注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

バイクの危険走行

レス7 HIT数 558 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
21/04/06 01:05(更新日時)

あの歩道側から越していくバイクって違反にはならないのでしょうか?
都会ではないので、すり抜けとかほとんど無い地域に住んでます。
だからなのか、歩道側からまさかバイクが越していくとは思ってないので、かなりびっくりして怖かったです。

No.3265526 21/04/03 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/03 21:05
匿名さん1 

歩道側とは車の左側からでしょうか?

No.2 21/04/03 21:38
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 そうです左がわです。

No.3 21/04/03 22:16
匿名さん3 

すり抜けはどちらにせよ違反
追い越すなら車と同じようにする
ただ細いだけで車と変わりはない

違いはエンジンを切って押して歩けば歩行者にはなれるくらい

  • << 5 やはり違反なんですね、危ないですよね。

No.4 21/04/04 00:44
通りすがりさん4 ( ♀ )

よく遭遇します(都心)。警察さえいなければみんなやってるんですよね〜
バイクはもちろんですが、車道を走っていた自転車が急に歩道に乗り上げてくるのはさらに多いですね。
これは違反にはならないのでしょうか?
自転車使用者は自転車=車という自覚がなさすぎます。
車道走ってるくせに車道側の信号守らないし、信号変わりそうになった瞬間歩道に入ってくる奴らによく轢かれそうになります。
都心、ほんとやばいですよ。

  • << 6 都会は多いと聞きました。ミラーが当たったりしませんか?ライダーにとっては当たり前な事でも、車を運転するがわはとてもヒヤヒヤします。 車が気をつけないといけないって感じで嫌ですよね。

No.5 21/04/05 08:06
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 3 すり抜けはどちらにせよ違反 追い越すなら車と同じようにする ただ細いだけで車と変わりはない 違いはエンジンを切って押して歩けば歩行… やはり違反なんですね、危ないですよね。

No.6 21/04/05 08:23
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 4 よく遭遇します(都心)。警察さえいなければみんなやってるんですよね〜 バイクはもちろんですが、車道を走っていた自転車が急に歩道に乗り上げて… 都会は多いと聞きました。ミラーが当たったりしませんか?ライダーにとっては当たり前な事でも、車を運転するがわはとてもヒヤヒヤします。
車が気をつけないといけないって感じで嫌ですよね。

No.7 21/04/06 01:05
通りすがりさん4 ( ♀ )

>> 6 実際にぶつかったことはないですが、毎日のように違反を見つけるし、ヒヤッとすることは月2、3回あります;;(週5通勤)
バイク・自転車は意識低い人多いイメージです。

でも歩行者もかなり危ない行動してます。。。
急に飛び出すし、信号無視しまくるし(車がいなければいい、と思ってる人が大多数??)、急に立ち止まるのも歩きスマホもやめてほしい。

最低限の交通ルール・マナーを義務教育に入れるべきだと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧