注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

隣人の喘ぎ声がうるさい

レス23 HIT数 16187 あ+ あ-

mii( 20代 ♀ p4kCSb )
21/05/25 00:19(更新日時)

隣の部屋の喘ぎ声がうるさいです。引っ越して1ヶ月ほど経ちましたが定期的に隣の人が彼氏を連れてヤってる声が聞こえます。最初は我慢できましたが最近はイライラしてきてしまいます。特に朝その声で起こされるのが1番腹が立ちます。
壁をドンってしてみたり、こっちも大きい音(テレビ等)を出したり、お経を流してみたり(笑)、隣の声がうるさいから友達に電話で聞かせてあげる設定で1人で聞こえるように話したり色々試しましたが何も効果ありません。どうすればいいのかわからず、こんなこと友達にもあまり相談できないので是非アドバイスください。壁も薄いですが声が普通に大きいので壁から離れていても余裕で聞こえる大きさです。
イヤホンをして自衛することもしましたが、何故こっちが配慮しなきゃいけないんだという気持ちになってきます…汗 そうゆうことをするなとは言いませんが、声を抑えるなり多少の配慮をしてほしいです。長くなりましが、アドバイスよろしくお願いします。

No.3265608 21/04/03 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/03 23:22
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

録音して管理人に連絡するか、本人宅へ入れておく・・・とかどう?

• << 3 レスありがとうございます。 それも考えてみました!が、盗聴と言われ逆に不利になっては元も子もないので踏みとどまっています汗

No.2 21/04/03 23:24
通りすがり ( ♀ dqRkm )

壁を叩くのは良くないです。

木造アパートなのかな?

管理会社か、大家さんにクレーム入れる。

あと、警察呼びましょう。

ただ、セックスがうるさいのに警察が対応してくれるのかは不明なので、「うるさい」と通報して直ぐに来てもらうしかありません。

嘘はつかないでください。
主さんがふりになります。

• << 6 ありがとうございます。良くないことはわかっているのですが、あちらも夢中になって結構壁にドンドン当たっているんですよね…汗 お手上げって感じです笑 やっぱり管理会社か大家さんに言った方がいいですかね…警察はハードル高いですよね…うるさいですが、何か危害を加えられてる訳でもないですもんね…。 管理会社や大家さんに言う場合、なんて言えばいいんですかね、遠回しに言っても伝わるものなのでしょうか…?笑

No.3 21/04/03 23:26
mii ( 20代 ♀ p4kCSb )

>> 1 録音して管理人に連絡するか、本人宅へ入れておく・・・とかどう? レスありがとうございます。
それも考えてみました!が、盗聴と言われ逆に不利になっては元も子もないので踏みとどまっています汗

No.4 21/04/03 23:26
通りすがりさん4 ( ♀ )

主さん 大変ですね。

前に似た話を聞いた事が有ります。

その方は 玄関の扉に声を抑えて欲しいと趣旨の 貼り紙をしたら、 
会った時に すみませんでした。
と言っていたそうです。

そして 静かになったそうです。

お隣の人は、おとなしい感じですか?

お隣の人の 常識的な人であれば
気を付けてくれそうですが。。。

• << 7 壁が薄いのであれば内見の時に気が付かなかった私も悪いと思うのですが、不思議なことにもう反対側の部屋からは何も聞こえないのです…相当声が大きいんですかね…?大人しい人はきっと声、大きくないですよね…笑 張り紙か、ポストに手紙を入れるのもアリですね。考えてみます!ありがとうございます。

No.5 21/04/03 23:27
匿名さん5 

直接やり合うとトラブルになるので、管理会社にクレーム入れた方がいいと思います。

• << 8 確かにそうですね、私自身入居してまだ1ヶ月ほどしか経っておらずそれより前からお隣さんは住んでいたので私が我慢するべきなのか…とも考えていましたが管理会社に連絡してみるべきですよね、ありがとうございます!

No.6 21/04/03 23:30

>> 2 壁を叩くのは良くないです。 木造アパートなのかな? 管理会社か、大家さんにクレーム入れる。 あと、警察呼びましょう。 … ありがとうございます。良くないことはわかっているのですが、あちらも夢中になって結構壁にドンドン当たっているんですよね…汗 お手上げって感じです笑
やっぱり管理会社か大家さんに言った方がいいですかね…警察はハードル高いですよね…うるさいですが、何か危害を加えられてる訳でもないですもんね…。
管理会社や大家さんに言う場合、なんて言えばいいんですかね、遠回しに言っても伝わるものなのでしょうか…?笑

• << 9 あくまでも、「うるさい。」で良いと思います。 ハッキリ言えるなら、言っても良いとは思いますけど… 警察を呼んで、その場で玄関のドア叩いて貰えるのでしたら、効果は絶大だと思います。 うるさいのは、うるさいわけですから・・・ 危害を加えられてはいないので、 あくまでも「うるさい」としか言えないですけどね
  • << 17 警察はやめなされ! そんな刑事でも民事でも無い事に関わる程暇じゃ無い、多分管理会社に言っても取り合ってくれないさ、我慢するだけ。

No.7 21/04/03 23:33

>> 4 主さん 大変ですね。 前に似た話を聞いた事が有ります。 その方は 玄関の扉に声を抑えて欲しいと趣旨の 貼り紙をしたら、  … 壁が薄いのであれば内見の時に気が付かなかった私も悪いと思うのですが、不思議なことにもう反対側の部屋からは何も聞こえないのです…相当声が大きいんですかね…?大人しい人はきっと声、大きくないですよね…笑
張り紙か、ポストに手紙を入れるのもアリですね。考えてみます!ありがとうございます。

• << 10 張り紙、手紙はやめておいた方が良いです。 あくまでも、管理会社か、大家さんにクレーム入れるのが良いですよ。 直接はしないのが最善です。 壁を叩くのも止めましょう

No.8 21/04/03 23:35

>> 5 直接やり合うとトラブルになるので、管理会社にクレーム入れた方がいいと思います。 確かにそうですね、私自身入居してまだ1ヶ月ほどしか経っておらずそれより前からお隣さんは住んでいたので私が我慢するべきなのか…とも考えていましたが管理会社に連絡してみるべきですよね、ありがとうございます!

No.9 21/04/03 23:35

>> 6 ありがとうございます。良くないことはわかっているのですが、あちらも夢中になって結構壁にドンドン当たっているんですよね…汗 お手上げって感じで… あくまでも、「うるさい。」で良いと思います。

ハッキリ言えるなら、言っても良いとは思いますけど…

警察を呼んで、その場で玄関のドア叩いて貰えるのでしたら、効果は絶大だと思います。

うるさいのは、うるさいわけですから・・・

危害を加えられてはいないので、
あくまでも「うるさい」としか言えないですけどね

• << 11 これ以上我慢出来なかったら直接言うことも考えてました。人見知りなので実行の可能性は低いですが…その後が気まずいからと今まで我慢していましたが多分喘ぎ声を聞かれる方が気まずいですよね! 声が聞こえていることに彼氏さんが気が付いてその気がなくなり、それから彼女の家ではしない!となるのが1番手っ取り早いのですがね、彼氏さんもあまり周りを見られないタイプなのでしょうかね… 最中にピンポンして文句言うことも考えましたがやっぱり気まずいですね笑 これ以上続くようだったら(絶対明日の朝もありますが)管理会社への連絡してみようと思います。ありがとうございます!

No.10 21/04/03 23:37

>> 7 壁が薄いのであれば内見の時に気が付かなかった私も悪いと思うのですが、不思議なことにもう反対側の部屋からは何も聞こえないのです…相当声が大きい… 張り紙、手紙はやめておいた方が良いです。

あくまでも、管理会社か、大家さんにクレーム入れるのが良いですよ。

直接はしないのが最善です。

壁を叩くのも止めましょう

• << 13 なるほど、やっぱり住人同士で解決しようとすると良くないんですね。 叩くというレベルでもないのですが、それはあちらからもドンドン来るので…汗 でもやり返すのはやめます(笑)冷静に、ですね。 管理会社への連絡を考えてみます。大家さんはとても優しい方みたいなのでわかってくれると信じてます…ありがとうございます!

No.11 21/04/03 23:40

>> 9 あくまでも、「うるさい。」で良いと思います。 ハッキリ言えるなら、言っても良いとは思いますけど… 警察を呼んで、その… これ以上我慢出来なかったら直接言うことも考えてました。人見知りなので実行の可能性は低いですが…その後が気まずいからと今まで我慢していましたが多分喘ぎ声を聞かれる方が気まずいですよね!
声が聞こえていることに彼氏さんが気が付いてその気がなくなり、それから彼女の家ではしない!となるのが1番手っ取り早いのですがね、彼氏さんもあまり周りを見られないタイプなのでしょうかね…
最中にピンポンして文句言うことも考えましたがやっぱり気まずいですね笑
これ以上続くようだったら(絶対明日の朝もありますが)管理会社への連絡してみようと思います。ありがとうございます!

No.12 21/04/03 23:42
匿名さん12 

以前の住人も喘ぎ声に耐えられなくて引っ越したのかも。

• << 14 それは私もちょっと頭をよぎりました笑 もしそうだったら確認不足の私の落ち度ですね…お隣の方が先に入居しているので、2年契約で早く引っ越してくれないかな~と願うばかりですが笑 レスありがとうございます!

No.13 21/04/03 23:43

>> 10 張り紙、手紙はやめておいた方が良いです。 あくまでも、管理会社か、大家さんにクレーム入れるのが良いですよ。 直接はしないのが最善… なるほど、やっぱり住人同士で解決しようとすると良くないんですね。
叩くというレベルでもないのですが、それはあちらからもドンドン来るので…汗 でもやり返すのはやめます(笑)冷静に、ですね。
管理会社への連絡を考えてみます。大家さんはとても優しい方みたいなのでわかってくれると信じてます…ありがとうございます!

No.14 21/04/03 23:44

>> 12 以前の住人も喘ぎ声に耐えられなくて引っ越したのかも。 それは私もちょっと頭をよぎりました笑 もしそうだったら確認不足の私の落ち度ですね…お隣の方が先に入居しているので、2年契約で早く引っ越してくれないかな~と願うばかりですが笑
レスありがとうございます!

No.15 21/04/03 23:45
教えたがりさん15 

いっそのこと、そのお宅に、

同じ棟に住んでいる者ですが、あいにくこちら建物が設計上、音が丸聞こえ状態です。子供がおりますので、もう少し彼氏さんとの音について配慮していただけませんか…

と丁重にお話するのが1番効果的ではないでしょうか。

それか、その内容の手紙をそっと挟んでおくか…。

No.16 21/04/03 23:49

>> 15 どうやら住民同士で解決しようとするのはトラブルの元になりそうですが、説明の仕方がとても参考になります!管理会社等に連絡する時に使わせていただきます。一人暮らし用の部屋なので子供などは使えませんが…笑
参考になりました、ありがとうございます!

No.17 21/04/04 00:17
社会人さん17 ( ♂ )

>> 6 ありがとうございます。良くないことはわかっているのですが、あちらも夢中になって結構壁にドンドン当たっているんですよね…汗 お手上げって感じで… 警察はやめなされ! そんな刑事でも民事でも無い事に関わる程暇じゃ無い、多分管理会社に言っても取り合ってくれないさ、我慢するだけ。

No.18 21/04/04 00:21

>> 17 警察は呼びません!笑
取り合ってくれなくても管理会社には連絡してみようと思います。レスありがとうございます!

No.19 21/04/04 01:17
匿名さん19 

管理会社に通報しても根本的な解決はしてくれませんよ
というか法律的に無理なんです
全戸に騒音注意のお手紙を投函するくらい
深夜早朝の隣人の大きな声は立派な騒音ですので110番通報すれば100%対応してくれますよ
民事とか関係なく
匿名での通報も可能です
隣の部屋にも聞こえるのなら確実に外にも漏れているはずですので、盗撮盗聴等の犯罪を防ぐためにも通報しましょう
なお、その後の隣人トラブルも少なくありませんので自己責任で

• << 21 根本的な解決は無理だと思っているので聞こえてますよ、と言う旨が伝わるだけでも良いかなと思っていますがそれでも意味ないのでしょうか…レスありがとうございますm(_ _)m

No.20 21/04/04 08:55
匿名さん20 

私も同じ原因で2週間前に引っ越したところです。朝からその声で起こされたりして、ほんと最悪でした。

入居1年で声が聞こえ始めて、2回管理会社に苦情を言って、最終的に聞こえ始めて半年で引っ越しました。

管理会社にはあえぎ声と同時にドタバタ暴れるような騒音がすると伝えて、あちらからは時間帯と頻度を聞かれました。

苦情を言った後しばらくは多少ボリュームが下がりましたが、それでも声は聞こえ続けていたので、私もだんだん壁を叩いたり、声をかき消すために大音量で音楽かけたり(騒音の部屋以外に音が漏れない構造でした)、最終的には発狂して大声出してしまったりしました。
大声が出たときにかなりのストレスになっているんだと自覚して、自衛のために引っ越しを決断しました。

私がネットで調べた限りでは、騒音で訴えるのはかなり難しいようです。
民事裁判で訴えるために弁護士に依頼して、日時、頻度、音の大きさがわかるように録音してと、かなりメンタルを削られる作業が必要になるみたいです。

ちなみに、弁護士の手付金は下手したら引越し費用と同じくらいかかります。

まずは管理会社に冷静に伝えて、対応をお願いするしかありません。相手は非常識なわけで、何されるかわかりませんから、直接関わるのは避けるべきです。

騒音は被害者側に不利なようなので、引っ越しも念頭に置くことをおすすめします。

• << 22 ご自身の体験、とても参考になります。とても大変だったんですね…私の隣人より酷そうです汗 私が学生なのと、怪我させられたり声のせいで日常生活に支障をきたす程の精神的ダメージを与えられたりなどはまだないので訴えるようなことは考えていません。 引っ越してまた1ヶ月ほどしか経っていないので引っ越しなどもまだ考えていないんです。そうなるとやはりまずは管理会社に連絡してみるべきですよね…! ご自身の体験とても参考になりました!ありがとうございます。m(_ _)m

No.21 21/04/04 12:10

>> 19 管理会社に通報しても根本的な解決はしてくれませんよ というか法律的に無理なんです 全戸に騒音注意のお手紙を投函するくらい 深夜早朝の隣… 根本的な解決は無理だと思っているので聞こえてますよ、と言う旨が伝わるだけでも良いかなと思っていますがそれでも意味ないのでしょうか…レスありがとうございますm(_ _)m

No.22 21/04/04 15:25

>> 20 私も同じ原因で2週間前に引っ越したところです。朝からその声で起こされたりして、ほんと最悪でした。 入居1年で声が聞こえ始めて、2回管理… ご自身の体験、とても参考になります。とても大変だったんですね…私の隣人より酷そうです汗
私が学生なのと、怪我させられたり声のせいで日常生活に支障をきたす程の精神的ダメージを与えられたりなどはまだないので訴えるようなことは考えていません。
引っ越してまた1ヶ月ほどしか経っていないので引っ越しなどもまだ考えていないんです。そうなるとやはりまずは管理会社に連絡してみるべきですよね…!
ご自身の体験とても参考になりました!ありがとうございます。m(_ _)m

No.23 21/05/25 00:19
匿名さん23 

うわぁ、迷惑〜
他人の喘ぎ声とか聞きたくねー
そういう人に限ってブスだしね。、笑笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら