注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

結婚後も親にお金を管理してもらう彼

レス9 HIT数 529 あ+ あ-

結婚したいさん( 20代 ♀ )
21/04/06 01:01(更新日時)

結婚する彼が自分でお金の管理をしたことがありません。親にやってもらっていたそうです。結婚後も親にやってもらうらしいのですが、彼が稼いできたお金なのに、私たちが親からお金をもらう感じになるのが私には複雑です、、
どうして自分で管理しないのでしょうか
新しい家庭を作るのに、、

No.3265771 21/04/04 08:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/04 08:51
通りすがりさん1 

そういう大切な事を結婚前に話し合ってこなかったの?
それか、後出しジャンケンみたいに結婚してから言われたの?
結婚して親にお金を管理してもらうのはおかしいと思う。

No.2 21/04/04 09:01
匿名さん2 

主さんが、『わたしが管理する」と明言すればいいのでは?

まだ結婚前で、今、そういう大事なことを話し合っている最中にその事が発覚した、という事ですよね?

No.3 21/04/04 09:07
匿名さん3 

いやいや、結婚したんだから
私が財布を預かりますで通る話でしょう
旦那の母親は?それについてなんか言わないの?
それが当たり前で、ずっとそうするつもりなら
絶対上手くいかない。

No.4 21/04/04 09:08
匿名さん4 

何の疑問もないからでは?

管理する気がないのなら、主さんがすればいいだけの話。義両親も理解するのでは?

No.5 21/04/04 09:14
ミマス ( vsaFLb )

まず結婚したら主さんが管理するのはごく自然なことなんで結婚前にはっきりさせる意味で話しすべきですね。

もし彼が応じないのであれば婚約解消ものですね。
娘がいますがもし主さんの状況になればキャンセル料金払って、鬱陶しいオヤジと言われようが嫁に出しません

No.6 21/04/04 10:47
匿名さん6 

その彼自立できてないんですね。いい歳した子供のお金を管理し続ける親にも問題ありそうですが…子離れできてないんでしょうかね…

向こうにお金の管理なんて任せたら、家族で計画して好きな人生を歩むことなんてできませんよ。住むマンションの家賃、家を買うか否か、買う車の値段、ペットを飼うか、子供を私立に入れるか、大学には行かせるか…こういったお金の絡む選択権の全てを義両親が握ることになりそうです。

なんとしてでも阻止しましょう。まともな義両親なら、結婚したら嫁さんにやってもらいなさいって言いそうですけどね…変に荒れないことを祈ってます。

No.7 21/04/04 11:33
匿名さん2 

ふと思い出しましたが。
このサイトでも、30近い息子の通帳を全て管理しているというオバサマがちょくちょくスレ立ててましたね。
「夫の通帳も全て自分が管理しているし、(就職した子供の通帳管理も)主婦として当たり前」
「息子は仕事が忙しいし金銭管理まで自分でやらせるなんて可哀想」
「最近息子が自分で管理したいと言い出して悩んでいる」

こんな親、いるんだ〜と口をあんぐり開けて傍観していましたが。
主さんの彼氏さんも、そういう家庭に育っちゃったのかもしれませんね。
今が旦那教育のチャンスですよ。

No.8 21/04/04 11:47
匿名さん8 

親にお金の管理をしてもらっている独身の知人がいます。
少額の固定費まで払ってもらっていて、スマホの契約すら自分でしていないようです。
結婚後も親に管理してもらうとなると、車やマイホームなど大きな買い物をする時、彼のご両親と揉めるかもしれませんね。
主さんが管理すればいいと言う意見もありますが、彼が考えを改めないのであれば結婚はやめた方がいいと思います。

No.9 21/04/06 01:01
主婦さん9 ( ♀ )

彼方の家族にとって 給料がお年玉感覚

このまま結婚すると姑とお金の事で絶対揉めますよ
独身の頃は そんなにお金が掛からなかったのに なぜ? 犯人は嫁かってね

結婚とは何かを 入籍する前に彼と真剣に話し合わないとダメよ
理解が無理なら結婚するの考えた方がいいですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧