注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

もうすぐ退職する私の、上司への愚痴

レス12 HIT数 474 あ+ あ-

OLさん
21/04/05 11:42(更新日時)

派遣先をもうすぐ退職します。
3年の期間満了で勤めあげてほっとしてます。
横のメンバーには恵まれて、楽しく働けて、私が辞めることも惜しんでくれてうれしかったのですが、

上長だけが、私1人派遣の存在が気に入らなかったみたいで、皆のいないところで嫌がらせをしてくるような人でした。

退職を申し出たときも、かなり冷たい態度をとられ、不快な想いをしました。

求めてはいないけど、「寂しくなりますね、残りも最後までよろしく」の労いの一つもないんだなとw

去っていく派遣のことは、残り期間どうでも良いみたいで、

私が辞めることを周知する日のことを忘れて、
平気で「あ、忘れてた。まぁ、今度するけど」と失礼な物言いをしてきたり。他にも細々した嫌味が増え。スルーしてきましたが、さすがに傷ついてきました。

別に、私だけ受けた仕打ちではなく、
これまでも、派遣も直の方も雇用形態関係なく、この上長の元でさまざまな理由で2年の間に13名ほど退職されてるのでマネジメントに問題あることは周りも気づいているんですが。

最終日までは、他のみなさんと楽しく働きたいので、最後に皆の前で挨拶ぶちまけるとか大人げないことはしませんが、

なんらかの形で本人に言ってやりたいという気に駆られています。

「皆さんは惜しんでくれたのですが、上長さんからは退職することすら忘れられるほど、私の存在若しくは、業務で印象に残る貢献ができなかったんですね。力及ばす申し訳ありません
でした。働かせていただいたことは感謝しております。」くらい言おうかと悩んでます。

悩んでます、と言いましたが愚痴半分に聞いてください。乱文失礼しました

No.3265100 21/04/03 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/03 03:00
おしゃべり好きさん1 

よく頑張りましたね!お疲れ様です。

• << 4 ありがとうございます!

No.2 21/04/03 05:44
通りすがりさん2 ( ♀ )

辞めるなら、いろいろぶちまけても良いとは思いますけどね。
私は前職で、上長のパワハラ行為をその上の役職者に暴露してから辞めました。次の職場は決まってましたから、自分のためというよりは、この先も残る同僚のため、でしたね。腹いせももちろんありましたが。
他にも色々と問題のある人だったので、失脚したと数年後に聞きました。ザマーミロです。

• << 7 (反映されてないため再投稿です。すみません) 大変な思いをされましたね、 ご意見ありがとうございます。 私も、自分以外に、これまで新人や古参の方も次々やめる実態に、問題が続いていること、 私が在籍期間、改善されなかったこと、 これから入る人、残る人のために、 なんらかの形で言おうとは思っています。

No.3 21/04/03 09:24
匿名さん3 

惜しむもなにも、派遣ってそういうものではないのかな? 穴埋め人員ということですよね。バイトということ。

• << 5 私もそういうものだとドライに割り切っています。ただ、 雇用形態の垣根を越えて非常に良くしてくれた周りの皆さんと違って、その上長の温度差があまりにも違うのでギャップを感じつつ、嫌がらせもされるため、流石に思うところがあるという感じです。

No.4 21/04/03 09:28
OLさん0 

>> 1 よく頑張りましたね!お疲れ様です。 ありがとうございます!

No.5 21/04/03 09:32
OLさん0 

>> 3 惜しむもなにも、派遣ってそういうものではないのかな? 穴埋め人員ということですよね。バイトということ。 私もそういうものだとドライに割り切っています。ただ、
雇用形態の垣根を越えて非常に良くしてくれた周りの皆さんと違って、その上長の温度差があまりにも違うのでギャップを感じつつ、嫌がらせもされるため、流石に思うところがあるという感じです。

• << 8 嫌がらせですか? わざわざ? どんなことされたのですか?

No.7 21/04/03 10:09
OLさん0 

>> 2 辞めるなら、いろいろぶちまけても良いとは思いますけどね。 私は前職で、上長のパワハラ行為をその上の役職者に暴露してから辞めました。次の職場… (反映されてないため再投稿です。すみません)

大変な思いをされましたね、
ご意見ありがとうございます。

私も、自分以外に、これまで新人や古参の方も次々やめる実態に、問題が続いていること、
私が在籍期間、改善されなかったこと、

これから入る人、残る人のために、
なんらかの形で言おうとは思っています。

No.8 21/04/04 13:54
匿名さん3 

>> 5 私もそういうものだとドライに割り切っています。ただ、 雇用形態の垣根を越えて非常に良くしてくれた周りの皆さんと違って、その上長の温度差があ… 嫌がらせですか? わざわざ? どんなことされたのですか?

No.9 21/04/04 20:48
OLさん0 

>> 8 本文にも書いている通り、細々とした嫌味が続いています。

あげるとキリがないですが、

MTG日時をわざと違う日時伝えられて、
行くと誰もいない→確認すると、もう退職近いからあなたは不要と言われたり、

休日出勤の特別手当が出ます、みなさんお疲れ様です、あ、派遣はでないので。と皆の前で言われる(さすがに、周りの人にとっても引っかかる発言で不快感を示してくれました。)

私が辞めることで、欠員補充が大変で、新しい人を入れる余裕がないからと、
産休だった人の復帰を早める交渉が大変だったと嫌味を言われる。保育園も決まるの大変だったみたいなんだよ?と言われたり。(そもそも私が辞めるのは期間満了を機であり、3ヶ月前に退職は申し出ている。直雇用転換の話も出てないので、知ったこっちゃない話を言われる)

退職後の備品返却は派遣会社担当と窓口に行きますと伝えると、
それって、僕も立ち会わないといけないですか?忙しくて無理だから返したらすぐさま帰って良いですよ?郵送でも良いですよ?と矢継ぎ早やに嫌味たらしく言われたり。

すでに退職された方々も同じような仕打ちだったようで。私も実際当たられて、不快になり、
残念な気持ちです。
残り僅かな期間は楽しく気持ちよく働きたいんですけどね。

変な横槍を受けている感じです。

No.10 21/04/05 00:27
匿名さん3 

>> 9 変な上司のいる会社だって派遣元に話しておくほうが話がはやいんじゃないですかね。人を回さないほうが平和かも。

話して、返却も郵送でいいんじゃないですか?

悪質ではないけれど、マウントをとりたいのか?全然理論的ではなくて、ちょっと笑っちゃいますね。

産休の人の復帰時期は関係ないですよね。のばしたほうがよかったですか?でも、期間満了ですよ?てしれっといったらよかった?

なんか、つまんないオヤジギャグみたいなつもりなのですかね。イヤミか~。自虐をちょこちょこはさむ先生とかいたなぁ。なんか癖なんでしょうね。家庭とかで幸せじゃないんかも。迫害されてるかなにかで、他の人を下っぱ扱いしてみたいのかもしれないですね。

不要なら休日出勤いらないですよね。断れたかもしれないですね。

No.11 21/04/05 10:12
OLさん0 

>> 10 そうですね、悪質とまではいきませんが、
本人自身おそらく自信がなくて、人を下に見る事で保っている感じと思います。

派遣元や人事にはこれまでも相談済みです。
派遣元としても、実態を把握しており、派遣先に色々掛け合ってくれています。
ただ、これだけ人が辞めても、その上長に何らペナルティがないのは、上長のさらに上司達との間で何らか結束があり守られてるんだろうなと邪推してますw

ご返信ありがとうございました♪

No.12 21/04/05 11:42
匿名さん3 

もう派遣元には話してあるんですね。

お疲れさまでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧