注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

職場恋愛 自分のことをファンという女性

レス4 HIT数 590 あ+ あ-

そらまめ( 20代 ♀ t71Sv )
21/04/07 23:26(更新日時)

3年前から憧れてた職場の先輩と、この前やっと仕事で初めて話せました。
思っていた通り素敵な先輩で、去年結婚されたって聞いていたので、フリーだったら絶対好きになってたのになと思っていました。
また飲み会とかで話せたらなと思っていたら、4月から先輩の異動(県内)が決まってしまいました…。

異動する最終日に、その先輩と仲がいい人に「あの人のファンだったんです!」って公言したら、先輩に伝わってしまったみたいです。
最終日に私の部署に来てみんなの前で挨拶するときに2回ぐらい変なタイミングでばっちり目が合って、向こうも私のこと気にしてくれていたのかなと…(私が見てたからかもしれないですが。笑)
そして、異動する最終日の夜に、その先輩が既婚者なのは私の勘違いで、彼女と別れたばかりだってことが判明しました!

先輩はイケメンでモテそうですが、工学部出身であまり女の子に囲まれてきた環境ではなかったのではないかと思います。
私も先輩もアラサー(先輩は30代前半)です。

男性にお尋ねですが、職場のあまり知らない女性が自分のファンだと言っていると聞いたらどんな気持ちになりますか?
うれしいですか?
意識しちゃいますか?
それとも怖いですか…?

また、女性で職場の好きな先輩にファンと言ったことがある方、その後はどうなりましたか?

そして、この恋を成就させるためのアドバイスをお願いします!!

No.3265829 21/04/04 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/04 13:09
匿名さん1 

ファンという言葉は、基本的に恋愛感情のない人にかける言葉だと個人的には思ってます。
〇〇さんのファンですと言われた時点で、自分は恋愛対象外なんだなと感じますね。
でも、いい印象を抱いていただけているのは間違いないのでそこは素直に嬉しいです。

ファンということを知らせたことで、あなたの存在が彼の心に強めに残ったのはかなりプラスだと思います。ファンだからという理由を使えば相手からあまり警戒されずに近づくこともできますし、まずは仲良くなって今後ちょっとずつ恋愛感情もあることをアピールできたら勝算ありそうです。

• << 3 恋愛感情はないと思われてしまったんですね… 励ましていただきありがとうございます! まずは仲良くなって恋愛感情もあることをアピールしていこうと思います。

No.2 21/04/04 13:32
通りすがりさん2 

自分が言われたら…

好みのタイプなら嬉しいし、タイプじゃなければ職場でナニ考えてんの?って極端に二分化しますねぇ。

• << 4 タイプかどうかが肝心なんですね! 結構残酷ですね…笑

No.3 21/04/07 23:25
そらまめ ( 20代 ♀ t71Sv )

>> 1 ファンという言葉は、基本的に恋愛感情のない人にかける言葉だと個人的には思ってます。 〇〇さんのファンですと言われた時点で、自分は恋愛対象外… 恋愛感情はないと思われてしまったんですね…
励ましていただきありがとうございます!
まずは仲良くなって恋愛感情もあることをアピールしていこうと思います。

No.4 21/04/07 23:26
そらまめ ( 20代 ♀ t71Sv )

>> 2 自分が言われたら… 好みのタイプなら嬉しいし、タイプじゃなければ職場でナニ考えてんの?って極端に二分化しますねぇ。 タイプかどうかが肝心なんですね!
結構残酷ですね…笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧