注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

離婚している男性と交際

レス5 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/04 07:56(更新日時)

離婚して先妻のところに子どもがいる男性と未婚のときに交際をした女性に質問です

離婚理由と前の結婚生活のことと子どものことを交際をする前にお相手に詳しく聞いていますか?

聞いている方は、ご自身がお相手に「過去のことを知りたい」と言っておしえてもらっていますか?

No.3265249 21/04/03 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/03 11:06
おしゃべり好きさん1 

その立場ではないけど

付き合ってくれと言われているなら聞きたければ遠慮なく私なら聞くかな。

No.2 21/04/03 12:26
匿名さん2 

離婚した男、子供は過去の妻の元にいる、結婚して子供もいて家庭生活を築き、そして離婚。男の性格や過去の妻の性格とかを抜きに考えてですが、世間体は両方とも人生経験豊富?で、完成品の男女。その男が次の新たな女に付き合いを求めるのを女は拒否しないと思いますが。完成した男、世間体もいい筈。あくまでも、筈?だから、筈を裏切る場合もありますよ。

No.3 21/04/03 14:13
匿名さん3 

交際したいと思う相手ならいろいろ話し合った方がいいよね。
そこできちんと話してくれるなら、離婚したのも合わなかっただけと判断できる。

No.4 21/04/03 14:35
教えたがりさん4 

過去にそういうおつきあいをしたことがあります。

私が好きになったときすでに、お相手から自分には人にはいえない過去があると言われました。

そこで、何でも理解したいから教えてほしいと頼みました。すると全て話してくれました。


時間はそれほどかからずに、おつきあいを開始しました。

ですがふとした時に、前のことが出てきてしまいました。

自分の中で対応しきれてはいなかったんでしょうね💧

No.5 21/04/04 07:56
匿名さん5 

付き合ってからバツイチを知りましたが、出会いから別れまで全て聞きました。
日常会話に普通に出てきますし、分からないことは毎回聞いてます。
過去を知りたいなんて固い言葉で聞かなくても、軽く聞いた方が相手は話しやすいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧