注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

IOCは卑怯だ!

レス3 HIT数 365 あ+ あ-

ミクルファンさん
21/04/24 21:34(更新日時)

世界や日本の新型コロナウィルス感染状況から鑑みると、、
誰がどう見ても、東京五輪が開催できる状況にはありません。

日本が現在苦しんでる発端は昨年、安倍元総理が「完全な形で開催したい」とIOCに1年延期を打診。これにより延期の費用の大半は日本側が負うことに。

このままでは開催して万一、感染が拡大しても日本の責任。開催を中止しに追い込まれても日本の責任、という構図をIOCのバッハ会長は作り上げてます。

日本の政治家に、狡猾なバッハ会長と渡り合える力が無いのは残念です。しかし、責任を日本に丸投げするIOCのやり方は到底、納得できない。

No.3278095 21/04/24 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/24 13:28
常連さん1 

日本から金貰ってる(家族の口座だっけ?)から、日本が開催すると言えば賛成するの

中止になっても金は返さないの
 

No.2 21/04/24 20:56
自由なパンダさん2 ( 30代 ♂ )

1日20万とか30万人感染者が出ている先進国に比べれば日本の感染者は抑えられている。「誰がどう見ても」と断定してしまうのは、マスコミの受け売りでは?

そしてただでさえ4年に1回という希少性の高い大会を中止にする事で、どれくらいのアスリートの夢を奪う事になるのか?

そして経済的に開催する損失と、中止する損失とどちらが大きいのか?

感染者を減らすだけのための一点で考えるべき話ではなく、多角的に検証する必要があり、どちらになるにしても絶対的な答えはでないだろう。

No.3 21/04/24 21:34
ミクルファンさん0 

>> 2 「誰がどう見ても」に関しては、たしかに私の主観ですね。実際、日本の感染状況程度では東京五輪開催に支障はない、という意見の人もいますからね。

ところで、オリンピックにそんなに価値があるのでしょうか? 私にはIOC主催の商業イベントにしか見えないのですが。。アスリートの夢って何なのでしょうか? 

一般人にも夢はあります。アスリートの夢の為に協力する理由が私には見つからないのです。ことさら池江璃花子さんの復活劇を美談に仕立て上げる、安倍元総理のSNSには反吐が出そうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧