注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

女友達ってなんなん?

レス5 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/04/21 08:47(更新日時)

20年来の女友達について。
彼女は大学時代からの親友で、独身時代も結婚してからも変わらずの仲。お互い子供はいませんでしたが、わたしは不妊治療をして結婚3年目でようやく妊娠。どれだけ苦労をしたか、涙を流してきたかはその子には伝えていませんでした。なぜなら彼女は子供が嫌い、子供は欲しくないを主張していたからです。
だから妊娠報告もサラッと伝えました。
私なりの気遣いでしたが、返事はおめでとうはなく、あんたがお母さんになるなんて似合わない、でした。
無事出産した時も、あえて少し時間をおいて後日報告したら、
早く回復してお茶しに行こう、みたいな内容で、またおめでとうがありませんでした。それから私は旦那の転勤で引っ越し、コロナもあって彼女と会う機会はなく、先日のこと。いきなり彼女から、赤ちゃん出産しました!とラインが。妊娠したことさえ知りませんでした。
色々思うことはありますが、まずはおめでとうと伝えました。
そしたら、早くまた会いたいと返事が。
そして、不妊治療とか適当にしてたら一年で出来た。早い方やわとラインに書いてありました。

私はは正直会いたくありません。
もう、いいかなと思っています。でも、私は小さな器だとも感じます。
相手は何も考えず発してるのかもです。
でも、40歳前にして友達の意味や存在が分からなくなりました。
友達って、なんなんでしょうか。

No.3267362 21/04/06 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/06 23:33
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私なら迷わず切りますね。
過去に赤ちゃんの頃から付き合いがあった長年の幼馴染を切りました。
まぁー自分勝手な子だな、と(笑)
私の場合、当日携帯ではなく長々と手紙を書いてその子に送りましたがね。
リア友なんて私には必要ないし、今は離れていますが学生時代の親友だった子一人しか友人はいないです。
いくら長年の付き合いだからって、いつまでも仲良しな訳ではないですからねぇ

No.2 21/04/07 01:07
通りすがりさん2 

何故にプロックしてなかったのか?

不思議

No.3 21/04/07 05:29
モトコ ( 30代 ♀ WQ00Sb )

これは完全に持論ですが…

私の中の「友達」の定義って、
学生の頃はよく遊び、価値観を共有できる人だと思っていました。
ですが、大人になってからは、長年会って居なくても、価値観が違っていても、お互いに尊重し合え、会った時はスムーズに楽しく会話ができる相手だと気づきました。

その人(友達)に会いたいか・会いたくないか。
会ったとしたら何を話したらいいか。
どう自分が思うかによって、その人が自分にとっての友人なのかそうではないのかを判断しています。

No.4 21/04/07 11:35
匿名さん4 

子供が嫌いだとしても友達の不妊治療で大変な思いをしていたら話は聞きたいし、できることがあれば力になりたいと思います。
主さんたちは気が合うから遊びに行くけど、本音を話せる関係ではなかったのだと思います。
そういう関係の友達もありだと思いますが、会いたくないなら疎遠になっていいと思います。

No.5 21/04/21 08:47
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

お返事ありがとうございます。
八方美人だからか、共通の友人にも気をつかわしてしまうことばかり考えて本音でいけませんでした。
でも、やっぱり悶々とするので友人とは関係を断ちます。

コメント皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する