注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼氏に初めてお弁当を作ります。おかずが決まりません。

レス21 HIT数 964 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/04/07 02:59(更新日時)

彼氏に初めてお弁当を作ることになりました。
しかし、何を作ったらいいかわからず悩んでいます。
サプライズのような形にしたいので彼氏にリクエストを聞くことはできません。

お弁当と言っても、作るのはおにぎらずです。
その他にお箸を使わずピックで食べるおかずを詰める予定です。

おにぎらず(プルコギとオムライスの二種類)は決定しています。
タコさんウィンナーやミートボールがいいかなと思うのですが、それ以外にピックで食べられるものでおすすめがあれば教えてほしいです。

ちなみにお昼ではなく、朝食べるので比較的軽いものがいいのかな?と思っています。
あと、辛味や刺激のあるものよりも、小さい子が好きな優しいお味の食べ物だとなおよいです。

よろしくお願いいたします。

No.3266240 21/04/04 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/05 00:04
匿名さん1 

彼女はよく
ちくわひよこ(?)なるものを
隙間に詰めてくれてたりしますね。
ちくわの穴にくちばしに見たてた
コーンだったり、枝豆だったりを詰めて
黒胡麻で目をつけています。
可愛らしさもあっていいかと。

あとは唐揚げだったり、
ミートボールとプチトマトだったり。

  • << 3 ありがとうございます。 ちくわひよこ、検索しましたがめちゃくちゃ可愛いですね!!簡単そうだし、いい感じに隙間も埋めてくれそうです。 やはりそのあたりもいいですよね。 プチトマトは朝でもあっさりしててよさそうですね!

No.2 21/04/05 00:06
匿名さん2 

アスパラのベーコン焼き、くるくるハムチーズ、ちくわの梅しそ巻き

が個人的に好きです。
あとうずらの卵は簡単に作れますね。

  • << 5 ありがとうございます。 どれも美味しそうですね! うずらの卵は盲点でした! 作り方もわからない初心者なので調べてみます。

No.3 21/04/05 00:11
教えてほしいさん0 

>> 1 彼女はよく ちくわひよこ(?)なるものを 隙間に詰めてくれてたりしますね。 ちくわの穴にくちばしに見たてた コーンだったり、枝豆だっ… ありがとうございます。
ちくわひよこ、検索しましたがめちゃくちゃ可愛いですね!!簡単そうだし、いい感じに隙間も埋めてくれそうです。

やはりそのあたりもいいですよね。
プチトマトは朝でもあっさりしててよさそうですね!

  • << 8 初めて見た時ふふってなりました。 彩もあっていいですよね。 書き忘れましたが 薄焼き卵とハムでバラを 作ってくれてたこともありました。 簡単なのに手の込んだものに 見えるからいいみたいです。 プチトマトを入れる際は ヘタを取ることをおすすめします。 雑菌が出やすいそうなので…

No.4 21/04/05 00:13
匿名さん4 

卵焼きや肉巻きはどうでしょうか。
トマトや果物(ぶどうやオレンジなど)は、隙間をうめる目的として入れてもいいかと思います。

  • << 6 ありがとうございます。 卵焼きは作りたかったのですが、オムライスのおにぎらずに厚焼き卵が入っていることに気が付きました💦 肉巻きもいいですね! やはりプチトマトなんかもいいですよね。 調理しなくていいのも嬉しいです(笑)

No.5 21/04/05 00:15
教えてほしいさん0 

>> 2 アスパラのベーコン焼き、くるくるハムチーズ、ちくわの梅しそ巻き が個人的に好きです。 あとうずらの卵は簡単に作れますね。 ありがとうございます。
どれも美味しそうですね!

うずらの卵は盲点でした!
作り方もわからない初心者なので調べてみます。

  • << 7 うずらの卵は茹でて殻を剥くだけですよ(・∀・) 「うずらの卵 可愛い」で検索するといろんなアレンジが出てくるので、よかったら見てみてください! 手軽に食べられるお弁当、彼氏さん大喜びだと思います(o^^o)

No.6 21/04/05 00:17
教えてほしいさん0 

>> 4 卵焼きや肉巻きはどうでしょうか。 トマトや果物(ぶどうやオレンジなど)は、隙間をうめる目的として入れてもいいかと思います。 ありがとうございます。
卵焼きは作りたかったのですが、オムライスのおにぎらずに厚焼き卵が入っていることに気が付きました💦
肉巻きもいいですね!

やはりプチトマトなんかもいいですよね。
調理しなくていいのも嬉しいです(笑)

No.7 21/04/05 00:21
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます。 どれも美味しそうですね! うずらの卵は盲点でした! 作り方もわからない初心者なので調べてみます。 うずらの卵は茹でて殻を剥くだけですよ(・∀・)
「うずらの卵 可愛い」で検索するといろんなアレンジが出てくるので、よかったら見てみてください!
手軽に食べられるお弁当、彼氏さん大喜びだと思います(o^^o)

  • << 9 普通のゆで卵と変わらないんですね! 検索してみます😊 初心者が変に調理したものより喜んでくれそうです(笑)

No.8 21/04/05 00:22
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます。 ちくわひよこ、検索しましたがめちゃくちゃ可愛いですね!!簡単そうだし、いい感じに隙間も埋めてくれそうです。 … 初めて見た時ふふってなりました。
彩もあっていいですよね。

書き忘れましたが
薄焼き卵とハムでバラを
作ってくれてたこともありました。
簡単なのに手の込んだものに
見えるからいいみたいです。

プチトマトを入れる際は
ヘタを取ることをおすすめします。
雑菌が出やすいそうなので…

  • << 10 ひと手間かかってる感じがまた愛情を感じますね😊 検索しましたが、こちらもきれいですね!! 彼女さんは女性らしいおかずを作るのがお上手ですね💭 私も作れるように練習してみます! そのようなアドバイスもありがたいです。 入れる際はヘタを取りますね!

No.9 21/04/05 00:30
教えてほしいさん0 

>> 7 うずらの卵は茹でて殻を剥くだけですよ(・∀・) 「うずらの卵 可愛い」で検索するといろんなアレンジが出てくるので、よかったら見てみてくださ… 普通のゆで卵と変わらないんですね!
検索してみます😊
初心者が変に調理したものより喜んでくれそうです(笑)

No.10 21/04/05 00:33
教えてほしいさん0 

>> 8 初めて見た時ふふってなりました。 彩もあっていいですよね。 書き忘れましたが 薄焼き卵とハムでバラを 作ってくれてたこともありま… ひと手間かかってる感じがまた愛情を感じますね😊

検索しましたが、こちらもきれいですね!!
彼女さんは女性らしいおかずを作るのがお上手ですね💭
私も作れるように練習してみます!

そのようなアドバイスもありがたいです。
入れる際はヘタを取りますね!

No.11 21/04/05 00:42
匿名さん1 

>> 10 なんか…ありがとうございます(笑)

女性らしいおかずというよりかは
なにかしら顔をつけたくなるようです笑
タコさんウインナーに目がついてる時も
ありますからね。

その心意気だけで充分愛情が詰まった
お弁当になると思います。
どんなおかずでも
彼氏さんは喜ぶと思いますよ。
作ってくれるだけでありがたいので。

ヘタを取る以外は
冷めてからフタをするだとか
色々あるようなので一度調べてみても
いいかもしれません。

素敵なお弁当が作れるように
応援してますね。頑張ってください💪

No.12 21/04/05 00:51
教えてほしいさん0 

>> 11 それが女性らしさです!笑
わたしは油断すると全部茶色のおかずになりそうなので、、、

愛情が伝わると嬉しいです。
お弁当作るねと言っただけで喜んでくれました!
なおさら頑張って作らなければと思います💭

温かいままだとよくないみたいですね。
基本的なことは一通り調べてみます!

ありがとうございます😊
がんばります!✨

No.13 21/04/05 02:38
匿名さん13 

生ハム、プチトマト、ミニモッツァレラをピックに刺したのを子供のお弁当によく入れてます。
バジルソースかける。
白ピンク赤緑だから彩り豊かですよ。

No.14 21/04/05 03:01
おしゃべり好きさん14 ( ♀ )

朝なら具材の豊富なおにぎらずだけども十分じゃないかな?
足りなければ 定番 厚焼き玉子

No.15 21/04/05 03:26
おしゃべり好きさん15 

関係ないけど職場の離婚したばっかりのおじさんがごはんの上にたくあんを切らずにそのまま1本のせた弁当食べてたの思い出した

No.16 21/04/05 03:44
匿名さん16 

うずらは茹でて袋入りも売ってますよ。(中身だけ)
キューピーから出てるもので、缶詰めとかの所にあると思います。

美味しく出来ます様に!

No.17 21/04/05 22:21
通りすがりさん17 

ブロッコリーやスナップエンドウなど、野菜もあったほうがよいのでは? ウィンナーではなくアスパラベーコンにするとか。

No.18 21/04/05 22:31
匿名さん18 

彩り時に緑のもの入れたいですね。

うちはお弁当の隙間埋めに、茹で枝豆をさやから取りだしてピックに3つほど刺して2、3本入れています。 
冷凍枝豆使えばレンチンで簡単です。

No.19 21/04/05 23:35
おしゃべり好きさん19 

弁当はプチトマトの赤、卵焼きの黄色、ブロッコリーの緑が揃えば最強。
オムライスがあるなら、プチトマトとブロッコリーを足す。
プルコギは肉だからブリや鮭などの焼き魚か、ピックに刺したいならさつま揚げの材料で円くなってる揚げボールにする。

No.20 21/04/06 06:01
おしゃべり好きさん20 ( 20代 ♂ )

サプライズですか…
彼氏さん嬉しいだろうな。羨ましい限りです!

No.21 21/04/07 02:59
通りすがりさん21 ( 30代 ♀ )

クラシルおすすめします 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧