注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

男性脳と女性脳の違いですか?

レス12 HIT数 551 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/04 09:42(更新日時)

付き合って2年半です。素朴な疑問なのですが、私の彼氏はいつも私に

「かわいいね」
「愛してるよ」
「今日も好きだよ」

って言ってくれたり、毎日電話してくれます。

私は「毎日彼の声が聞きたい」から電話したいのですが彼は「私が喜ぶから」電話するみたいです。

上に書いた言葉も「私が喜ぶから」言ってくれてるみたいです。

これは男性脳と女性脳の違いですか?

デートとかもどちらかと言うと、「どこか一緒に行きたいところある?」とかって感じで、私は「貴方は私の事が好きだからデートしたいんじゃないの?」って思っちゃいます。

映画の花束みたいな恋をしたに出てくるカップルみたいな感じですね、、、笑笑

これって男性と女性の考え方の違いなんですか?




No.3265585 21/04/03 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.3 21/04/03 23:14
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 1 削除されたレス 彼女もいなくて、奢る相手もいないのに、他所様のスレまで荒らすのやめてください。


主さんへ

この方は、女を養いたくない
彼女に奢りたくない

と、いもしない女性に奢らされる。とスレを乱立している方なので気にしないでください。

No.5 21/04/03 23:46
マンネリさん5 ( ♀ )

>> 4 スレ主さんに失礼ですよ

No.6 21/04/03 23:57
匿名さん6 

男は頼られたい人種なので。
当たり前ですけど、大前提として主さんのことが好きだからやってることですよ。
どうやら主さんは私のことが好きだからやってるわけじゃないと思っていそうですが、それは大きな勘違いだし、穿った見方をしすぎですよ。そんな細かいことを気にする意味がないと思います。

No.8 21/04/04 01:29
大人の恋愛さん8 

連絡が取れる幸せ、会える幸せよりその理由が気になるのね
男性は基本的に単純ですから最初は好きという気持ちの方が強くて気にならないかもしれないけど日が経つにつれて段々ウザく感じます
程々に

No.9 21/04/04 02:40
恋多きパンダさん9 ( ♂ )

違いではないような気がします。
主さんは料理をして彼が喜んだら嬉しいのでは?彼はそれと似たような心理、ねえ、何を食べたい?私が作るからさ…みたいなことと思います。

No.10 21/04/04 03:13
通りすがりさん10 

男女の脳は関係無いような…。

>「私が喜ぶから」

そう、主さんが喜ぶから。けど言葉にしないだけで、前提として「好きだから、声が聞きたいから」はもちろんあります。当たり前のことを端折ってるだけなんです。

彼は身近な誰にでもそんな感じですか?相手が喜ぶからみんなにしてあげるイイ人?違うでしょ?

主さんが好き。だから喜ばせたいからするんですよ。健気な彼氏ですねぇ。

No.11 21/04/04 07:23
ミマス ( zUuGv )

「私が喜ぶから」その気持ちは男性、女性関わりなく大事だと思いますよ。
強いて言えば僕が勝手に思うのは女性はあまり口に出さず男性は口に出しやすいのかも知れませんね。

男女平等論者に怒られるかも知れませんが男性の方が「俺が守る」みたいなのが潜在意識があり、女性は女性で「私がいてあげないと」という気持ちがあれば専業主婦だろうと共働きだろうと、やれ男女差別だとか騒がなくて済むんだけどと思いますけどね。

いいですね、頑張ってお幸せに^_^

No.12 21/04/04 09:42
通りすがりさん12 ( 20代 ♀ )

義務や打算がない限り何とも思ってない相手を喜ばせようとはしません。


スレ主さんを喜ばせる度に口座にお金が振り込まれるとか、資産家の令嬢で逆玉に乗ろうとしているとか、
もっと現実的に持ち上げてお金を借りたいとか、肉体的な奉仕を求めているとか何かしら裏はありそうですか?


そうでないなら好きだから伝えるが前提にあるんです。


彼氏の事を誉めるとき、正直にここは難アリだけどとか、もう少し△△だったら完璧に近付いたのにとは言わず素敵だと誉めるでしょう?

それが恋する気持ちです。
よく言う円満の秘訣みたいなものでもありますが、それで二人が気分良くなって上手くいくなら結果幸せでいいじゃないですか。

理屈っぽく100%嘘偽りのない事実しか言わない!なんて人より遥かにいい。


世界一可愛いとか言ってくれる人との方が幸せじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧