関連する話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
50代女に対する既婚の男友達の気持ち教えて〜!
質問です。

顔より中身を見てほしい

レス45 HIT数 7475 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♂ )
21/09/07 23:21(更新日時)

僕は36歳ですが今まで彼女が出来たことなく
女性と二人きりでデートすらしたことがありません。そろそろ恋愛したいと思いマッチングアプリを始め年下の可愛い雰囲気の女性とマッチング出来、会うことが出来ました。そしたら「実年齢より老けすぎ。50代にみえる。年下の清潔感ある女性と付き合いたいなら見た目変えないとだめ。逆の立場で見た目50歳くらいにしかみえないおばさんみたいな子と付き合いたいと思う?」

とボロクソに言われました。たしかに自分はイケメンじゃないけど普通くらいだと思っています。スポーツしてるから太ってないし特に見た目を変える気はありません。中身を見てくれず外見で判断する女性は嫌いです。
中身を見てくれる女性を探してますが
可愛い綺麗な人とマッチングできたと思ったらすぐブロックされます。

なのに太ってて化粧っ気のない不細工な女性から
いいね!アプローチは来て気持ち悪いです。

スーパー勤務で客商売だから性格も明るいし
何より僕は優しい性格。
コミュ力もあるしスポーツもしてるからほかのオタクみたいな男よりかはイケてると思ってます。

今まで男友達からはブサイクとか言われたことはありますが女性からは言われたことないので
絶対ブサイクではないです。

顔ではなく内面を見てくれる女性はいないんですかね?

No.3266864 21/04/06 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/06 00:56
恋愛好きさん1 

なーんか、その謎の自身の見た目への自信と、自分の事は内面で見てほしいと言うくせに女には見た目を求めているところ。性格が悪いというか、主さんがそういう人だからそのような女ばかり寄せつけちゃうというか。。。
内面を見る女性は沢山いると思いますよ。
だけど、この主さんのスレを見て、内面の良さを全然感じないので、それを女の人が感じとってるだけじゃないでしょうか?

  • << 5 コメントありがとうございます。すいません。 けど、ヤリモクとか遊びとかのしょうもない男に引っかかる女性もいるし女性全てが見る目あるわけではないし、なぜ俺だけがマッチングすらできないんだろうと疑問に思ってます

No.2 21/04/06 00:56
匿名さん2 

ご自分も女性を見た目で選んでる事をわざわざ記載するあたりネタでしょうけど。
ちょっと捻りが足りないですね。

ここ突っ込んで!て見え見えな感じです。

  • << 4 すいません。自分で読み返しても突っ込みどころ満載でしたね 太ってる女性は生理的無理で

No.3 21/04/06 00:57
匿名さん3 

会話しながら中身は見てるので安心してください。

  • << 6 ありがとうございます。そうでありたいです

No.4 21/04/06 01:00
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 ご自分も女性を見た目で選んでる事をわざわざ記載するあたりネタでしょうけど。 ちょっと捻りが足りないですね。 ここ突っ込んで!て見え見… すいません。自分で読み返しても突っ込みどころ満載でしたね 太ってる女性は生理的無理で

No.5 21/04/06 01:05
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 なーんか、その謎の自身の見た目への自信と、自分の事は内面で見てほしいと言うくせに女には見た目を求めているところ。性格が悪いというか、主さんが… コメントありがとうございます。すいません。
けど、ヤリモクとか遊びとかのしょうもない男に引っかかる女性もいるし女性全てが見る目あるわけではないし、なぜ俺だけがマッチングすらできないんだろうと疑問に思ってます

  • << 7 しょうもない男に引っかかる女、それ私も多分そうなんですけど、そう思われてる事自体が嫌だし、そもそも違うんだけど(笑)って思います。 ヤリモクだって別にそれで良いと思ってしてる女性もいると思いますよ 私も見た目が良かったらそれだけで一度で良いからしてみたい〜って思うと思いますから。 とりあえずこの男とはヤりたくないって思った人とは付き合えませんね。 もしかして、そういう要素が足りないのかも!?

No.6 21/04/06 01:05
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 会話しながら中身は見てるので安心してください。 ありがとうございます。そうでありたいです

No.7 21/04/06 01:10
恋愛好きさん1 

>> 5 コメントありがとうございます。すいません。 けど、ヤリモクとか遊びとかのしょうもない男に引っかかる女性もいるし女性全てが見る目あるわけでは… しょうもない男に引っかかる女、それ私も多分そうなんですけど、そう思われてる事自体が嫌だし、そもそも違うんだけど(笑)って思います。
ヤリモクだって別にそれで良いと思ってしてる女性もいると思いますよ
私も見た目が良かったらそれだけで一度で良いからしてみたい〜って思うと思いますから。
とりあえずこの男とはヤりたくないって思った人とは付き合えませんね。
もしかして、そういう要素が足りないのかも!?

No.8 21/04/06 01:12
わかな ( ♀ 7PEEv )

その彼女は良いアドバイスをくれたと思いますよ。
主さんが話してみて気持ち悪い人なら、さっさっと切り上げて帰っちゃうでしょう?

「いい人なんだけど、それから一歩踏み込めないんだなぁ…」という感じ。
「もう少しヘアスタイルとか、着るものに気を使ったら、もっとよくなるのに、また会いたいと思うかもしれないのに…
今のままじゃ嫌だ。」てことですよね。

主さんだって外見で女を見てるんだから、同じことをされて怒るのは違うでしょう?
怒るんじゃなくて(そうかなぁ、変わるかなぁ、やってみるか)という前向きな気持ちが大事だと思う。

これのどこが悪いんだ!て言う考えは、柔軟じゃない。頑固な人は嫌われますよ。

No.9 21/04/06 01:28
匿名さん9 

顔全く関係なく性格だけで好きになってもらえる人って、物凄い人格者なんですよ。
自分で性格も明るいだの優しいだのコミュ力あるだの言ってるレベルじゃ全然ダメです。
せめて、どんなにタイプでない女性からのいいねアプローチに対しても「ありがたいな」という気持ちを持てるレベルの人格者じゃないと無理。

それができてない主さんは、アドバイス通り見た目を磨くべきです。

No.10 21/04/06 01:41
通りすがりさん10 

中身が良ければ、36歳まで彼女ができないことはないと思うんだけど…。

>たしかに自分はイケメンじゃないけど普通くらいだと思っています。スポーツしてるから太ってないし特に見た目を変える気はありません。
いや、老けて見えるって言われてるのにどういう解釈なの?

>コミュ力もあるしスポーツもしてるから
↑の相手の言い分がマトモに伝わってないからコミュ力はあんま無いし、スポーツえらく推すのはナニ?

>今まで男友達からはブサイクとか言われたことはありますが女性からは言われたことないので
絶対ブサイクではないです。
そうとは限らん。友達だからズバリ言える、女性は気を遣って言わないだけかもしれん。

>顔ではなく内面を見てくれる女性はいないんですかね?
会えばまず見た目で印象が決まるからね。それを避けたければ、姿を見せる前に親しくなっておく必要がある。ネットの疑似恋愛から始めてみたら?

No.11 21/04/06 03:03
匿名さん11 

 社内交流会で他部署のモデルみたいな女性を見つけ「こんな美人と付き合ってるのは、どんなイケメン?ハイスペ?」と思ったら、彼女より背の低いズングリムックリの男だった!でも話してみると、周囲に気遣いが出来て思いやりがあり、優しさ溢れる奴で「彼女の方こそ付き合って貰ってる!」に変わった…やはりスレ主は中身も「みすぼらしい」んだと思う。

No.12 21/04/06 05:59
恋バナしたいさん12 ( ♀ )

外見は整形しない限り無理だから。


せめて清潔感あるように、身だしなみを整えたり服装も気にしてみては?


見た目でなく中身で見てほしいの割りに、イイネ♪くれる人をブサイクで気持ち悪い..そうだとしても駄目よ。


主さんがそんな考えだから、性格良くても寄り付かないんじゃない?


No.13 21/04/06 06:27
通りすがりさん13 

スレ本文の自己評価の書き方からして中身そんなにいいのかな?と思う。

外見だってそんなひどい評価されるってことは、自分が思ってるほどじゃないということだよね。

No.14 21/04/06 07:01
匿名さん14 

いやいやいや(^_^;
あなたが「太ってて化粧っ気のない不細工な女性からアプローチは来て気持ち悪い」と言っちゃってるじゃんwww

あなたが女性を外見で見てんじゃんwww

自分は女性を外見で見るが、女性から外見で見られたくない、と…
そんなわがまま通用せんからwww

No.15 21/04/06 07:57
恋愛好きさん15 

36才の優男なら彼女出来たことがないなんてことないとおもうけどなぁー。
そもそもの自分への査定が甘すぎるんだと思う。私は男友達がたとえブサイクでも相手に不細工だとは伝えたことありませんね。
男はブサイクでもそれなりに話術だったり雰囲気でカバーできますから。
主さんは何もカバー出来てない、それなりの不細工なんだと思いますよ。
もう少し鏡をみて出直したほうがと思います。
そのハッキリ言ってくれた彼女に感謝しながら。

No.17 21/04/06 08:41
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

>僕は36歳ですが今まで彼女が出来たことなく女性と二人きりでデートすらしたことがありません。

これが全てを物語っていると思う。 まずは自分を変えるべきだと思うが。。 (^^;)

No.18 21/04/06 11:11
大人の恋愛さん18 

あなた、優しくもなんともないじゃない。
不細工とか気持ち悪いとか平気で言えちゃう人なんだから。

自分は女性を外見で判断してるくせに、女性には中身で見てもらいたいなんて勝手だよね。

それにあなたの自信の持ち方はズレてるように思う。

頑なに他人の意見を受け入れないような人と話しても楽しくないだろうし、なんの魅力も感じない。
相談の文章からして我が強い感じを受ける。

そういうとこから直したらどうですか?

No.19 21/04/06 13:12
匿名さん19 

「自分はフツメン。イケメンではないけど優しいしそこらの◯◯より全然マシ。だけど女はイケメンが好きだからモテない」
モテない男の言い訳の常套句ですね。

自分らが女の見た目ばっかり気にしてるから、女もそうだと思い込んでるんでしょう。
相手の見る目の無さのせいにしていれば、自分に魅力が無いという事実から目を背けられますもんね。

文面を見てるだけでも女性に嫌われるタイプだとよく分かります。
ある程度考えて発信できる文章でもあなたの幼稚さが垣間見えるのだから、普段のコミュニケーションでは相当なもんでしょう。
正直言ってその性格じゃ顔が良くても無理です。

今更中身が問題だと言われてもどうする事も出来ないだろうから、高望みせずあなたのような人でもいいと言ってくれる人とお付き合いなさったらどうですか。
というかそれしか方法がない。

No.20 21/04/06 13:21
社会人さん20 

いや、外見だって大事ですよ。

No.21 21/04/06 20:56
匿名さん21 

>可愛い綺麗な人とマッチングできたと
>思ったらすぐブロックされます。

これが貴方好みの女性から見た
正直な貴方に対する評価なんじゃない
ですか?

そこを受け入れられず、下記↓の様な
一部の女性を差別する様な発言を
平然とする辺りが、モテない(振られる)
原因だと思いますけど。
本当に内面の優れた人は、他人の容姿を
下記の様にディスッたりしませんよ。

>なのに太ってて化粧っ気のない
>不細工な女性からいいね!
>アプローチは来て気持ち悪いです。

後は、下記の様な自画自賛的な発言も
マイナスではないんですか?
自分で自分を「優しい性格」なんて
アピールする人は信用できない。
優しいか優しくないかは客観的に見た
他人が決める事ですから。

スーパー勤務で客商売だから性格も
明るいし、何より僕は優しい性格。

>コミュ力もあるしスポーツもしてる
>から、他のオタクみたいな男よりかは
>イケてると思ってます。

其ほど自信がおありなら一度や二度
振られた位でメゲずに、貴方の内面を
好きになってくれる女性を気長に待つ
しかないんじゃないですか?

No.22 21/04/06 21:59
通りすがりさん22 



初対面なら人は見た目から入りますが、内面的人間性の雰囲気と魅力は
案外、外見に反映しますよ?


見た目が綺麗でもモテない人はいるし、主さんの嫌いなデブな人でも旦那や子供いて幸せ家族作ってる人もいるし


主さんは外見も内面も女の子的にアウトだから、それだけ扱き下ろされたんじゃないかな?



中高年でも若い女の子と付き合える人はそれなりの理由があるからね~


No.23 21/04/06 22:20
通りすがりさん23 

スレ文を読んで、全く魅力を感じません。イライラしました。

かわいい子とマッチングした、とか喜んでいる主さんこそ、中身をみて選んではいないのでは?

アドバイスはその通りだと思うので、50代に見える見た目? やつれているのかはげてきているのか? をケアされてみては? アドバイスに対して、このままでいい、みたいな対応はかなり問題あると思います。性格に問題ありでイライラしてしまいました。

No.24 21/04/06 23:14
匿名さん24 

容姿が見えないのに主さんの文章読んでたら凄く嫌な気分になります。
この人何処が中身の良い所なんだろうと疑問点しか浮かびません。
ただの自信過剰の性格悪い人にしか思えないです。
老けて見えるのなら内面が容姿に滲み出ているのでしょう。
主さんの文章ってどんよりしてる雰囲気漂わせてます。

No.25 21/04/07 01:24
匿名さん25 

綺麗事はいくらでも言えるが人は全員、見た目に中身が出ているものだと思う。

何とも言えないキモさとかも。

女なら誰でも良い動機で言い寄って来てるのも分かるしそれが伏せるべき後ろめたい動機である事が分かってないおめでたい男性もいる。




ー女心ー。

男性よりも唯一無二と言われたい、扱われたい性別。

「他の女ではなく貴方がいい、貴方でなければダメなんだ」と男性より異性から言われたい生き物。

故に替えのきく安っぽいニセモノ好意はすぐ分かるしその言い寄りにノーサインを出しても安っぽい好意でしつこく諦めない男性が大っ嫌い。

もし先に言ったこの女心を踏まえたら、キモさがあっても不細工でもイケメンに余裕で勝つ。
これは断言できる。

「他の女ではダメなんだ、貴方でなければダメなんだ」

ただし不純な動機からくるみえみえの嘘は分かるよ。

No.26 21/04/07 07:55
恋多きパンダさん26 ( ♂ )

中学生で初デートで16歳で童貞捨ててますけど何か

No.27 21/04/07 08:13
匿名さん27 ( ♀ )

女性に対して、内面を見て欲しいといいながら、不細工な女性からのいいね!は気持ち悪い、と見た目で判断している主さんに、矛盾しか覚えません。
見た目で判断しないで欲しいと言いながら、見た目で女性の判断をしているのは、あなたではありませんか。
言ってる事とやってる事が、めちゃくちゃですよ。
そんな人に、見た目で判断しないで欲しいなんて、都合良すぎだと思いますよ。

No.28 21/04/07 13:54
通りすがりさん28 

最近のネタスレ下手になったよね。

No.29 21/04/07 15:17
匿名さん29 

男も女も自分より勝る相手と子孫を残そうとします。
仕方ないことだけどある程度妥協しないも相手がいないって事ですよ、スレ主さんは。
太ってて化粧気のない人は生理的に無理といいますが、派手な人の生活維持出来るほど稼いでるの?
ブサイクならブサイクなりのレベルで手を打つしかないかと。
綺麗な人が好き好んで自分より下の顔面を選ぶなんて余程の金持ちじゃないと夢物語だよ。

No.30 21/04/07 17:59
匿名さん30 

見た目も中身も大事ですよ。
中身よくても見た目に清潔感なかったら受け入れられないです。
私は何より清潔感が大事だとおもいます。
主は中身がとてもいい女性でもブスでデブの女性を愛せますか?
まずは心も体も自分磨きをしてから女性と出会うべきではないでしょうか?

No.31 21/04/07 19:41
匿名さん31 ( 40代 ♀ )

36歳で一度も女性との交際歴がないって…何だか不潔そう。

No.32 21/04/07 20:45
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

マッチングアプリでもてる人は、通常でもてる人じゃないと難しいので女友達沢山つくって仲良くなって紹介してもらうのが良いよ。

No.33 21/04/07 21:10
匿名さん33 

釣りっぽいけどコメント!
中身を見て欲しいならマッチングアプリは辞めるべき。
出会い系なんて外見でしか判断しないのに外見に自信ない奴はマッチングアプリやっちゃダメだよ。
表舞台に立つ人間で容姿が評価されるようなアイドルが
「私のことブスって言うな!」って言ってるようなもんじゃん

No.34 21/04/08 06:47
通行人 ( lKM0v )

男友達から言われるくらいブサイクってことですよ。

女性はあなたと特に親しくないから、気を使って言わないだけです。

せっかく指摘してもらったんだから、素直に外見を直したら良いと思います。

No.35 21/04/08 09:45
匿名さん35 

内面見てくれる女性はいっぱいいますよ。
外見が悪くても美女と結婚している人いっぱいいるでしょ。

自己評価が現実と乖離してるんだと思いますよ。

No.36 21/04/08 10:51
大人の恋愛さん36 ( ♀ )

>なのに太ってて化粧っ気のない
>不細工な女性からいいね!
>アプローチは来て気持ち悪いです。
ってご自身も人を見かけで判断していますよね?
自己評価は高いみたいですが、そう言う性格も問題あるんじゃないでしょうか?

No.37 21/04/08 11:29
匿名さん37 

お断りの理由は、本当の理由じゃないかもしれないですね。
世の中にはパパ活とかしてる女性もいるわけで実年齢が50代の男性とデートしても平気な女性たちがいるわけです。本当の理由は見た目じゃないんだけどあなたはナシだったんじゃないですかね。
デートの最中に街行くほかの女性の外見を悪く言ったとか、心当たりはありませんか。

最近は特にルッキズムに関して女性が声を上げるようになってきています。きれいなものに魅かれるのは生物として否定できないところですが、声に出して言うことではない。

No.38 21/04/08 12:47
匿名さん38 

会うところまで漕ぎ着けたのにそこまでボロクソに言われてるんだからいい加減認めよう。
内面見て欲しいじゃなくて、内面見た結果がそれ。
その女の子の発言から察するに、おおかた「デブでブスな女とは付き合いたくないけど君なら云々」みたいな事を、自分を棚に上げて延々と語ったんでしょうね。
よほどあなたの言動に強い不快感があったから、言い返されただけだと思う。
アラフォーのスーパー勤務とマッチングしてる時点で彼女の理想が高いとは思えませんし。

No.39 21/04/08 18:15
匿名さん39 

内面が完全にダメ、終わってます。

No.40 21/04/08 19:42
通りすがりさん40 

主、逃げたな(笑)

No.41 21/04/20 01:49
恋愛好きさん41 ( 20代 ♀ )

オタクだろうが見てくれ悪かろうが、結婚、恋人がいる人はたくさんいますよー。

あなたは見た目云々より中身が関係してるんじゃないですか?

けどあなたみたいな人がタイプっていう女性も絶対います。
諦めずに数当たってください。

No.42 21/04/30 15:09
匿名さん42 

美男美女が顔で寄ってくる人ばかりで中身を見てくれないと嘆いてるスレなのかと勝手に思ってスレ開いたらスゲーなこの主

No.43 21/05/27 00:40
まちゃ ( 30代 ♀ 8tYRv )

太ってて、化粧っ気のない不細工の女性…って、女性の私から見た側も
「主さんみたいな男性に、バカにされている」と思いますし…
主さんも、出会った女性と同じ言葉を
そのまま言っていますよ。
私は、顔がブスで…学校で、男子達にいじめにあいましたけど…それでも、そんな私でも
52才の彼氏ができましたよ。
私と彼氏は…婚活アプリで出会いました。
私は初めて…彼氏を見た時は、
年上すぎるし…おじさんだったので
あまり好きではなかったのですが…
彼氏が、マッチングのいいねに入っていて…
他の男性からも、いいねがあったのに
彼氏だけは、訳ありの私の事が心配をしてくれたので…それが、出会ったきっかけです。
私は、副業のアプリで…イケメンの詐欺師に騙された事があったので…イケメンには
出会いたくなかったので…普通の男性が
いいなぁ~と思いますよ。
もちろん、性格や相性が合えれば
いいと思いますけどね。

No.44 21/09/06 21:47
Ril ( 50代 ♀ 28tSv )

大変よく考えた釣りストーリーですね。

よく考えた割に面白くないです

No.45 21/09/07 23:21
匿名さん45 

何で自分にそんな自信あるの?36歳で年齢と恋人いない歴がイコールなら、内面も外見も自信ないと思うけど、普通。

「女はイケメン好き」も偏見。若いときはイケメン大好きだったけど、見た目はイケメンだけど中身がクズな彼氏に振り回されたりして、顔なんて生理的に無理じゃなければ何でもいい女性も多い。

見た目がイケメンなんて、結婚して何の役にも立たない。家族を大事にしてくれるか、辛いときに支え合えるか、家事育児に積極的に参加してくれるか、信頼し合えるか。大事なのは、これ。

イケメンだけど思いやりがない、浮気繰り返す、暴力、ギャンブル、マザコン、自分のことを自分でできない、家事が全くできない、こんなのは問題外。

自分が女性を見た目でしか判断しないから、女性も見た目重視だと思い込んでる。

好きになっちゃえば見た目なんて清潔感があって、最低限の身だしなみさえ、しっかりしてれば、どうでもいい。

超絶イケメンだけど性格は可もなく不可もなく、な男性と、見た目は普通だけど性格が超絶イケメンな男性なら、後者と結婚したほうが絶対幸せ。

うちの旦那は、見た目は普通だけど、性格が滲み出てる顔をしてるから、よく周りから「いい旦那さんだね~」とよく言われる、旦那と初対面とかでも。

結婚して、思いやりや理解の足りない旦那に苦労する人も多いし、自分は本当に幸せだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧