07 08:36
通りすがりさん14 

>> 16 予定入ってたので伝えただけですよ そんなダメですかね、、、 分かりやすいかなと思って言ったんですけど何回もこの日は?この日は?ってやりと… 大丈夫な日を全てあげたほうが、決まりやすいかも😃 直近来週ならいついつ、とか全て。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧