注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

家族が子供扱いする、私、言われやすいんだ

レス30 HIT数 915 あ+ あ-

1000( 30代 ♀ HG2BSb )
21/04/05 20:35(更新日時)

家族が子供扱いする。

舐めてくる。可愛がられているみたいなのかもしれないけど、かなりうすら寒いし、イラつきましたよ。

まるで小学生の子供をかわいがるように、以下略だけど、なんか言われちゃいます。

すぐ、私は、言われやすいんだ。

前々から家族の悩みを、いろいろミクルに訴えてます。独り暮らしのまた別の苦労は、わかりますが。

No.3265734 21/04/04 06:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.30 21/04/05 20:35
ちょっと教えて!さん30 

>> 26 ご丁寧に長文、有り難うございます。 ただいま、エクセル、英語から、 逃げました。2018,3から継続していた英会話レッスンを、講師に… 本当に大学の講義についていけるんですか?

文体や返レスをみる限り、不安要素しかありません。

学問に集中する以上は学術書ぐらい読んでいますよね?


No.29 21/04/05 19:46
主婦さん29 

IQ76って、知的障害ですよね?
障害者枠で仕事した方が良いのでは?他のスレも読ませてもらいましたが、仕事は遊びじゃないことぐらいは理解できますよね?
特に今コロナ禍の中で、職を失って日々の生活すら困難な人が、世界中にごまんと居ます。
そんな中で、仕事が出来ない、注意したり指摘する度に泣かれたら、そりゃ仕事にならないし、相手側も苛々もしますよ。
いじめの件は分かりかねます。
その場を見たわけでも無いし、貴女の一方的な話だけだから。

自分のレベルにあった仕事を探しましょう。
お母さんが、叔父叔母さんが、とか、そんな事言っても始まりません。
貴女の人生なんだし、もういい歳なんだから、過去に縛られて過去の所為にしても仕方がないよ?
役所なり医師なりに相談してみたら?
それとね、163センチは決してチビではありません。
そんなこと言ったら、150しかない私はミジンコです。
女優さん方は、並々ならぬ努力をした結果、得たプロポーション、美貌です。
努力無しにはあり得ない事を知った方が良いです。
ダイエットする気は有るのかな?
努力もせず愚痴る辺り、そこが他人から嫌われる要素かもしれないです。

No.28 21/04/05 19:26
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 27 何度も何度も、すみません。。

一度、新卒の正社員を解雇となり、
親は、父はこてんぱんに詰り、
母は大泣き、切れる。精神科に通院。
おばあちゃんも。
関東から、今いる東海に
もうあなたを引き取るよ!
今までの大学、アルバイト歴や、高校卒業歴やらは、なかったことにして。
おじいちゃんにも。

まあ、中退はされてない。 成績は悪くても。それは、大卒として、履歴だから、頑張ったね。

世の中高校、専門学校などの中退、
中学校歯科でないがいる。

76しかない支援級やらに行かされるボーダーが、良くやった。だけど、あなたを情けない。これじゃ苛められるわ。見た目こうだし。嫌いだとか、色々血縁に、恥扱い、ないものあつかい、病気だとはかれました。
共感1 レスに返信 自レス削除
1

2

3
投稿順

新着順

主のみ

付箋
このスレに

No.27 21/04/05 19:13
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 12 行きたくないが、 長年精神科には五年生、義務教育、いつだって、いまでもずーっと長年いきます。 精神科にちゃんと行きます。
行くようにします。入院加療や、市販薬も買うかと。。

障害、病気。健常者と、あきらかに異なるからです。とくに本当に要領よくないし、大学複数や資格ができても、
バカの敗北者なんだ。少し母親など、親の期待を掛けられたせいで、沢山習い事や、マナー口座や、会話講座、野球やスイミングやテニスやら、卓球やら、スポーツを習わされ、ピアノ、エレクトーン、ギターまで、合唱までやらされた。

やる気ないのに。

よくサボりましたし、
辞めたりかえたりした。

引っ越しも関東で、都内でも、
幼少から六年前まで、
かわらずに、いじめされましたが、
繰り返して、転職、正社員の新卒の会社は、1年3ヶ月の解雇となり、派遣、アルバイト、高校からはじめたアルバイトすら、仕事がなかなか、覚えられなく、飲み込み悪くてみんなをおこらせ、パワハラ。いじめされました。親は情けない、大泣き。義務教育にて、76のIQが、担任の先生に三者面談で、これでは、自立できません!結婚
恋愛、仕事、進学校、
短大、大学進学不可、資格も不可とか、親が呼び出された。

親は校内、公共交通機関、
でも、うなだれて、声をあげて、
大泣き、私、責めます。
元気出しなさい。
テンションあげなさい。
やる気出しなさい。
シャキッとしなさい。
こうだからいじめられると吐きます。
親にまでいじめされました。

No.26 21/04/05 18:46
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 25 ご丁寧に長文、有り難うございます。

ただいま、エクセル、英語から、
逃げました。2018,3から継続していた英会話レッスンを、講師に電話して、絶ちました。

精神科、眼科には引き続き通院をし、自分から、派遣やアルバイトやら、なんも仕事しないようにもし、学門に集中をしておきます。私、要領よくないから、本当にあんまり、あれもこれも、できませんので

  • << 30 本当に大学の講義についていけるんですか? 文体や返レスをみる限り、不安要素しかありません。 学問に集中する以上は学術書ぐらい読んでいますよね?

No.25 21/04/05 18:08
おせっかいやきさん25 

主さん本当は自分に自信あるでしょ?
自分を卑下することによって、そんな事ないよ、凄いよと言ってもらいたいとかじゃないのかな?自分自分って言う、承認欲求か相当強そう。
他のスレで自分の事、大バカだとかエクセルや英語がことごとく出来ないって書いてますけど、上級の資格持っててVBA等も習得してるんでしょ?法政大にこの4月に入学したんですよね?それで自分は大バカだとか言ってるなら、だだ単に嫌味なだけですよ。法政は超エリートでは無いけど、バカでは入れません。
意図が伝わらない、噛み合わない文章などから、何かしら障害をお持ちなのかと思いましたが実際にそうならちゃんと治療なさってください。

No.24 21/04/05 11:21
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 22 お礼が先ず言えず ただ、とか でも、 を真っ先に言ってくる方には自分は話したくはありませんね。 結局は自分の考えを基準とするだけ。 … 話できただけ、嬉しかったよ。

No.23 21/04/05 10:47
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 22 聞いてくださり、有り難うございます。

No.22 21/04/05 10:46
匿名さん6 

>> 21 お礼が先ず言えず
ただ、とか でも、 を真っ先に言ってくる方には自分は話したくはありませんね。
結局は自分の考えを基準とするだけ。

自分はもうこれで失礼します。✋

  • << 24 話できただけ、嬉しかったよ。

No.21 21/04/05 10:43
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 20 まだ、ここには、 皆さまにもっと具体的にとか、何かしら、実例をあげたりなどで、より詳しく知りたいな。

それを、今後のあしがかりとしたい。

頑張りますので、宜しくお願いいたします。

No.20 21/04/05 10:41
匿名さん6 

>> 19 …どうぞ、頑張って、ください。

No.19 21/04/05 10:39
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 18 でも、みんなのレスをよく把握をし、40の誕生日迄は、確実に直していかないとならないですね。

No.18 21/04/05 09:28
匿名さん6 

>ただ、みんなそう言います、指摘しますよ

?。思っていた通りの、噛み合わなさ。

こういう(レスに対してこの程度しか回答が出来ない)所が人から詰め寄られる所以だと理解出来れば良いのですがね。。
まぁ、スレ主さんはこの先も何も変われないのでしょうね。

No.17 21/04/05 09:24
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 9 主さん、レスして下さってる方々に感謝しないとね。 主さんの性格的に厳しいレスに受け取るかもしれませんが、かなり的を射た意見だと思いますよ。… はい、頑張ってなおして行きますから、精神科にもまだまだ現役で通うつもりですから、もっと言って下さい。

No.15 21/04/05 09:23
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 8 レスを見る限り、自己中ってことはすごく 伝わってくる。 ≫ 年齢の割に幼い。子供。163ありますけど。 身長の事は関係ないよね… 本当です。

No.14 21/04/05 09:20
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 7 自分から見た自分像と他人から見た自分像が違い過ぎるのでしょうね。 だから、他の人から〇〇だからと言われても納得できないのでは? 自分のこ… はい、直すしかありません。
言われるうちが花だ。

No.13 21/04/05 09:19
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 6 >せんか、慎重派さんのハンドルネームのスレを、みれば、一発でわかりますよ! 具体的に言えば↑こーいう所もじゃない? せんか… そんなことはないですよ。ただ、みんなそう言います、指摘しますよ。

No.12 21/04/05 09:18
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 5 ひとつわかってほしいのが 「相手が悪い」って考えだと何も変わりません。子ども扱いしてくる相手の非を責めても何も改善しません。 自… 行きたくないが、 長年精神科には五年生、義務教育、いつだって、いまでもずーっと長年いきます。

  • << 27 精神科にちゃんと行きます。 行くようにします。入院加療や、市販薬も買うかと。。 障害、病気。健常者と、あきらかに異なるからです。とくに本当に要領よくないし、大学複数や資格ができても、 バカの敗北者なんだ。少し母親など、親の期待を掛けられたせいで、沢山習い事や、マナー口座や、会話講座、野球やスイミングやテニスやら、卓球やら、スポーツを習わされ、ピアノ、エレクトーン、ギターまで、合唱までやらされた。 やる気ないのに。 よくサボりましたし、 辞めたりかえたりした。 引っ越しも関東で、都内でも、 幼少から六年前まで、 かわらずに、いじめされましたが、 繰り返して、転職、正社員の新卒の会社は、1年3ヶ月の解雇となり、派遣、アルバイト、高校からはじめたアルバイトすら、仕事がなかなか、覚えられなく、飲み込み悪くてみんなをおこらせ、パワハラ。いじめされました。親は情けない、大泣き。義務教育にて、76のIQが、担任の先生に三者面談で、これでは、自立できません!結婚 恋愛、仕事、進学校、 短大、大学進学不可、資格も不可とか、親が呼び出された。 親は校内、公共交通機関、 でも、うなだれて、声をあげて、 大泣き、私、責めます。 元気出しなさい。 テンションあげなさい。 やる気出しなさい。 シャキッとしなさい。 こうだからいじめられると吐きます。 親にまでいじめされました。

No.11 21/04/05 09:17
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 4 人は本当の事を言われると頭にくるみたいだよ。 主は少しは自覚あるんじゃないかな? あります。

No.10 21/04/05 09:17
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 3 どうなんだろう?例えば30歳であろうと、40歳であろうと経済的に自立出来ていなくて、親の世話になり家に同居させてもらって居るとかなら親に子供… そうだね。納得

No.9 21/04/04 08:43
匿名さん9 

主さん、レスして下さってる方々に感謝しないとね。
主さんの性格的に厳しいレスに受け取るかもしれませんが、かなり的を射た意見だと思いますよ。

2の主さんの返レスを読んで、相手ばかりが悪いという悲劇のヒロイン気質で自己中だと私は感じました。

相手を責める前に自分のどこが悪いのかと自問自答する事も大切です。

  • << 17 はい、頑張ってなおして行きますから、精神科にもまだまだ現役で通うつもりですから、もっと言って下さい。

No.8 21/04/04 08:37
通りすがりさん8 

レスを見る限り、自己中ってことはすごく
伝わってくる。

≫ 年齢の割に幼い。子供。163ありますけど。

身長の事は関係ないよね笑
中身の話でしょ?
多分主さんは、人の話をちゃんと聞いてないんだと思う。
何か指摘されても、それについて自分の行動を顧みないで、更に自分が自分がの思考展開を繰り広げる。
聞いてる方は、だいぶ疲れちゃいますよ。
良い年齢なのに子供扱いされるのは、そう言う部分が全面に出てるからですよ。
人の話をしっかり聞きましょう。

No.7 21/04/04 08:32
匿名さん7 

自分から見た自分像と他人から見た自分像が違い過ぎるのでしょうね。
だから、他の人から〇〇だからと言われても納得できないのでは?
自分のこういうところが原因かな?と納得できないかぎり、改善できようもない。
ただの堂々巡りしかならないと思います。


  • << 14 はい、直すしかありません。 言われるうちが花だ。

No.6 21/04/04 07:46
匿名さん6 

>せんか、慎重派さんのハンドルネームのスレを、みれば、一発でわかりますよ!

具体的に言えば↑こーいう所もじゃない?

せんか、慎重派のハンドルネームのスレをみれば一発でわかります
ので、良ければ(参考までに)見ていただければと思います
…とでも大体の人は書くと思うよ?。

一発でわかりますよ!

って…だから何?検索してって事?となる。

相変わらず指摘されても、句読点が多くて見づらいし。
自分が自分がが強過ぎるのでは?
バカにされたり下に見られるのが嫌で、改善をしたいと思っているの?
単に愚痴を言って終わらしているだけなの?

文面にしても全部が変で中途半端。自分の事をダラダラ書いて終わっているよね。
いつも頭の中は自分自分自分。
もっと周りを見て、何処ら辺が不協和音なのかを紐解いてみたら?

…とレスしても回答は無いかズレた回答が来そうですが……

  • << 13 そんなことはないですよ。ただ、みんなそう言います、指摘しますよ。

No.5 21/04/04 07:29
社会人さん1 

>> 2 昔、せんで、ハンネにして、 此方に書いてました。かなりの量。 はい、そのまんま、そのとおりで、 大人としての感性をみがきなさい。 … ひとつわかってほしいのが

「相手が悪い」って考えだと何も変わりません。子ども扱いしてくる相手の非を責めても何も改善しません。

自分を責めたり追い込む必要はありませんが、変わるためには「自分の問題だ」という自覚が必要です。

精神科にいってカウンセリングを受けてみるのはどうですか?

プロに話を聞いてもらうことで、ここでアドバイスされることよりももっと具体的に主さんの悩みに寄り添ってくれるはずです。

精神科に一度いくことを強くオススメします

  • << 12 行きたくないが、 長年精神科には五年生、義務教育、いつだって、いまでもずーっと長年いきます。

No.4 21/04/04 07:25
匿名さん4 

人は本当の事を言われると頭にくるみたいだよ。
主は少しは自覚あるんじゃないかな?

No.3 21/04/04 07:05
おしゃべり好きさん3 

どうなんだろう?例えば30歳であろうと、40歳であろうと経済的に自立出来ていなくて、親の世話になり家に同居させてもらって居るとかなら親に子供扱いされても、イジられても仕方ない。

日本の経済状況で正社員採用が難しいく、中々自立出来ない30代40代も珍しくないけど。親の家に同居せざる逐えない状況下ならある程度の親のイヤミも仕方ないかも。そもそも頼る親がいなければどうやってでも独立しないといけないし。

逆に正社員で賃貸でも借りて独立して居るなら、親にキレて縁切りしても良い訳だし。そこら辺かな……親が子供扱いするって何かしら意味あるんだろうし。

  • << 10 そうだね。納得

No.2 21/04/04 06:41
1000 ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 1 昔、せんで、ハンネにして、
此方に書いてました。かなりの量。

はい、そのまんま、そのとおりで、
大人としての感性をみがきなさい。
落ち着きなさい。
年齢の割に幼い。子供。
163ありますけど。

それでよく笑い者にされたり、
好きな人にことごとくフラれたり、
女友達何人も無くしたり、 いじめられたり、必ず面白いとか個性的で、いじられキャラにばかりなり、

男子に、女子に、ちょっかいをだされたり、先生や目上には可愛がられているとか、心配で、子供をみるかのようにお世話されたり、怒って一生懸命注意したりを繰り返される。
意地悪されて目をつけられる。
イラつくと平気で言われます。
いきなり怒鳴られたり。
つっけんどんされたり。
嫌いと面と向かって言われたり。
最初からすごい嫌われあしらわれたり、冷たい態度や舐めた態度やらをされ、
八つ当たりのサンドバッグになりやすく、一緒に仕事をしたくなくて情けなくなります!と、指摘、心配、呆れ、注意ばかり自分はされたり、パワハラ、見た目をセクハラをされたり、

容姿が大人しくてなのか、
いじられたり、いじめられたり、
直ぐに面白い、変だ、
頭が悪そうだ、詳しくは書けませんが、他の私のせんか、慎重派さんのハンドルネームのスレを、みれば、一発でわかりますよ!

  • << 5 ひとつわかってほしいのが 「相手が悪い」って考えだと何も変わりません。子ども扱いしてくる相手の非を責めても何も改善しません。 自分を責めたり追い込む必要はありませんが、変わるためには「自分の問題だ」という自覚が必要です。 精神科にいってカウンセリングを受けてみるのはどうですか? プロに話を聞いてもらうことで、ここでアドバイスされることよりももっと具体的に主さんの悩みに寄り添ってくれるはずです。 精神科に一度いくことを強くオススメします

No.1 21/04/04 06:29
社会人さん1 

文章からみても子どもっぽい部分が垣間見れますが、客観的に子どもっぽいからそう言われるんだと思います。いやなら印象を変える努力をしてみてはいかがですか?

大人の感性だと、たとえ子ども扱いされてもそれほど腹はたちません。子どもでは無いからです。

主さんはおそらく子どもっぽいんだと思います。

変わるためには自覚することは第一歩です。

その次に本当に嫌だからやめてほしいと真摯に訴えるのもひとつだとおもいます。

  • << 2 昔、せんで、ハンネにして、 此方に書いてました。かなりの量。 はい、そのまんま、そのとおりで、 大人としての感性をみがきなさい。 落ち着きなさい。 年齢の割に幼い。子供。 163ありますけど。 それでよく笑い者にされたり、 好きな人にことごとくフラれたり、 女友達何人も無くしたり、 いじめられたり、必ず面白いとか個性的で、いじられキャラにばかりなり、 男子に、女子に、ちょっかいをだされたり、先生や目上には可愛がられているとか、心配で、子供をみるかのようにお世話されたり、怒って一生懸命注意したりを繰り返される。 意地悪されて目をつけられる。 イラつくと平気で言われます。 いきなり怒鳴られたり。 つっけんどんされたり。 嫌いと面と向かって言われたり。 最初からすごい嫌われあしらわれたり、冷たい態度や舐めた態度やらをされ、 八つ当たりのサンドバッグになりやすく、一緒に仕事をしたくなくて情けなくなります!と、指摘、心配、呆れ、注意ばかり自分はされたり、パワハラ、見た目をセクハラをされたり、 容姿が大人しくてなのか、 いじられたり、いじめられたり、 直ぐに面白い、変だ、 頭が悪そうだ、詳しくは書けませんが、他の私のせんか、慎重派さんのハンドルネームのスレを、みれば、一発でわかりますよ!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧