注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

あとどのくらい生きるんだろう

レス7 HIT数 637 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/04/07 13:00(更新日時)

生きてて楽しいと思うことが減りました。仕事やめようかなって思ったり、今の仕事を変えたところで
今心の状態は変わるのかわからないです。

No.3263912 21/04/01 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/01 01:20
匿名さん1 

私も同じです。37歳独身女性です。
コロナになって、余計に心がどんよりしています。
もう今は美味しいもの食べてる時だけ幸せになっています。太ったので、ダイエットしなきゃですけど、今は気持ちがこれ以上落ちないように気をつけています。

  • << 4 わたしも37歳独身です。 コロナになる前から多少こういう心の状態はあるのは気づいてました。 同じくコロナになって余計に感じるようになりました。。。。 人にも会えないし、恥ずかしながら夜泣きたい気分になったりします爆 美味しいもの食べてるときが幸せって家族も言ってた気がします。 わたしも何か美味しいもの見つけようかな。。。。 ありがとうございます。

No.2 21/04/01 02:55
匿名さん2 

私も同じ事思ってました。
変わる時がくるといいなくらいに思っておくしかないですかね。

No.3 21/04/01 03:07
仲良しパンダさん3 ( 30代 ♂ )

主さんと同じ年代ですが、確かに20代の頃よりはなんとなく減りましたよね…
毎日同じことの繰り返しで、時が経つのも早くなった感じがします。

趣味とか旅行とか何でもいいので、楽しみを見つけた方がいいですよー!
その楽しみがあるから毎日頑張ろうって気持ちになれると思います。

いまの仕事は好きじゃないのですか?

  • << 5 20代のころはなぜか毎日ワクワクしてるような感覚があった気がします。 確かに30代は繰り返しです、、、。 今の仕事、嫌いでもないですし、好きでもないです。 なんか変えたくて、仕事変えたら変わるんじゃないかなっておもうことがあります。 確かに旅行とか、何か楽しみ見つけるのがいいかもしれないですね。

No.4 21/04/01 10:28
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も同じです。37歳独身女性です。 コロナになって、余計に心がどんよりしています。 もう今は美味しいもの食べてる時だけ幸せになっています… わたしも37歳独身です。
コロナになる前から多少こういう心の状態はあるのは気づいてました。
同じくコロナになって余計に感じるようになりました。。。。
人にも会えないし、恥ずかしながら夜泣きたい気分になったりします爆
美味しいもの食べてるときが幸せって家族も言ってた気がします。
わたしも何か美味しいもの見つけようかな。。。。
ありがとうございます。

No.5 21/04/01 10:38
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 主さんと同じ年代ですが、確かに20代の頃よりはなんとなく減りましたよね… 毎日同じことの繰り返しで、時が経つのも早くなった感じがします。 … 20代のころはなぜか毎日ワクワクしてるような感覚があった気がします。
確かに30代は繰り返しです、、、。
今の仕事、嫌いでもないですし、好きでもないです。
なんか変えたくて、仕事変えたら変わるんじゃないかなっておもうことがあります。

確かに旅行とか、何か楽しみ見つけるのがいいかもしれないですね。

No.6 21/04/04 23:31
匿名さん6 

私も30代です。
私は結婚して3人子供がいますが、平日は毎日仕事で帰ってきてご飯の準備。土日は子供の習い事行かせて掃除して、の繰り返し。

夜寝る前は生きる意味について検索ばかりしてます。

20代の頃はお洒落したりするのも好きだったしウインドウショッピングが大好きでよく街中に行ってたけど今じゃ行くのも億劫で暇さえあれば寝てたいです。。
こんなだから生きる意味が分からなくなるのかなー。30代は微妙な心の葛藤がありますよね

No.7 21/04/07 13:00
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 30代ってみなさんそういん葛藤がある時期なんですね。。。
なんか勇気つけられました。ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧