注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

独り言。毒吐く。

レス2 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
21/04/03 23:45(更新日時)

書いてスッキリしたいのでつぶやき板に毒吐きます。独り言です。

特別大きな嫌なことをされたわけじゃないんだけど、
小さな嫌なエピソードが重なったり、
私の中で「ん?」と思うことが度々あって、
そういうのが重なって
やっぱり義家族に苦手意識、嫌悪感ができてしまってる。

だから旦那が帰省してる時、
連絡取りたくないし、向こうで何してるかも興味無いし、義妹の子供の写真とかいらないし。。。
ラインが来ても返信する気起きず放置、返す時もぶっきらぼうになってしまう。

大人げないのはわかってる、、、

日頃仕事では外面良い方で、あまり悪口とか言われたこともない方なので、接し方もそれなりに自信あるのに、なんでそんな私が、適当に機嫌良い返事ができないのか、、、

自分でも嫌になる。。情けないし、たまにこういう自分が嫌で泣いてしまう時もある。。。

夫も無神経なのか、私が聞いたらあまり良い気がしないような話を私にする。
悪気がないのはわかってるんだけど、、、

私は家族関係も微妙で、結婚式も母しか呼べない。。
母は年金暮らしでお金も無いから、援助とかも無い。
私はそれで生きてきたから何とも思ってなかったけど、結婚して、
義実家、義妹家族はお金持ちで、○○万円の家買ったとか、妹は両家から○○万援助してもらったとか、聞きたくないほんとに、、、
旦那は援助してもらいたいって話で言ってないって言うけど、聞いてる方は良い気しない、、、
これ嫉妬なんだよね。醜いわ自分。

他人の話なら、私はこう思うとか話せるけど、義家族の話だと否定してると思われたくないから、興味無い返事しかできなくて、それがまた冷たく感じさせてしまうんだろうね。。

私どうしたいんだろ。。
幸い年に数回しか帰れない距離だから、基本直接関わらなくて済むのは助かるんだけどね。。笑

書いて大分スッキリ!
掲示板ありがとう!

No.3251286 21/03/11 06:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/12 01:22
匿名さん0 

んー今日の話。
うちの親は引越しに関して、
上限3万しか出せないけど、家具とかカーテンとか買える分とか、足しにしてって感じで言ってくれてるのに、
向こうの親は、旦那のスーツ2着と高めのカバンって
本来家計からの支出って考えたら同じかもしれんし、可愛い息子に対してすることだから全然いいんだけど、
なんか息子のことしか考えてない感が好かないんだよなー。。。
そんで私が仕事で必要な物を買う時は旦那にお伺い立てて、値段のこととか言われるの納得いかない、、、
私はこれまで自分のお金でやってきたし、迷惑かけてないのに、結婚したことで家計から出るからこうなってるのに、
なんか親がお金持ってるの勝ちみたいな。。
親からの援助はボーナスです
みたいなのおかしくないか?

今日もグチすみません。

No.2 21/04/03 23:45
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 1 つぶやきにレスしてすいません。私も義実家嫌いなんです。家族揃って寄生虫なんで。頑張ってください。冷たいと思われて結構。いい顔することない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧