注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

別れるべきでしょうか。意見ください

レス8 HIT数 901 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/04/05 13:30(更新日時)

22歳女です。彼氏のことを相談させてください。※長文です。また、拙い文章ですみません。

最近お互い仕事の休みや時間が合わず、なかなか会えない日が続いていて、先日、仕事が終わった後私の家で会う約束をしました。
しかし、私が仕事が終わってラインを開くと行けなくなってしまったと連絡がありました。
理由は、寝不足であることと前日に友達とお酒を飲み、二日酔いで体調が悪いとのことでした。

楽しみにしていたこともあり悲しみと怒りで涙が出ました。
私と会うことは前から決まっていたのでいくらでも調整はできたはずです。

ただ、私は今まで彼氏に対して嫌だったことがあると、逐一、嫌だったとかやめてほしいと伝えていて今回も本当は怒りたかったのですが、大きい喧嘩の後ということもあり「わかった」とだけ返信しました。
そしたら翌日、彼氏がSNSに外食に行っている投稿をしていました。
翌日なので、体調が治ったのかもしれませんが、私が見ていることもわかっていてそれはひどくないかなと思いました。すごくショックでした。私の気持ちを考えてないなと思いました。

また、私が今までのように「楽しみにしてたのに。お酒は調整できたよね?」と怒ったらこういうことはしなかったと思うのです。私が大人しくしてるからなのか、全く悪びれる様子がないのです。

なめられている、テキトーに扱われていると感じましたが、嫌いにはなれません。別れた方がいいか悩んでいます。

客観的に見て、彼氏は所謂クズでしょうか。それとも男の人はこういうものなのでしょうか。

また、彼はやや短気で、逆ギレをよくしてくるのですが(大体私が面倒になって謝って終わります)この気持ちを彼氏本人に伝えるとしてどのように伝えればいいでしょうか。

どうか力を貸していただきたいです。

21/04/04 19:21 追記
皆様様々なご意見ありがとうございます。ご意見受けて追記させていただきますと、自分の納得のいかない部分は、急な体調不良とは異なる二日酔いという完全な自己都合で約束を破る点、またそれに対して反省している様子が感じられないことです。
これで怒るのは心が狭いのでしょうか…?

No.3265612 21/04/03 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/04 00:08
匿名さん1 

別れましょう。

彼はクズではないですが、あなたとは合わない人なんだと思います。

嫌いにはなれなくても、その人と一緒にいてもこの先変わらないでしょうし、お互い幸せだと思えないと思います。

あなたは、あなたを何より大切にしてくれる人と。
彼は、疲れた体を気遣ってくれる人と。
そんな相手と過ごすのがいいと思います。

No.2 21/04/04 00:09
匿名さん2 

逆ギレするような人間は信用しない方が良いです。大抵は都合が悪いから逆ギレします。
反省もしないので成長もしない。
感情論無しに客観的な意見で言えば別れた方が身の為だと思います。

No.3 21/04/04 00:21
匿名さん3 

そりゃ、主さんの気持ちが全然伝わってないんだからそうなるのも仕方ないよね。
伝える努力もしないでクズ扱いは失礼じゃない?付き合いが長いのかもしれませんが、ちょっと上から目線じゃないですか?

そもそも、なんで説教じみたこと言うの?
怒りたかったの?違うよね?
会えなくて寂しかったことを伝えたかったんでしょ?

友達付き合いも大事だと思うけど、久しぶりに会えると思ってたから悲しかった

これでよかったんじゃないの?

No.4 21/04/04 00:27
匿名さん4 

主さんの幸せの為なら、別れて優しい彼氏とカップルになったら

今より遥かに幸せになれると思います。
ものすごく軽く扱われてますので。

ここに書き込みをしたのは、誰かに状況を客観視して欲しかったのかな。

No.5 21/04/04 00:45
匿名さん5 

 友達と久し振りに会って深酒するのは分かるけど、だから会わないって我儘だし、短気逆ギレとか「ヒステリー持ち」は男女に関わらず付き合いは避ける(別れる)べき!…ただ「調整出来たでしょ!」ってのはキツイ、リラックス出来る余裕ある付き合いがしたい。

No.6 21/04/04 00:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

楽しみにしてる。

会えなくて寂しい。

どっちも伝えてないのに、いきなり説教はおかしいです。

主さんは2人の関係を勘違いしています。

恋愛していて、お互いに好きで望んでお付き合いしているのであって、義務はありません。


No.7 21/04/04 02:37
通りすがりさん7 

彼がクズ云々の前に、主さんの独り善がりのワガママ度が凄く気になります。

>私は今まで彼氏に対して嫌だったことがあると、逐一、嫌だったとかやめてほしいと伝えていて今回も本当は怒りたかった

>また、私が今までのように「楽しみにしてたのに。お酒は調整できたよね?」と怒ったらこういうことはしなかったと思うのです。

あのね、書いてる内容だけ見れば彼は冷めてるんですよ。主さんがナメられてるんじゃなく、主さんが彼をナメた対応した結果の今があるんじゃないでしょうか。
>彼はやや短気で、逆ギレをよくしてくる
これは主さんの主張で今まで付き合ってたのなら、おそらく逆ギレじゃなく正当にキレてるのでは?

結局合わないし、あれがイヤこれがイヤだから治せの主張じゃそりゃ冷めますよ。重いとか口うるさいだけの存在になりますからね。

>私の気持ちを考えてないなと思いました。
その通りだと思います。わざとやってるんじゃないですかね、彼はもう主さんを見ては無い気がしますけど。

No.8 21/04/05 13:30
1000 ( 30代 ♀ 7JmRv )

逆ぎれなんて、最低だ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧