注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

こんな職場があったんだ

レス3 HIT数 320 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
21/04/03 10:32(更新日時)

一日から新しく就業している職場が和やかな雰囲気の所でホッとしています。

先月末まで8ヶ月間ではありましたが、就業していた先では常に緊張感の糸が張り詰めていました。
仕事も特殊で専門的な知識や経験が必要なものでした。
派遣ですが、陰口が多く、ミスをすると人前で嫌味を言われ。派遣先担当の職員も大声で注意したり、ダメ出しをするようなパワフルな方でした。
また、親しいグループの中に居ても、自分が居ない所では何を言われていたかわからず、人に対し不信感だけ募っていました。
次第に眠れなくなったり、吐き気があったり、最後はずっと体調がおかしかったです。

それが一転、新しい派遣先はコンプライアンスがしっかりしており、社員と派遣の区別はあっても、差別的な雰囲気がありません。他の派遣スタッフものびのび仕事をされています。


社員同士の妙な気の回しや気の遣い、忖度も自分が所属している班では今のところ感じられません。

こんな職場があったのか、という印象です。

ここで働いていけば、先月に特に酷かった体調不良も改善され、鬱的な気持ちも少しは和らいで行くのだろうかと思ったのですが、安易な期待でしょうか。

ちょっと誰かに聞いて欲しくなり、投稿してしまいました。

同じような方、同じ経験をお持ちの方いらっしゃいますか。

No.3265234 21/04/03 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/03 10:06
匿名さん1 

派遣じゃないけど、色んな職種を経験しました。色んな人たちいますよね…
主さんの今の派遣先が良い雰囲気で安心しました。力を存分発揮して少しでも長くいられると良いですよね。病気の回復を願っています。

No.2 21/04/03 10:17
通りすがりさん2 ( ♀ )

会社によっても違うし、上司や同僚によっても違いますね。
良い人はかりなのに、居心地が悪い、ということもあります。
自分に合う職場に出会えるかどうかは運かもしれませんね。

No.3 21/04/03 10:32
通りすがりさん3 

例えば、会社の環境に基準のラインがあるなら、確かに上も下も存在します。

ただ、問題と言うのはあからさまに表に出てる場合もありますが、大抵は奥深く自分が馴染んで見えてくるもの。

前が酷すぎて今回はマトモ、程度に考えるといいかも。過度な期待をすると後からガッカリすることもありますからね。

心地よく感じる間に心身共に整えて、早い回復を願ってます。理想の会社だとイイですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧