注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼氏との復縁について

レス8 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/04/06 10:49(更新日時)

先月に別れてしまった元カレとやり直したいです。彼の気持ちとかで意見聞きたいです。
元カレと1年ほど同棲していて先月私が実家に戻る形で別れました。別れの原因は家事の喧嘩、生活習慣や価値観の違いです。最後も家事に関しての喧嘩が長引いて彼が職場の女の子と仲良く毎日ラインを始めて私がそれき気づき言い争いになりました。彼は「相手には彼氏がいるし、仲が良いだけ」と言ってたが今までこんな事なかったし、そんな人ではなかったのに隠れてこんな事されてたのがショックで怒りました。そしたら向こうが「そっちだって男の友達と遊んだり、飲み行ったりしてんじゃん」「自分がやられたら嫌だろ?」と言われました。私は学生からの仲良いグループの集まりだったり、部活の同期とかなので2人だけでのやり取りとか遊びは無い!と言ったがお互い折れず私が勢いで出て行きました。
でも、やっぱり別れたくなくて戻って謝ったのですが向こうは「もう無理」「一緒にいて疲れた」「自分の気持ちがわからない」と言われその後私が実家に戻りました。嫌いになったわけではないから出かけたり、遊びには行く。と言われ予定とかもあります。私はまだ好き。と伝えてラインを送っても返事が遅かったり早かったりで返ってきます。一昨日彼の家にご飯食べ行くときに2日前から「土曜どうするの?」「勢いでモンハン(私が前からやりたい言ってて最近でたゲーム)買っちゃったから持ってきたら一緒に出来るね」とラインが来ました。当日彼の家に行きました。最初は「何しに来たの?」とか「荷物持って帰るんでしょ?」とか意地悪を言われたが、ご飯食べてテレビ見たりして夜遅いので泊まって行くことに。エッチとかしてないです。ただ私が寝てる時に彼からキスされました。彼は私が寝てると思っています。その後起きてからは今までと同じ態度で少し意地悪のような冷たいような態度です。

よろしくお願いします。

No.3266541 21/04/05 15:18(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/05 15:36
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

自分に気持ちがある子はほっといても離れないので、彼はよりを戻そうとは思わないと思います。
それよりも連絡を一旦絶って、他の人と仲良くしているのを見たり聞いたりすると途端に独占欲が生まれるので、今のままでは無理でしょうね。
復縁には好きだけど引く意思の強さが必要ですよ。

• << 5 コメントありがとございます。 そうですよね、もしそう言ったズルい感情があるなら連絡しない方がいいとは頭でわかっていても不安から連絡してしまいます、、、

No.2 21/04/05 16:00
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

彼はちょっとズルい考えを持ち始めたのかもしれません。
付き合ってないから、他で遊んでも浮気にはならないと考えたのでしょうね。
けど、主さんは自分から離れることはないから、便利な遊び相手として使えると思ってるフシがあります。
つまり、俗に言うセフレにしておけるかもと。

そもそも別れた理由が、一緒に暮らしていくことは無理なものなんですから。
だから将来のことなんて考えてもムダなんです。
他へ目を向けた方がいいと思いますけどね。

No.3 21/04/05 16:16
恋愛好きさん3 

個人的な印象としては戻れそうな雰囲気ありますね。

ただ戻るも何も家事や生活習慣そして価値観の問題が何もクリアできないなら彼も渋るでしょうね。

彼のスレの印象からは復縁したいなら主さんがどこまで折れてお互いどう折り合いをつけるのかがひとつのポイントにはなるでしょう。

全く折れるつもりがないなら彼からすれば復縁する意味がないですよね?建前上はそれが面倒くさくて別れたのですから。

• << 6 コメントありがとうございます! 仰る通りでお互いが納得できていかにストレスなく生活できるかの問題解決が出来るか出来ないかがポイントだと思います。 今はその話しをしても「多分直らないよ」「自分も直せない」と言われました。でも会う度に私の怒りっぽい性格を直してるか試されてるような言葉や行動があるので性格が少しずつ改善してるよ!て所を見せたいと思います!

No.4 21/04/06 08:24
匿名さん4 

十中八九まだあなたに気があります。
ただあなたの行動次第でセフレor正式な恋人になるかに分かれます。
ですから、相手が会いたいと言ってきたらポンポン会いに行くようなことは控えた方が良いでしょう。最初はつらいと思うかもしれませんが、やってみて損は無いと思います。男は追わせてなんぼです。

• << 7 コメントありがとうございます! なんでもかんでも好きだからって言いなりになったり、機嫌をずっと伺うのもよくないですよね。 好意はあるようにみせつつ自分のペースは合わせない?みたいな感じで接していこうと思います!

No.5 21/04/06 10:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分に気持ちがある子はほっといても離れないので、彼はよりを戻そうとは思わないと思います。 それよりも連絡を一旦絶って、他の人と仲良くしてい… コメントありがとございます。
そうですよね、もしそう言ったズルい感情があるなら連絡しない方がいいとは頭でわかっていても不安から連絡してしまいます、、、

No.6 21/04/06 10:22

>> 3 個人的な印象としては戻れそうな雰囲気ありますね。 ただ戻るも何も家事や生活習慣そして価値観の問題が何もクリアできないなら彼も渋るでしょ… コメントありがとうございます!
仰る通りでお互いが納得できていかにストレスなく生活できるかの問題解決が出来るか出来ないかがポイントだと思います。
今はその話しをしても「多分直らないよ」「自分も直せない」と言われました。でも会う度に私の怒りっぽい性格を直してるか試されてるような言葉や行動があるので性格が少しずつ改善してるよ!て所を見せたいと思います!

• << 8 主さんが改善すべき事は自分の強い意思と行動力で少しは何とかできるかもしれないけど問題なのは彼が言ってるように直せないよと言ってるところなんですよ。 別れを告げられてそう言われ主さんが復縁を望むなら主さんの立場が少々弱いんです。彼が改善できなくても主さんが改善できないならまた言われてしまう可能性があるからです。それをどう考えてますか?我慢というか受け入れられますか? もし復縁してもまた主さんが同じような事で彼に怒ったならだから無理だと言ったんだとなってしまい主さんは多少改善しても彼の改善できない部分は結局繰り返されると思います。

No.7 21/04/06 10:26

>> 4 十中八九まだあなたに気があります。 ただあなたの行動次第でセフレor正式な恋人になるかに分かれます。 ですから、相手が会いたいと言ってき… コメントありがとうございます!
なんでもかんでも好きだからって言いなりになったり、機嫌をずっと伺うのもよくないですよね。
好意はあるようにみせつつ自分のペースは合わせない?みたいな感じで接していこうと思います!

No.8 21/04/06 10:49
恋愛好きさん3 

>> 6 コメントありがとうございます! 仰る通りでお互いが納得できていかにストレスなく生活できるかの問題解決が出来るか出来ないかがポイントだと思い… 主さんが改善すべき事は自分の強い意思と行動力で少しは何とかできるかもしれないけど問題なのは彼が言ってるように直せないよと言ってるところなんですよ。

別れを告げられてそう言われ主さんが復縁を望むなら主さんの立場が少々弱いんです。彼が改善できなくても主さんが改善できないならまた言われてしまう可能性があるからです。それをどう考えてますか?我慢というか受け入れられますか?

もし復縁してもまた主さんが同じような事で彼に怒ったならだから無理だと言ったんだとなってしまい主さんは多少改善しても彼の改善できない部分は結局繰り返されると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧