注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

占いお願いします

レス11 HIT数 577 あ+ あ-

マンネリさん( 40代 ♀ )
21/04/03 13:34(更新日時)

お時間のある占いが出来る方に宜しくお願い致します。

去年転職したばかりのパート先の現在の職場。
企業としては大きな会社だと思いますが、自分がいるところは最近ちょっと無理があるシフト組みが増えとても体が疲れます。
それはまだいいのですが、パートたちがサボってるんじゃないかと裏で疑いの目を上司らに向けられております。

無理があるシフトでいっぱいいっぱいでキツイと知ってるのにです。

正直サボるどころかみんなこっそり自分の休憩を削ってまでやっております。

サボれるものなら正直逆にみんなをサボされてあげたいと思ってしまうほど激務をこなしております。

なぜこんなに信頼されていないのでしょうか?

それを上司に伝えてみても大丈夫でしょうか?

直属の上司が3人おりまして

1番偉い責任者の方Aさん

1番私たちに疑いの目向けてるBさん

上司の中でもおそらく1番疑いの目を持たず静観してるような感じのCさん

もし相談するならこの中でどなただと伝わりやすく改善されやすくなりますでしょうか?

No.3258048 21/03/22 06:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/28 12:38
匿名さん1 

Aさんに言うのがいいです。
その方が話は早いです。
Cさんは静観してるでしょうが、要注意ですね。。。

No.2 21/03/28 12:45
匿名さん1 

>> 1 Cさんが有る事無い事言ってそうです。BさんがCさんの話を間に受けてるのでしょうか。AさんとCさんの間に挟まれてるような感じで、Aさんは今はかなり大変そうですが、もうじきAさんの方の状況はよくなってきそうなので、Aさんの雰囲気を見て、話してみるのがよさそうです。

あなたへのアドバイスとしては、悲観しないで、自分にできることだけ無理のない範囲で仕事をこなしていれば大丈夫ですよ。

No.3 21/03/29 14:09
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 2 お時間頂きみて下さりありがとうございました🙇‍♂️

正直Cさんが要注意だと言うことに1番驚きました。

どう思ってるかは伝わらなくてもBさんより冷静に客観視でき動じず見守ってくれてるかと思っており、こちらとしてはAさんと特にBさんに不信感が増すばかりでした。

Aさんは確かに今までとても大変だったと思います。
大変故、私たちパートの事が見えてなかったのか、見えててもそうせざるを得なかったのかもしれません。
Aさんの状況がもうすぐ良くなるとの事ですが、質問した後に知ったのですが
Aさんは4月より異動になり今の所から解放され、少し落ち着くのかもしれませんね。
もう少しで、少し落ち着くという所に何となく腑に落ちるものを感じました。

あと2日しかいませんので今は引き継ぎ大変そうなので、異動して少し落ち着いたかなと思うタイミングで現場の雰囲気が今と変わらない様でしたら電話して相談させてもらおうかなと思いました。

意外でしたがとても参考になり
私の事も見て下さり、無理のない範囲でということで安心しました。

Aさんが異動になり、新しい責任者の方に代ると何か現場に変化はありますでしょうか?

BさんやCさんとパートさんたちの関係はよくなりますか?

厚かましく2度の質問で申し訳ありませんm(_ _)m
お時間あればで勿論かまいません。

この度は見て下さり本当にありがとうございました🙂🍀

No.4 21/03/29 16:37
匿名さん1 

>> 3 こんにちは、再度見させていただきました。

タロットで占ってるのですが、いくつかお聞きしたいこともあって
あなたを表すところに出てくるカードに共通しているのが、「中心人物」という感じがあります。
パートリーダーさんでしょうか?
あるいは、中立の立場であったり
他のパートさん達から頼りにされていたりとか、ありますか?

あなたは職場環境を良くしたいお気持ちでいると思うのです。
パートさん同士でも意見が分かれていたりしますか?
そうでなければパートvs社員であなたが間に挟まれてる感じにも見えました。

無理のあるシフトが組まれている理由はわかりますか?

これから、職場内で揉める結果が出ているのですね。
それはBさんCさんとなのか、パート同士なのかは現時点ではわかりませんが。。
コミュニケーション取れてませんよね?

Aさんの代わりの方が来たら、今の状況を良い方向にしていこうとはしてくれます。
ただ、すぐに状況が変わる感じはありません。

「みんなの意見(気持ち)を聞くこと」というのが入ってきました。
あなたがパートリーダーであれば、まとめ役ですし、そうでなければ、まとめ役が必要だということになります。
今、社内の空気感がバラバラじゃないでしょうか?

今の時点でわかったのはここまでですが何か参考になりましたら幸いです。

No.5 21/03/30 00:15

>> 4 丁寧に再度見て下さったお時間とお心遣いに感謝致します。

私が中心人物というのもまた驚きなのですが、私はパートリーダーではなく入ったばかりの1番下っ端です。
思い当たる事としましては、1番下っ端なのでパートさんも私に愚痴を言いやすいのかもしれません。
それからあまり他言せず聞き役に回る事、聞いてあげるだけでも相手が少し楽になれるかなと。
それくらいしか今は出来ないので…。

社員さんからの愚痴というかちょっと本音をこぼすみたいなのも聞いた事はあります。
今のは誰にも言わないでね、みたいなのをパートさん社員さん問わず守って言わずにいるように心掛けてます。

歴史も短く立場的にもあまり何も知らないので逆にポロッと零しやすいのかもしれません。

信頼されてるのか期待して下さってるのか、はたまたただ今の職場の中ではまだ若い方だからというからだけなのかはよくわかりませんが
Aさんに次の社員登用の試験を受けてみなさいみたいな事は以前言われました。

こうして自分で書いて
まとめてみるとパートと社員の間に挟まれてるというのは1番下っ端なので無知ゆえ派閥に属していないという事が今まではまだ中立よりでいられてたのかもなぁと…妙に納得した所があります

環境を良くしたいと思ってる気持ちは確かです。
パートさん同士意見が合わないというか、相性があまり良くなさそうな方々はいます。

続きますm(_ _)m

No.6 21/03/30 00:50

>> 5 無理のあるシフトというのは
現在人出不足なのですが、それなのに本社からAさんに残業を減らせと指示が出たのだと思います。

なので今までは残業でやっていた分も通常勤務の時間内で終わらせなければならなくなりました。

パートさんはサボるどころかみんなこっそり休憩を削ってやってます。

実は昨日、
パートの方Dさんから
BさんがDさんをまるで盗みの疑いの目で見てるような内容の事を言っていたとまた別のパートさんのEさんから聞いたようで
Dさんはとても怒りとショックを受けておりました。

私もどうしてそうなるのか腑に落ちず
またBさんとDさんは社員とパートの中では仲が良かったので尚のこと驚きました。

そしてBさんはEさんをおしゃべりだから気を付ける様にと私に以前忠告してきたくらいなのに
何故Eさんにそんな事を話してしまったのかも謎すぎて…

ですが
Eさんはおしゃべりだったとしても嘘を言うような人には私は見えませんし、Dさんを怒らせるような嘘をつく理由も見付かりません。
どちらかというと親切心で教えてあげてしまったと私は受け止めていて

なのでEさんの言ってた事は本当なんだろうなと思っております。
BさんはEさんがDさんに話してしまった事はまだ知りません。

なので揉めるという事はもしかしてこの事か、それがきっかけでまたこれから問題が派生していくのかもしれないと納得いたしました。
続きます

No.7 21/03/30 01:16

>> 6 仰る通りコミュニケーションは取れていません。
BさんとCさんの間まではわかりませんが
お2人はおそらく立場的には同じくらいですが責任者の次に当たる現在は空席となっているその立ち位置をめぐるライバルなのだとは思いますが、表面上は上手くいってる様にも見えます。

社員とパートの間ではコミュニケーションが取れておらず必要事項も下までおりてこず怒っていたり困っているパートの方は確かにおります。

Aさんの代わりの次の責任者がいい方に進むように動いてくれるけど時間は掛かるというのも、
確かに慣れない所で慣れない仕事をこれからするのに自分の事で最初はそれだけでもいっぱいいっぱいになるだろうなと納得しましたし、それでもゆくゆくはいい方向に働きかけてくれるなら有難いなと少し安心しました^^

まとめ役になってくれる方本当に必要だと痛感しております。

私はこの質問をした時静観しているCさんが今後まとめ役になってくれるのではと期待していたので
寧ろ要注意ならもうなにがなんだかよくわからなくなってしまいましたが
自分では全く想像できなかった新しい視点を下
さった事もとても感謝しております。

どれも、参考にさせて頂きます。
ちょっと自分でも書いててよくわからなくなるほど長々と纏まりのない文章本当に申し訳ありません。

親身になって下さり重ね重ねありがとうございます🌸🌸

• << 9 ブレない自分でいること、周りのパートさん達にはもしかしたら、腐り始めてる方もいるかもしれません。 腐ったみかんが例えになりますが、あなたは腐らないで。 色んな話を聞くと思いますが、聞く側も大変だと思います。 なので、神経をすり減らしてまで聞く必要はないですし、仕事も、やる気を見せることは必要ですが、体や精神の負担にならない程度にですね。 最初のあなたが中心なのかなと思ったカードも、あなたの軸を持ってという、補足で引いたカードとも繋がりました。 大変な状況だとは思いますが、もしよろしければこれを意識してやってみると、そんなあなたを見た周りの人達もあなたに釣られて、良い方向に状況は少しずつ変わっていくと思います。 私の方も鑑定を通して相談者さんと同じように経験しているかのように学ばせてもらっています。素敵なご縁をありがとうございました。 一緒に頑張っていきましょう。応援しています😊

No.8 21/03/30 15:16
匿名さん1 

>> 7 こんにちは。詳しくありがとうございます。場景が浮かんできます。

お話しくださった内容と合わせてカードを再度読んでいきますと合点がいきます。

まず、Cさんに関してですが、表立って言うことはしてないと思いますが、強くパートさん達に対して不満を感じているようです。
「やる気が感じられない」「求める仕事をこなしてくれない」と入ってきました。

人手不足で皆さんお疲れだとは思います。
サボっているように感じているのは、やる気が感じられないからなのだと思います。
実際にBさんCさんが現場に立ってパートさん達の仕事ぶりを見ているのかはわかりませんが、達成率や実績は数字として見ていますので、会社の求めるレベルまで達していないのではないでしょうか。

要注意という表現が不適切だったと思います。脅かしてしまったかもしれませんが申し訳ありません。
今、Cさんに話しても受け取ってもらえないのですね。
勘違いもされていると思います。
あなたが、周りから聞いた話を他言しないように気を付けていると仰っていたのは、正しい選択です。
ご自分を守る為でもあります。

このような状況で、あなたが仕事を続けていくに当たってどのような心持ちでいたらいいか再度カードを引きました。
最初に一番気になったカードが「あなたが中心にいる」というのが主張してきましたので、それの補足としても読みました。

続きます

• << 11 お礼遅くなり大変申し訳ありません。 何度も読み返させて頂き お時間割いて何度も見て下さったあなた様のお言葉やお心遣いに胸が熱くなる思いでおります。 Cさんの事も 通常勤務の時間内で今までの残業分もこなさなければならないので仕事のクオリティはどうしても下がってしまいましてこちらも辛い所ではありますが、Cさんにとっても社員として求められるものがあり 結果としてそれに私たちが追い付かずそれがやる気がないと見えてしまっている状態なんだなと理解できました。 普段私たちについてあまり多くは語らない方なので気持ちが知れて良かったです。 それから私へのアドバイスですが こちらも本当に昨日今日とタイムリーに腐ってしまいそうな不信感が募る事がありまして 自分はパートなのでどうしてもパートさんよりの気持ちに重きがいってしまい 同調せずにはいられない思いがありまして しかし、自分の軸をまたちゃんと持ち直し、振り回されず目の前の仕事に集中し取り組もうと気持ちを改め直す事と致します。 きっとあなた様の言葉がなければ自分の不信感に負け腐ってしまっただろうと痛感しております。 本当にあなた様にみて頂けた事有難く嬉しく感じます またもし腐りそうになったら頂いたアドバイスを読み直し都度心に止めなおそうと思います こちらこそこちらこそ ご縁があった事に深く深く感謝いたします🌸 有難うございました🌸

No.9 21/03/30 15:26
匿名さん1 

>> 7 仰る通りコミュニケーションは取れていません。 BさんとCさんの間まではわかりませんが お2人はおそらく立場的には同じくらいですが責任者の… ブレない自分でいること、周りのパートさん達にはもしかしたら、腐り始めてる方もいるかもしれません。
腐ったみかんが例えになりますが、あなたは腐らないで。
色んな話を聞くと思いますが、聞く側も大変だと思います。
なので、神経をすり減らしてまで聞く必要はないですし、仕事も、やる気を見せることは必要ですが、体や精神の負担にならない程度にですね。
最初のあなたが中心なのかなと思ったカードも、あなたの軸を持ってという、補足で引いたカードとも繋がりました。

大変な状況だとは思いますが、もしよろしければこれを意識してやってみると、そんなあなたを見た周りの人達もあなたに釣られて、良い方向に状況は少しずつ変わっていくと思います。

私の方も鑑定を通して相談者さんと同じように経験しているかのように学ばせてもらっています。素敵なご縁をありがとうございました。
一緒に頑張っていきましょう。応援しています😊

No.10 21/03/31 11:38

>> 9 ありがとうございます🙂

後ほどまた改めてお礼申し上げます🌸🍀

No.11 21/04/03 13:34

>> 8 こんにちは。詳しくありがとうございます。場景が浮かんできます。 お話しくださった内容と合わせてカードを再度読んでいきますと合点がいきま… お礼遅くなり大変申し訳ありません。

何度も読み返させて頂き
お時間割いて何度も見て下さったあなた様のお言葉やお心遣いに胸が熱くなる思いでおります。

Cさんの事も
通常勤務の時間内で今までの残業分もこなさなければならないので仕事のクオリティはどうしても下がってしまいましてこちらも辛い所ではありますが、Cさんにとっても社員として求められるものがあり
結果としてそれに私たちが追い付かずそれがやる気がないと見えてしまっている状態なんだなと理解できました。

普段私たちについてあまり多くは語らない方なので気持ちが知れて良かったです。

それから私へのアドバイスですが
こちらも本当に昨日今日とタイムリーに腐ってしまいそうな不信感が募る事がありまして
自分はパートなのでどうしてもパートさんよりの気持ちに重きがいってしまい
同調せずにはいられない思いがありまして

しかし、自分の軸をまたちゃんと持ち直し、振り回されず目の前の仕事に集中し取り組もうと気持ちを改め直す事と致します。

きっとあなた様の言葉がなければ自分の不信感に負け腐ってしまっただろうと痛感しております。

本当にあなた様にみて頂けた事有難く嬉しく感じます

またもし腐りそうになったら頂いたアドバイスを読み直し都度心に止めなおそうと思います

こちらこそこちらこそ
ご縁があった事に深く深く感謝いたします🌸
有難うございました🌸

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧