注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

痛みを訴えられない。

レス4 HIT数 288 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♀ )
21/04/05 02:22(更新日時)

ヘルニアから復職し、4月からクラス担任としてフル勤務になりました。
楽しい反面、正直ハードです。
転勤者なので、新入園児を担当してますが、泣き叫ぶので久しぶりにだっこをしました。1時間程度を3回…。
たったこれだけなのに、抱き上げる瞬間に、傷口がつっぱりました。また、腰や骨盤、恥骨が痛かったです。

また、週末、ゆっくり過ごしましたが足の末端【痛みのない痺れが残る場所】が浮腫んでおり、歩きづらかったです。

こんな調子で来週から働けるか不安です。
しかし、痛みや不安は口にできないのです。

理由は、同じヘルニア持ちの先輩がいるから。しかもその方は、現在治療中で、痛みを堪えながらも、0歳保育を担任しています。普通に抱っこやおんぶをしていますが、かなり痛みがある様で、私に手術するか悩んでいると、相談にきたレベルです。

私は手術後で、運動制限解除なので、バリバリ働くのが前提で担任にさせたと聞きました。
だから、職場で痛みを迂闊には言えません。
もっとひどい状態をおして仕事している人がいるから。
しかし、不安もあります。

どう働けばいいでしょうか。


No.3266073 21/04/04 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/04 21:16
初心者さん1 

サポーターをつけるとか?

仕事をやめるとか?

だっこはしないほうがよいのではないですか? するならしゃがむとか。椅子に座ってにするとか。

何歳の担当なんですか? 保育園の新入園児がわからない。

No.2 21/04/04 21:48
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
二歳児担任です。普段はコルセットつけて仕事してます。

休憩中場所も、畳の部屋しかなく、ちょっと困ってますが、言えません。
手術アピールうざっ!って、言われたくないから。

No.3 21/04/04 22:05
初心者さん1 

>> 2 うーん。それで悪化しても困るのは主さんだけれど。

将来的に歩けなくなったりはしないのですか? マヒやしびれが残ったり。

言えません、て答えをだしているから、そのまま働くしかないのでしょうが。

ならば、無理なら休む、辞める、くらいしか選択なさそうかな。

No.4 21/04/05 02:22
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
痛みのない、感覚麻痺的な痺れが残った時点で、先は無いと感じています。

女職場キツい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧