注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

逃げたい

レス8 HIT数 769 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
21/04/11 02:06(更新日時)

新婚一年ですが、すぐ店員さんなどに高圧的に怒鳴るところや人の失敗には怒る所が我慢できず、金銭感覚も合わなくて高いものは良いと主張され、話しても平行線なので離婚することになりました。
しかし、フルタイム共働きで、別れたら旦那だけの収入では今のアパートに住めないので(旦那の車などのローンもあります)、現段階ではいつ別れられるか分かりません。

その上ここ一ヶ月半は、旦那は仕事が忙しく休みが無くもう辞めたい、精神的に限界と毎日言っています。なので離婚について話すこともできない状態です。仕事を頑張っているのはわかります。でも、私も職場で急に辞める人がいてその分めちゃくちゃなシフトを組まれたりして、薬を飲みながらなんとか働いていて、辞めたいです。
今はもう別の部屋で寝ているし会話も最低限ですが、いつこの生活から抜け出せるか先が見えません。
今日も晩ご飯はどうするかと言う話になって、結婚してから大してご飯作ってないじゃんと言われました。。(繁忙期以外は私の方が帰るのが遅いので)
もう本当に食事とか考えたくないしどうでもいいんです。 でも旦那はちゃんと作りたい人だから私も休みの日と、先に帰った日は作るようにしてます。でも愛情の無い人と生活しているのが本当に辛いです。自分の身勝手とは分かっていますが死んでしまいたいです。

No.3269610 21/04/10 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/10 18:04
匿名さん1 

貴方も働いているなら
ある程度の稼ぎはあるはずですし、
そんなに苦痛なら
今のアパートから出れば済む話では。
旦那さんの車のローンなら
貴方が気にする必要もないでしょう。

家を出れば旦那さんと
顔を合わせることもご飯のことも
気にする必要ありませんし。

離婚話も『忙しい』を理由にしていれば
いつまでも話できませんよ。
覚悟を決めて動くしか道はありません。

No.2 21/04/10 18:32
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。車のローンはそうですね。アパート出たいのですが私の名義で、変更するのにお金がかかって、そんなの出せないって言われるんです。。
実家も県外ですぐ帰れる感じじゃなくて。。
やはり専門のひとに相談したほうがいいのかな

• << 4 結婚するにもお金がかかるように 離婚するにもお金はかかりますよ。 名義変更も必要経費かと。 彼が出さないなら 2人の生活費から捻出するか あなたの意思での離婚なら あなたが肩代わりするしかないかと。 なににおいても 周りの頼れる方に相談するのが 解決への近道だと思いますよ。

No.3 21/04/10 18:38
通りすがり ( YDQQLb )

まだお若いのでわからないことがあれば専門の方に相談して解決したほうが精神的には多少ラクにはなるかもしれないです。

今はお辛いですが別れるということで決心がついているならば冷静に対処してご飯も別々でもいいしたまには一緒でもいいし、仕事も持っているならば今は頑張ってこなしていきましょう。
必ず光はありますので大丈夫です。

アパートの名義が自分なら自分の都合で解約すればよい、旦那も忙しいと話し合わないならばこっちで解約すると言って行動にでましょう。そして新しい新居を探しましょう。

旦那主体でなく主さん主体で行動あるのみ!ファイト!

• << 6 ありがとうございます。一応福祉の仕事なのでどこ行っても働けるとは思います。 情でいるけど自分で動くしかなたいですね。。

No.4 21/04/10 18:43
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。車のローンはそうですね。アパート出たいのですが私の名義で、変更するのにお金がかかって、そんなの出せないって言われるんで… 結婚するにもお金がかかるように
離婚するにもお金はかかりますよ。
名義変更も必要経費かと。
彼が出さないなら
2人の生活費から捻出するか
あなたの意思での離婚なら
あなたが肩代わりするしかないかと。

なににおいても
周りの頼れる方に相談するのが
解決への近道だと思いますよ。

• << 7 ありがとうございます。離婚の原因は双方あると思います。アパート、旦那のほしいもの、私の名義で買ったものもあるので、、 知り合いや親には相談しています!

No.5 21/04/10 19:09
匿名さん5 

旦那自身もコロナ禍において仕事が辛いほど仕事量ある職種・職場みたいだから、旦那も離婚しても困らない身分と思います。主さんも、社会で働いてる戦士、独り立ちには困らない。車やアパート名義が主さんとは、最初の夫婦やり取りなどで、そのようになってる?のかなと推測します。名義、主さんに負担がかかるようでは困りますね、いざ、離婚云々話になった時に。もう、相性が合わなくなってる2人、費用は発生しますが弁護士に相談(これだけでも費用は発生します)、いずれにしても金銭と労力と精神的負担は主さんにも生じます。

• << 8 仕事は波はあるけどあると思います。だから今辞めるのはもったいないなと、、 アパートなどは旦那がローンが通らない可能性があったので私の名義でしてます。 離婚はエネルギーがいると思います。私も精神的に弱いので頑張らないと、、

No.6 21/04/11 02:02

>> 3 まだお若いのでわからないことがあれば専門の方に相談して解決したほうが精神的には多少ラクにはなるかもしれないです。 今はお辛いですが別れ… ありがとうございます。一応福祉の仕事なのでどこ行っても働けるとは思います。
情でいるけど自分で動くしかなたいですね。。

No.7 21/04/11 02:03

>> 4 結婚するにもお金がかかるように 離婚するにもお金はかかりますよ。 名義変更も必要経費かと。 彼が出さないなら 2人の生活費から捻出す… ありがとうございます。離婚の原因は双方あると思います。アパート、旦那のほしいもの、私の名義で買ったものもあるので、、
知り合いや親には相談しています!

No.8 21/04/11 02:06

>> 5 旦那自身もコロナ禍において仕事が辛いほど仕事量ある職種・職場みたいだから、旦那も離婚しても困らない身分と思います。主さんも、社会で働いてる… 仕事は波はあるけどあると思います。だから今辞めるのはもったいないなと、、
アパートなどは旦那がローンが通らない可能性があったので私の名義でしてます。
離婚はエネルギーがいると思います。私も精神的に弱いので頑張らないと、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧