注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

汗かきとマスク

レス6 HIT数 309 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
21/04/05 20:37(更新日時)

今年もマスクの中が暑い季節になってきました。去年は使い捨てマスクの購入が困難で手作りマスクをして、なんとか乗り越えたんですが、今年は会社で布マスクが禁止になり、白マスク指定になりました。使い捨てマスクの白マスク汚れ目立つし、暑くて口もとが濡れちゃうんですよね。接客業なので今から憂鬱です。
人のいないところで作業する時はあごまでさげてしてますが、忙しくなると首から上が汗で悲惨になります。
暑がりの汗かきさんはどう対策をしているのでしょうか?
ちなみに化粧はしてません、日焼け止めだけつけてます。

No.3266557 21/04/05 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/04/05 16:30
匿名さん1 

国産の質の良いマスクって教えたじゃないですか。
びしょびしょが見えないように二重にすると良いのでは?

No.2 21/04/05 16:44
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 誰に教えたのでしょうか。今国産していますが、気温が高くなるとマスクがびっしょり濡れていました。
二重にしたら逆に温かみが増して暑いのではないでしょうか。
日に何度もとりかえるしかないのかな。

No.3 21/04/05 16:55
通りすがりさん3 

【マスクフレーム、マスクブラケット】とググッてみて下さい。

マスクと口元を密着させないスペーサーみたいなものです。

ソフトタイプとハードタイプがありますがそれぞれ良し悪しがあります。

・ソフトタイプ
密着しやすい。発送時に曲げられて届くと曲げクセがついてしまう。引っ掛けタイプが少ないので、会話をするとズレやすい。
・ハードタイプ
物とマスクの相性によっては、頬の隙間が空いてしまうがマスクに引っ掛けられる。

どちらもマスク内に空間を作るので、暑さや濡れ対策にはバッチリかと。

画像は参考の広い画像

  • << 5 検索しました!レビューも良さげです。 こんな商品があるんですね、知りませんでした。ありがとうございます😊

No.4 21/04/05 17:47
匿名さん4 

使い捨てマスクでも薄手のがあるんですよね。自分は冬は保温を兼ねて普通のごつめの使い捨て。
夏は薄手の。いちおう、ちゃんと3層タイプで真ん中にシート入ってるから唾液は飛び散らない。


  • << 6 コロナ前は内側にガーゼがはっているものをつけていたんですが、検索の仕方が悪いのか全然でてこなくて。薄いマスクってどんなものですか?

No.5 21/04/05 20:33
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 【マスクフレーム、マスクブラケット】とググッてみて下さい。 マスクと口元を密着させないスペーサーみたいなものです。 ソフトタイプ… 検索しました!レビューも良さげです。
こんな商品があるんですね、知りませんでした。ありがとうございます😊

No.6 21/04/05 20:37
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4 使い捨てマスクでも薄手のがあるんですよね。自分は冬は保温を兼ねて普通のごつめの使い捨て。 夏は薄手の。いちおう、ちゃんと3層タイプで真ん中… コロナ前は内側にガーゼがはっているものをつけていたんですが、検索の仕方が悪いのか全然でてこなくて。薄いマスクってどんなものですか?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧