注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

私の考えすぎでしょうか?

レス1 HIT数 628 あ+ あ-

恋人さん( 20代 ♀ )
21/04/24 04:37(更新日時)

付き合って1年半の彼氏がいます。結婚したいと思えるほどの彼氏ですが、ちょっと上から目線なのか?違うのか微妙な私の中でモヤモヤしていることがあります。
具体的には、
・夜の営みの際、舐めてたら、前より良くなってる、練習した?と聞かれ、してないと答えたら「勉強しといてっていったのに~」と少し冗談混じりぽく言われました。あと、最後出す時口に出すつもりがずれた時に、「はずれちゃったじゃん~」と普通に言われました。
・そこにあるのとってくれない?とか、家事はいつも彼中心でしてくれているのですが、たまに〇〇しといてと普通に言われる。
・料理を彼がしてくれた時、これ食べていい?と聞いたら、こっち先食べてと普通に言われる。
・用事で会えない時や時々甘えてくる時に断ったら彼は拗ねる、というか落ち込む。

など、、私はこれらの言動がちょっと嫌だったので彼に嫌なことを伝えました。そしたらごめんねと丁寧に謝ってくれました。暴言とか暴力は全く無く、ちゃんと謝ってもくれて、気をつけるねと言ってくれたため許したのですが、、
私の気にし過ぎでしょうか?
こういうのは嫌と言って謝って直そうとしてくれるし、キツく言っちゃったと思ったことは後から謝ってくれる彼氏ですが、将来モラハラになる人とかって、暴言吐いたり謝らなかったりするもの?なのでしょうか??

No.3265426 21/04/03 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/24 04:37
通りすがりさん1 

結婚とは

長く果てしない道のりです。

踏ん張って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧