注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

通勤が大変。。

レス6 HIT数 412 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/04/06 21:36(更新日時)

バス乗り継ぎで通勤してます。
自宅付近の停留所A→B県庁前
B県庁前→C職場付近停留所

ただ、最初のバスA→Bが定刻通り来ないので、次の乗り継ぎの停車所Bまでは自転車に乗って行ってます。
職場がある所は郊外でいわゆる工業地帯で歩道があまり整備されておらずガタガタしており、歩くときは若干注意が必要です。

近くにコンビニやドラッグストアがありますが、歩道から少し離れた所にあります。
退社後、帰路のバスC→Bは一番早くて30分後。
ドラッグストアで時間つぶしたり、買い物したりしますが、毎日そうできるのか不安です。
ママチャリですが、思い切って自転車で通うべきでしょうか。
ちなみに、自宅から職場までの片道の距離は6キロ弱です。

No.3267277 21/04/06 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/06 20:54
社会人さん1 

できないなら他の手段を検討する、もしくは引っ越しする、転職する、といったところでしょうか。

自宅から職場まで遠い、といわれても他人はそんなことは知らないですよ。
嫌なら近所の会社を選ぶべきです。

それよりこんな小さなことで悩んでいて肝心な仕事はできているのですか?

  • << 6 仕事はぼちぼち無理しない程度に頑張るつもりです。ご忠告ありがとうございます!

No.2 21/04/06 21:06
匿名さん2 

毎日お仕事と通勤おつかれさまです。
通勤は毎日のことだからチリツモで大変ですよね。

私も職場が遠いのですが、晴れの日は自転車です。
雨の日はバスを利用しています。

6キロくらいだと約15~20分くらいでしょうか。
坂道や道路の状況にもよりますね。
ちょっとした運動だと思えばそれくらいでもいいかもしれませんが、夏場は暑いかもしれません。
そのあたりは調整してみる必要ありかな。
汗拭きシートも役に立ちますよ。

自分の希望した職場が近いとは限らず難しいところですよね。
お互い頑張りましょうね。

  • << 4 コメントありがとうございます。 労いのお言葉にほっこり温かい気持ちになりました。ありがとうございます。 自転車で通われているんですね。 私も道はボコボコしてますが、一度自転車で行ってみて、どんな具合か様子を見ようかと思いました。30分以上かかる感じです。 雨の日はバスのがいいでしょうね。 前職があまりに近かったせいか、今の職場とギャップがありますが、慣れてくるとまた違うんでしょうね。 通勤大変ですが、お互い頑張りましょう(^^)

No.3 21/04/06 21:07
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

スクーターじゃダメ?

  • << 5 じつは、今後それも検討に入れています。コメントありがとうございます。^_^

No.4 21/04/06 21:34
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 2 毎日お仕事と通勤おつかれさまです。 通勤は毎日のことだからチリツモで大変ですよね。 私も職場が遠いのですが、晴れの日は自転車です。 … コメントありがとうございます。
労いのお言葉にほっこり温かい気持ちになりました。ありがとうございます。
自転車で通われているんですね。
私も道はボコボコしてますが、一度自転車で行ってみて、どんな具合か様子を見ようかと思いました。30分以上かかる感じです。
雨の日はバスのがいいでしょうね。
前職があまりに近かったせいか、今の職場とギャップがありますが、慣れてくるとまた違うんでしょうね。
通勤大変ですが、お互い頑張りましょう(^^)

No.5 21/04/06 21:35
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 3 スクーターじゃダメ? じつは、今後それも検討に入れています。コメントありがとうございます。^_^

No.6 21/04/06 21:36
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 できないなら他の手段を検討する、もしくは引っ越しする、転職する、といったところでしょうか。 自宅から職場まで遠い、といわれても他人はそ… 仕事はぼちぼち無理しない程度に頑張るつもりです。ご忠告ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧