注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

学校出てない人や実際に成績の悪い人間

レス22 HIT数 863 あ+ あ-

1000( 30代 ♀ Nzg71b )
22/08/28 23:27(更新日時)

学校出てない人や実際に成績の悪い人間。義務教育から勉強の要領なく、物覚えが悪い。落ちこぼれの入れない会社しかなく、就職試験は落ちますよね。派遣登録すら、見合せられてしまいますね。つまり、専門学校以下しか卒業ができず、中退なんてもっての他。昔から苦手科目の存在する、本当に勉強のできない地頭が悪いような人間には、社会に出るにあたり、かなりの足枷になり、仕事の覚えなども高学歴・高身長より悪いため、アルバイト位な少し落ちるレベルでも、人にも頭が悪すぎて、人の指示を直ぐに溢すと考えられ、仕事を振られなくなりますよね。

No.3265070 21/04/03 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/03 00:56
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

大丈夫ですよ、
そんなあなたにも出来る仕事は、
必ず見つかりますよ。
頑張ってくださいね。

• << 8 見たことありません。 そんなことは。

No.2 21/04/03 01:06
匿名さん2 

最寄りの若者サポートステーションで相談しましょう。

• << 9 精神科に相談して、 発達や、アスペルガー、 低知能の診断も持ちます。中学校では、進学校、大学、短大、仕事、恋愛、結婚は不可能です‼️こんなでは大人になれませんよ!と、親が76のIQで、私のせいで、学校でも公共機関ででも、出先の食堂や、レストランなどでも、テーブルに伏して大泣きされまくり、家庭内暴力や、数々の罵りを親、身内から受け続け、 10年上のお兄さんお姉さんの親戚からも、エクセルや英語や数学のできないことや、悪い知能や、不器用を、頻りにからかわれたり、厭だと言うのに、コロナなのに、何回も新幹線で家に来て、エクセルスキルを自慢されたり、 パソコンにも私の嫌がらせの言葉や、文句を組んだ関数のネストされた、エクセルの添付ファイルを、いやがるのに、送付されちゃいます。

No.3 21/04/03 07:24
匿名さん3 

会社に入社するまでは、学歴も大事。
会社にに入社したら、頭の回転が早いか。気が利くか。が重要になると思います。

• << 5 お早うございます。 そんな人は、学校の勉強でも、全く苦労をしたことがないそうでしたよ。 短大まで出ています。 喋り方もてきぱき。仕事も。 凄い覚えがいい。 みんなそんな彼女を、必ず、かしこい、頭が回転速いし言います。
  • << 7 私、大卒なくせに、 エクセル資格あるのに、 会社では、アルバイトや派遣の単発でも、いじめられたり、信用されず、仕事をよくふられなくなりますね。 本当に大卒ですか?あたまわるっ、 一緒に仕事したくなく、 情けなくなってくる。勝手に嘘つき扱いや加害者扱いまでされます。見た目も大人しそうだから、バカにされます。163あるのに。 学校の中でも家庭内でも、ほぼそうです。

No.4 21/04/03 07:29
匿名さん4 

だとしても本人の努力次第でなんとでもなるんだよね

努力しない言い訳を探してるばかりの人はずっとそのままだろうけど

• << 6 努力はしたろうね。 幼稚園以前のしつけから、短大まで。 更にビジネスマナーまで、覚えて。 仕事にも創意工夫。 彼女、常にいつも、自分でしてください、自分でやって。自分でしないとできるようにならないよ。自分で考えてー。と言いますね。 あまり、ビジネスマナーは、学校では教えないけど。短大はないとは思われるから、しつけがいいんだろう。気はしが回るんです。優しいし。見た目も小柄な可愛いシャキッ。 私、でかいし、朴訥。 中身正反対。 大卒なのに見えない言われる、知能ない。なにも落ち込んで慰めてもらいたくもないし、創作投稿、自作自演ではない。

No.5 21/04/03 07:53
1000 ( 30代 ♀ Nzg71b )

>> 3 会社に入社するまでは、学歴も大事。 会社にに入社したら、頭の回転が早いか。気が利くか。が重要になると思います。 お早うございます。
そんな人は、学校の勉強でも、全く苦労をしたことがないそうでしたよ。
短大まで出ています。
喋り方もてきぱき。仕事も。
凄い覚えがいい。 みんなそんな彼女を、必ず、かしこい、頭が回転速いし言います。

No.6 21/04/03 07:58

>> 4 だとしても本人の努力次第でなんとでもなるんだよね 努力しない言い訳を探してるばかりの人はずっとそのままだろうけど 努力はしたろうね。
幼稚園以前のしつけから、短大まで。

更にビジネスマナーまで、覚えて。
仕事にも創意工夫。

彼女、常にいつも、自分でしてください、自分でやって。自分でしないとできるようにならないよ。自分で考えてー。と言いますね。

あまり、ビジネスマナーは、学校では教えないけど。短大はないとは思われるから、しつけがいいんだろう。気はしが回るんです。優しいし。見た目も小柄な可愛いシャキッ。

私、でかいし、朴訥。
中身正反対。
大卒なのに見えない言われる、知能ない。なにも落ち込んで慰めてもらいたくもないし、創作投稿、自作自演ではない。

No.7 21/04/03 08:01

>> 3 会社に入社するまでは、学歴も大事。 会社にに入社したら、頭の回転が早いか。気が利くか。が重要になると思います。 私、大卒なくせに、
エクセル資格あるのに、 会社では、アルバイトや派遣の単発でも、いじめられたり、信用されず、仕事をよくふられなくなりますね。

本当に大卒ですか?あたまわるっ、
一緒に仕事したくなく、 情けなくなってくる。勝手に嘘つき扱いや加害者扱いまでされます。見た目も大人しそうだから、バカにされます。163あるのに。

学校の中でも家庭内でも、ほぼそうです。

No.8 21/04/03 08:02

>> 1 大丈夫ですよ、 そんなあなたにも出来る仕事は、 必ず見つかりますよ。 頑張ってくださいね。 見たことありません。

そんなことは。

• << 11 確かに、自分が望む職種でないと、私もそういう表現すると思います。 ちょっと違う仕事に目を向けてみては?と思いました。 なんの参考にもならないかもしれませんが、私事務職なんですが、隣の奥さんは、 お蕎麦屋さんで、蕎麦をねじって箱詰めする仕事なんですけど、私なんかより給料三万円も多くて。 今の時代わからないもんだなと。 主さん、文章とてもしっかりしているし、だから大丈夫ですよ、と書いてしまいました。 力になれなくてごめんなさいだけど、真面目な主さんを応援しています。

No.9 21/04/03 08:08

>> 2 最寄りの若者サポートステーションで相談しましょう。 精神科に相談して、
発達や、アスペルガー、 低知能の診断も持ちます。中学校では、進学校、大学、短大、仕事、恋愛、結婚は不可能です‼️こんなでは大人になれませんよ!と、親が76のIQで、私のせいで、学校でも公共機関ででも、出先の食堂や、レストランなどでも、テーブルに伏して大泣きされまくり、家庭内暴力や、数々の罵りを親、身内から受け続け、

10年上のお兄さんお姉さんの親戚からも、エクセルや英語や数学のできないことや、悪い知能や、不器用を、頻りにからかわれたり、厭だと言うのに、コロナなのに、何回も新幹線で家に来て、エクセルスキルを自慢されたり、

パソコンにも私の嫌がらせの言葉や、文句を組んだ関数のネストされた、エクセルの添付ファイルを、いやがるのに、送付されちゃいます。

No.10 21/04/03 08:22

>> 9 だけど、世間は、私には、言います。

やはり、学歴とスキルと、仕事の出来や能率や、やる気、勤勉。それと容姿。
あなたにないから格下に見られている。

163あるけど、カッコ悪いね。
やる気がない。元気がない。
頭悪そうだ。ぽはーっとしてる。
能無し、なんにもできない。

要領悪い。なんでも不器用、時間がかかる。

悪気はないけど、怒らせる。足手まとい。足を引っ張って人騒がせですって、思われたり言われています!

No.11 21/04/03 13:18
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

>> 8 見たことありません。 そんなことは。 確かに、自分が望む職種でないと、私もそういう表現すると思います。
ちょっと違う仕事に目を向けてみては?と思いました。

なんの参考にもならないかもしれませんが、私事務職なんですが、隣の奥さんは、
お蕎麦屋さんで、蕎麦をねじって箱詰めする仕事なんですけど、私なんかより給料三万円も多くて。
今の時代わからないもんだなと。

主さん、文章とてもしっかりしているし、だから大丈夫ですよ、と書いてしまいました。
力になれなくてごめんなさいだけど、真面目な主さんを応援しています。

No.12 21/04/20 08:41

早くしろん

文句や舌打ち.

いい加減にしろよ、
もう待てないよ‼️

何回言わすんだ‼️

見限った。シカト。もう削除、蹴っ飛ばしだ。カット、首です、お手上げ。

あああ、こんなんじゃ💫
もたくそ、もたくそ、おそいなあ。
仕事ではエクセルがなかなかできないがため、少し意地悪で私を嫌う男に、こいつエクセルに時間が掛かるなあ。頭が悪そうに見えるね(笑)。と言われたり、あなた旧MOUSエクセルとれたわりに、全然できないし、時間かかりすぎる。できないのかな?へただね。

• << 14 ほんきで気にしている内容だったから、その二人の男性、ひとりは上司だが、あたりかまわず、仕事中に怒鳴り、暴力。人の揚げ足を取ってしまいまして、私は、永久に立ち入り禁止。会社首。接触禁止令。仲直りのための、相手も私いらつくから反省しないし、嫌うため、話し合わず、面談もなく、退去した場所。むかしから沢山あります。 かなりの黒歴史で。 刺激することを、言った、最初、 その件の二人の男性が最初から、私が憎たらしいし邪魔らしく、足枷だと、いじめはいり、私にはいらつくばかりだ。失望。見た目大嫌い、頭の悪そうに弱気なため、非難して、舌打ち繰り返したが、私はそれに乗って人の揚げ足を取り続け、お互い様なのに、文句ついた男二人を責めるだけ責めて、上司にはパンチして、もう一人の方には、肘鉄砲とかなりの言葉のやいばや揚げ足を取りしつこくしたことは、反省をしてはいます。もう精神科に入院か、警察になる域に、騒いでしまいました。エクセルのソフトに触り、エクセルのアイコン、画面、単なる入力と上書きすら私あらゆる会社から一斉禁止を受け続けてました。

No.13 21/04/20 08:52

>> 12 ああ、あったよ。

私もたえず、でブスや仕事や学校で、エクセルや英語を苦手とすること、苦手だから時間がとてもかかる。

そちらのいじめや笑い者。
容姿や気の弱い部分。
いじめられたら反応する、泣く、揚げ足をまた、やりこめられ、漬け込みやすいのです。やはり外見の雰囲気が大人しければ、どうしても、ダメなの?

いらつく。とか情けない。恥だ、恥ずかしいってそんなに邪険にされちゃうの?

よく25年考えまくって、
足枷でトリガーなんです。

No.14 21/04/20 09:47

>> 12 早くしろん 文句や舌打ち. いい加減にしろよ、 もう待てないよ‼️ 何回言わすんだ‼️ 見限った。シカト。もう削除… ほんきで気にしている内容だったから、その二人の男性、ひとりは上司だが、あたりかまわず、仕事中に怒鳴り、暴力。人の揚げ足を取ってしまいまして、私は、永久に立ち入り禁止。会社首。接触禁止令。仲直りのための、相手も私いらつくから反省しないし、嫌うため、話し合わず、面談もなく、退去した場所。むかしから沢山あります。

かなりの黒歴史で。

刺激することを、言った、最初、

その件の二人の男性が最初から、私が憎たらしいし邪魔らしく、足枷だと、いじめはいり、私にはいらつくばかりだ。失望。見た目大嫌い、頭の悪そうに弱気なため、非難して、舌打ち繰り返したが、私はそれに乗って人の揚げ足を取り続け、お互い様なのに、文句ついた男二人を責めるだけ責めて、上司にはパンチして、もう一人の方には、肘鉄砲とかなりの言葉のやいばや揚げ足を取りしつこくしたことは、反省をしてはいます。もう精神科に入院か、警察になる域に、騒いでしまいました。エクセルのソフトに触り、エクセルのアイコン、画面、単なる入力と上書きすら私あらゆる会社から一斉禁止を受け続けてました。

No.15 21/04/20 10:01

>> 14 あと思ったんだけど、
卑屈になるのも
ナルシストになるのも、
どちらも、一番最悪だな💫

私自身の経験から。いじめも中傷、騙されたり、盗まれたり、詮索をすること、八つ当たりや発散を打ち付けられ、人の悪口対象、漬け込みや、なすりこみ。
文句や愚痴やら邪魔であるあしかせなんだ、お前はよ。とか、お前みたいな性格ブス。学校で教育を受ける資格なし。今すぐ転校、中退し、あなたの傷つかない知恵をつけるがための、知恵の学校に今すぐ行きなさい。と言ってくる生徒までおりました。

No.16 21/04/20 14:56

>> 15 私、くちと態度が、
もう、わるくって、
劣等感、負い目から、
直ぐに人と喧嘩になり、
揚げ足を取りまくり、
常に、足のひっぱりあいに。

人多大に傷つけたから、
あちこちから、
絶縁の手紙や、
電話。

会社直ぐに首に。アルバイト非更新。
派遣も試用期間内の解雇。

優しい場所でも、にかいの
試用期間を設けられてから、
2ヶ月で解雇。何も言われず、責めないで、交代要員の配置が有りました。

会社直ぐに首になったり
一緒にはたらきたくないと言われたり、仕事を干されたり、直ぐに閑職になり、苦手なエクセル表計算、英語の仕事は、禁止令があり、精神科にドクターストップまであり、厳重な禁止を受ける指示あります。エクセルフォーマットへの(もういやすぎて書くのがとってもつらい。)入力、上書き処理すら不可。会社中に止められる。緑色のエクセルのアイコンや、エクセルの薄いセルのワークシートの画面を目にしただけで、私は、本当に眩暈がして気を喪い、

救急車よばれたさわぎが、何回も過去に有りました。

No.17 21/04/21 06:21

>> 16 こういうことをされ、漬け込みやすい、大人しそうな見た目、ぼけたイメージだから、色んないじめのきょうみの対象となりました。背が低いとたまに
足が短いから、158-160あたりかなと考えられていたことも。義務教育から高校生で163,4で90年代に牛乳飲めないスポーツできない、マックばかりしか食べないため、それで自業自得で身長、181,175,176の男の身内ばかり、153祖母母以外、165-177センチの女性の身内ばかり多数おり、背が高い、足が長い。痩せて、みんな見た目が堂々としている中、私は普通身長、筋肉がないけど切れると怖そうな感じがする、貞子みたい、野口さんのような印象。気が弱いだけ大人しいしか思わないってまわりはいう。

だから私も170センチ位な、もっと元気に見える様な堂々とした体型や、顔や、見た目にへんしんをしたかったんだ。

No.18 21/05/10 18:36
匿名さん18 

そう
入社まで

よね

学歴って

仕事し出したら

高学歴関係なし

って感じ

• << 20 あ、レスとばしちゃった。 いつもそうなの、御免なさい・・ 眼 悪いし  あなたに答えます。 私は大卒 今でも学生。HとWを卒業の目的で その後3種類の同類の英語ビジネスの専門(Y B K の)にも卒業をして 胸を晴らしたい。もう。 いつでも 高校生の学生アルバイト(専門 大学 短大もいますが) 職場体験の中学生の生徒 とか、高卒の方、中卒とか小学校6年生卒業しただけの中学で登校拒否や成績不振で落ち零れ中学の中退になっているような方(見た目はふつうですよ。わからない。そうだとは。) 立場はあまり関係はなく、というか、 院卒のメンサの高学歴の頭の切れる外面の良い 先生みたいな方 バブルのつんとした感じの方 若い学生みたいな方 新卒のちゃきちゃきした子 いじめっ子だなあ、いかにもと言ったような男の子 気の強い高圧的な男性職員 お局女性 などなど あちこちいろんな人 どこででも、自分のスキルや能力や卒業校やIQとか得意科目苦手科目 あと資格と入力速度や電話のスキル 対人のそれ 生まれ 関係一切なく、なんだかいじめやすいみたいだよ。見た目も問題があるとかで ちょっとデブスなんです。

No.19 21/07/23 23:12
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ Nzg71b )

無口の癇癪持ちみたいな人って、いつでも経験をしたり言われたりして思うのだけど

だまっている間に 人にひどいことを言われてさ、

爆発をし、先に怒らせている方ではなく、

かえした方の責任にされ、

周りはうまいこと自分の方だけを実際悪いのだけど

なんでもなくても人のせいにされちゃいますよね。

学歴とか経歴は関係なく、なんだろう、容姿の漢字とか

大人しそうだとか。

生意気に見えるとか実際に変わっているとか。

そうなのかな。やっぱ。自分の魅せ方の上手なおしゃべりする子供で育ったようなかわいい子って悪気でやったいじめや嘘など軽犯罪などであっても、許される場面もありますが、

その逆ってなんにも言っていなくて

悪いことをしてもいないのに

なんとなく、鼻につくとか 冷たくあしらわれたり 舐められて
 目をつけられて 悪者にされるんだよね。

だまっていることをいいことに。

癇癪って私は 一部の病気の人をのぞき

感情があるので どんな人でもあるのだろうと思います・・・

ま、私だよね。

一切スキル・学歴はかんけいない。

本人の意思 性格の問題

精神科に行きなさいってあちこち誰にだって言われ

どこの病院にもすぐ精神科だって言われちゃう程度にひどいよね。。。

No.20 21/07/23 23:19
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ Nzg71b )

>> 18 そう 入社まで よね 学歴って 仕事し出したら 高学歴関係なし って感じ あ、レスとばしちゃった。 いつもそうなの、御免なさい・・

眼 悪いし 

あなたに答えます。

私は大卒
今でも学生。HとWを卒業の目的で
その後3種類の同類の英語ビジネスの専門(Y B K の)にも卒業をして

胸を晴らしたい。もう。

いつでも 高校生の学生アルバイト(専門 大学 短大もいますが)

職場体験の中学生の生徒

とか、高卒の方、中卒とか小学校6年生卒業しただけの中学で登校拒否や成績不振で落ち零れ中学の中退になっているような方(見た目はふつうですよ。わからない。そうだとは。)

立場はあまり関係はなく、というか、

院卒のメンサの高学歴の頭の切れる外面の良い 先生みたいな方

バブルのつんとした感じの方

若い学生みたいな方 新卒のちゃきちゃきした子

いじめっ子だなあ、いかにもと言ったような男の子 気の強い高圧的な男性職員

お局女性 などなど あちこちいろんな人 どこででも、自分のスキルや能力や卒業校やIQとか得意科目苦手科目 あと資格と入力速度や電話のスキル 対人のそれ 生まれ 関係一切なく、なんだかいじめやすいみたいだよ。見た目も問題があるとかで ちょっとデブスなんです。

No.21 21/09/07 07:45
街灯 ( 40代 ♀ Fp881b )

あらー、まあー、、

学歴ついても別にいいわけではないケース。私多々見た。

たんに、就職にいい。稼げるベースが高卒中卒より、土台の金額が
高いだけ。

実力主義の企業は、
中卒高卒あれば。小学校や幼稚園ではないんでよし、働ければ。
SPIテストの知識があればをされるです。

No.22 22/08/28 23:27
せん ( 40代 ♀ Ibl91b )

私登校拒否していてSPIできない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧