注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

家族の愚痴です、すみません

レス3 HIT数 469 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/04/03 03:20(更新日時)

家族の愚痴になります。
ここで吐き出させてください。

私の姉はシングルマザーです。
母と姉と私の三人ぐらしでした。
姉の不倫が原因で離婚して、子供(私からしたら姪)の親権は姉の元旦那になりました

そして一年後、姉がまた妊娠して2人目の姪が出来ました。聞いたら元旦那とヤったら出来た、との事。再婚はせず選択的未婚シングルマザーとして育てるといって聞きませんでした。

姉は仕事を始めても続かず、ずっと実家でニート状態だったので貯蓄もないし
いわゆるメンヘラみたいな性格なのでとても一人で育てられるとは思えません。
1人目の姪がいたときだって不倫してたし、私とは仲がよくありません。

母は産後すぐはよく姉と姪の面倒を見ていましたが、今は彼氏と出かけるといって出て行くことが増え、距離をとり気味です。多分母も疲れたんだと思います。

そうなると、姉は私に頼ってきます。
私は高校生なので実家から出れず、姉と姪に気を使う日々でとても疲れてしまいました。唯一のオンラインゲームもうるさいから黙れ、赤ちゃんが起きるだろとやらせてもらえずもう限界です。

元々父もいない、姉の元旦那も絶縁して遠くにいる事がわかって誰を頼ればいいかわかりません。
役所にいけば取り扱ってもらえるのでしょうか…。

No.3264942 21/04/02 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/02 22:07
匿名さん1 

出戻りの姉のせいで、ゲームも出来ないと役所に相談するという話でしょうか?
ちなみに、それで役所がどうしてくれると思っての相談ですか?

役所にはどうにも出来ないでしょー。
1番現実的な解決策としては、姉に男を作って出て行って貰うことかな。
後はやはり、高校卒業したら主さんが家出ることくらい。

No.2 21/04/02 22:29
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

あなたの母親がハッキリしないと、現段階(高校生)ではどうにもできません。
子供の面倒を押し付けるなら出て行けと言うべきです。

No.3 21/04/03 03:20
お茶の間の姉さん3 ( 40代 ♀ )

外で働けないなら内職でもすればいいのにね
姪さんはまだ手のかかる歳ならヘルパーさんやベビーシッターさんを頼むか、早めに保育園に入れるかだね
オンラインゲームはネカフェでやればいいさ。今のヘルパーさんは色々やってくれるよ、話も聞いてくれるよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板