注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

健康診断の結果(閲覧注意)

レス6 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
21/04/07 18:29(更新日時)

先月会社で受けた健康診断の結果が、今日届いたので開封しました。

主は30歳未満、子2人、旦那います。

どうやら、検便2回別日にとったものいずれも、潜血便だったようで要精密検査になりました。

月のモノがきてるので、来週あたりにでも大腸検査しなきゃなぁと思い、明日早速初診に行きます(受診必要なため)

遺伝的要素もあるので、半分しゃあないなと思うんですが、正直しんどいです。

大腸検査やったことある方います?

医学は進歩して、HP上では綺麗に書いてますけど、痛い、苦しい、恥ずかしいイメージが拭えません。

No.3267348 21/04/06 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/07 05:50
匿名さん1 

麻酔してくれる病院と麻酔無しの病院とあります。
麻酔ありのところは、気づいたら寝てるので、麻酔から覚めたら帰れます。
麻酔ありのところなら、意識ないので、全く苦しさも辛さも恥ずかしさもありません。
苦しいのは、お水を飲んで飲んで、お尻から出てくる便がなくなって水のように透明になるまで、検査が受けられないこと。
本当にこれが辛いです。

• << 4 レスありがとうございます。 早速、大腸検査前の診療に本日行ってきて、一通りの流れは聞きました。 鎮静剤は、当日使うかどうか判断する感じだったので、とりあえず車で行くのは断念しました。 やはり、下剤はしんどいみたいですね… 腹痛ある感じなんでしょうか? 既に心が(笑)

No.2 21/04/07 07:19
通りすがりさん2 ( ♀ )

私は検査したことがないのでひとから聞いた話ですが。
1さんが言うように、下剤は辛いようですね。前日も食事が制限されたり、当日絶食だったりだし。
検査自体は、ドクターがよほど下手でなければそれほど辛くないそうです。検査器具が進歩してるので。
内視鏡をやれば、病変は良性も悪性もすぐに見つかるし、安心ですよね。潜血の原因が良性ポリープだった、とかは良く聞きます。小さい病変なら、その場で取ってくれるし。
頑張って検査してきてください。結果が良いといいですね^ ^
万一悪性の何かがあっても、健診で見つかってラッキーだったと思えば気が楽ですよ。

• << 5 レスありがとうございます。 前日の朝から、食事制限はありました… 下剤は既に嫌すぎて、心が折れます(笑) 腹痛ありきなのか、ただ出続けるだけなのか… 最悪、痔であってほしいと思ってます(笑) 今わかってラッキー!も、検診日まで気持ちを持って行けるよう、頑張ります!

No.3 21/04/07 15:01
匿名さん3 

私も2回とも潜血便で大腸検査しました。
下剤は家でやり、空っぽにして病院でした。
麻酔なしで突っ込まれカーブが1番辛く何かに捕まらないと叫びそうな陣痛のMAXのような痛さでした。
結果大腸は綺麗で痔からの出血でした。

出産と違って、もうやりたくないと心底思いました。

• << 6 レスありがとうございます。 あぁ…出産の感じ…あぁ… 嬉しい痛みじゃないですからね! 使えるんであれば、鎮静剤あった方がよさそうです…

No.4 21/04/07 18:24
匿名さん0 

>> 1 麻酔してくれる病院と麻酔無しの病院とあります。 麻酔ありのところは、気づいたら寝てるので、麻酔から覚めたら帰れます。 麻酔ありのところな… レスありがとうございます。

早速、大腸検査前の診療に本日行ってきて、一通りの流れは聞きました。

鎮静剤は、当日使うかどうか判断する感じだったので、とりあえず車で行くのは断念しました。

やはり、下剤はしんどいみたいですね…
腹痛ある感じなんでしょうか?
既に心が(笑)

No.5 21/04/07 18:27
匿名さん0 

>> 2 私は検査したことがないのでひとから聞いた話ですが。 1さんが言うように、下剤は辛いようですね。前日も食事が制限されたり、当日絶食だったりだ… レスありがとうございます。

前日の朝から、食事制限はありました…
下剤は既に嫌すぎて、心が折れます(笑)
腹痛ありきなのか、ただ出続けるだけなのか…

最悪、痔であってほしいと思ってます(笑)
今わかってラッキー!も、検診日まで気持ちを持って行けるよう、頑張ります!

No.6 21/04/07 18:29
匿名さん0 

>> 3 私も2回とも潜血便で大腸検査しました。 下剤は家でやり、空っぽにして病院でした。 麻酔なしで突っ込まれカーブが1番辛く何かに捕まらないと… レスありがとうございます。

あぁ…出産の感じ…あぁ…
嬉しい痛みじゃないですからね!
使えるんであれば、鎮静剤あった方がよさそうです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する