注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

彼女との今後の関係について

レス9 HIT数 513 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♂ )
21/09/29 10:43(更新日時)

彼女との今後の関係について、客観的な意見をください。
当方サラリーマン男(28)です。彼女(25)とは1年半程度交際していますが、
彼女の性格で少し気になるところがあり、結婚を前向きに考えられなくなっています。
※彼女からは、結婚したいと頻繁に言われています。。

一番大きいのは、気難しく気分屋なところがあり、自分が納得できないことがあると不機嫌になり、
白か黒かをはっきりさせるために理詰めで話をしてきます。
極力、彼女を不機嫌にしないように心がけていますが、地雷が多く存在していて気づかず踏んでしまったり、また私が原因でない場合(仕事やプライベート)についても、上手くフォローができないとそのような状況になってしまいます。
ただ不機嫌になるのであれば、うまく機嫌をとることはできるのですが、最悪の場合、癇癪を起こし、ヒステリーになってしまうことがあります。

そこで先日、「このような状況が続くと自分も精神的に参ってしまうので、こちらのことも少し考えてほしい、結婚を前向きに考えられないから直してほしい」と伝えたところ、
「あなたこと自己中心的な考え方じゃない、私のことも考えてほしい。」と言われてしまいました。
つまり、この手の話し合いが成立せず、どう今後関係を構築していけばよいのか悩んでしまっています。

2人で遊びに行っているときは楽しく過ごせるのですが、結婚となると日常生活を送ることになるので、
恋愛→結婚と発展することに対して、すごく消極的になってしまっています。

私は彼女とそのあたりの性格に不一致があるとは思っていますが、対人関係なのである程度の不一致はあるものと思い、少しずつすり合わせることを考えていますが、
今後の関係ということを考えたときに、このまま付き合っていてよいのか、それとも相手のことを考えてきちんとお別れするべきなのか、正直迷ってしまっています。

No.3383505 21/09/28 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/28 13:46
恋愛好きさん1 

結論から言えば別れた方がいいとおもいます。

結婚して変わることはないと断言してもいいです。

主さんが悪いわけでも彼女が悪いわけでもなく相性が悪いとおもいます。

意外にもパートナーが変わると嘘みたいに気分屋な部分が消えたりするので

主さんと接していて気難しいなら、相性が悪いと思います。

我慢し続ける人生を歩みたく無いなら嫌われても罵倒されてもキッパリ別れた方がいいです

No.2 21/09/28 13:46
匿名さん2 

色々と書いてますが、結論として結婚を考えられないのなら、早々に別れてあげてください。

ご存知かと思いますが、女性は出産出来る年齢が限られてます。
すなわち、結婚にリミットがあるんです。
未来のない相手とズルズル続けてもお互いに幸せにはなれません。

あなたのためにも、彼女のためにも、別れましょう。

客観的に見ると彼女はまだまだ子供で、結婚というステータスが欲しいだけに思えます。

No.3 21/09/28 13:51
匿名さん3 

既婚者から一言。
あれ?と思うのであればやめておきなさい。
結婚後は確信にかわるだけだから。

No.4 21/09/28 14:06
知りたがりさん4 

結婚しない方が主さん自身のためだと思う。
不一致がある、すり合わせという主に対し
>あなたこと自己中心的な考え方じゃない、私のことも考えてほしい。
すり合わせる、歩み寄る気が皆無の言葉を彼女は言ってます。
>この手の話し合いが成立せず
今成立しないことが、結婚後成立するわけもないし、成立しないことには結婚もできない。

彼女との結婚は無理ですね。無理を承知の上で結婚したところで、彼女は変わることはないでしょう。

結婚を急かす彼女ならば早々にきっぱり別れを切り出すのが良いですよ。彼女は結婚したくて仕方がないのだろうから、別の相手を探す必要もあるし。

No.5 21/09/28 14:16
匿名さん5 ( ♀ )

結婚する前に分かって良かったね。
結婚してからだともっとうざくなる。
合わないんだと思うよ。
事細かく管理されそう。息が詰まりそう。

No.6 21/09/28 15:07
通りすがりさん6 

結婚したいって言われる度に僕はしたくないと言えばいい。
実際(その彼女とは)結婚したくないんだし。
理由を聞かれたら君とは幸せな夫婦になれると思えない。
で。

ここまで言われて彼女が歩み寄って来ないなら無理でしょ。

そもそも配偶者がヒステリックで気分屋なんて何の罰ゲームですか?

No.7 21/09/28 15:28
匿名さん7 

経験則として言えることとしては、配偶者が常に自分の心の安寧をもたらしてくれる存在だと、仕事も頑張れるし、人生が楽しくなります。

なにがあっても味方でいる、いてくれると思えることが本当に心強く、様々なことに挑戦できます。

折角結婚するのなら、そうなれるパートナーだといいのではないかなと思います。

No.8 21/09/28 16:51
匿名さん8 

想像だけど、今まで彼女にはっきり断ったことないんじゃない?
主さんははっきり断ってるつもりでも、彼女が不機嫌になればすぐに機嫌を取るから、最終的に断ったことになってないんだと思う。
結婚の話だって、これまでの経験を生かして強気な態度で接したり不機嫌になれば主さんが承諾してくれると思われてる気がする。
結婚したいという話が出ているのに、お互いの価値観の擦り合わせが全然できてないから無理だと思うよ。
彼女は決定権は自分にあると思ってるんじゃないかな。だから結婚はできないとはっきり言えば、態度が変わる可能性はあるね。別れる可能性もあるけど。
将来を考える前に、今の状態で既に結婚できる関係じゃないことに気づかないとダメだよ。

No.9 21/09/29 10:43
通りすがりさん9 ( 30代 ♀ )

結婚する前に気づけて良かったと思います。
この手の問題で苦労している人、同僚にもいますよ。
直してほしいと優しく諭してもダメならば結婚してから治ることはないでしょう。
彼女のことを考えるなら、年齢的にも早めに別れてあげたほうがいいと思います。
それがお互いの為かと。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧