注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

一人暮らしがすごく寂しい

レス3 HIT数 673 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 10代 ♀ )
21/04/05 18:59(更新日時)

今年大学に進学した者です
私は県外の大学に進学して、今一人暮らしをしています。入学式のために父が高い交通費を払って来てくれました。しかし、昨日帰ってしまい、その後からとても寂しくなってしまいました。入学式の前、引っ越しの時は一人で来て一週間ほど自分だけでアパートに住んでいましたが、その時は色々忙しかったりして寂しくありませんでした。無意識に、また来週父が来てくれるからとどこか安心してるところがあったかもしれません。でも今本当に寂しくて、外も寒いし、少し友達できたけどまだあまり話せてないし、大学の授業もついていけるか不安で今日初めて寂しくて泣きました。父は、辛い時は帰ってきてね、無理はしないでと言ってくれましたが、やっぱり自分で決めた選択だし、まだ引っ越して1ヶ月も経ってないのに親に辛いと言うのは情けなすぎて言えません。誰も頼れる人がいないのがきついです。立ち直ってこれからまた頑張るにはどうしたらいいですか。

No.3266601 21/04/05 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/05 18:05
匿名さん1 ( ♀ )

いまは何をやってもさみしくてさみしくて仕方がない時期です。
ここが正念場です。
帰ったら、二度と1人暮らしはできないと思います。
私はそのとき、ラジオを聞いて気を紛らわせました。あえてSNSではなく、ラジオです。ネットはますます孤独を感じやすいので、控えたほうが良いです。もう一か月だけ頑張ってみる、それができたらもう一か月、期限をのばすうちにさみしさはいつの間にか消えています。

No.2 21/04/05 18:39
匿名さん2 

こうるさい人もいなくて自由じゃないですかー

自由を満喫しましょうよ

今に超忙しくなって寂しさなんて吹っ飛んでしまいますよ(*゚∀゚)

入学おめでとうー♪

No.3 21/04/05 18:59
匿名さん3 

掃除したり片付けしたりするといいよ。気持ちがスッキリするよ。

あと暇なら料理して自分の好きな物いっぱい食べて寝れば元気になるよ。

寂しいのも最初だけだよー。
自分のやるべき事を忘れずに頑張れ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板