注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

アプリで知り合った彼

レス5 HIT数 436 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
21/08/31 19:35(更新日時)

アプリで知り合った男性と暫くしてから、個人的にLINEに切り替えました。業者やお金目当ての女性もいて、アプリ使用に対して警戒心が強い人で、最初はなかなか心を開いてくれなかったのですが、少しずつ開いてくれるようになり、電話してくれたりします。

ただ、元々アプリや携帯いじったりするタイプじゃないらしく、趣味がボクシングジム通いや筋トレという事で、LINE来るのは彼の時間があいた時の寝る前に少しという感じです。週末はあまり連絡ありません。ガラケーでも問題ないと言ってる人です。

早すぎる関係は逆に信用できないとか言ってるのですが、あまりコミュニケーションが取れない(LINEだと深い話もできず、日常生活報告になるので)こういったタイプの男性と、もっと親密になるにはどうしたらいいでしょうか?

出会って間もないのに、押してこないのは、あまり私に興味ないんですかね?

ちなみに、まだ実際には会っていないので、お互いアプリはやめてませんが、彼には、理想の人に会いたいのは分かるから、他の人と話してても気にしないと言われました。ただ、危ないから気をつけるようにと。(いい人ぶって言っただけかどうか分かりませんが)

彼は、メッセージがきたら、アプリには確認に行くけど、自発的には探さないと言ってました。現に、最終ログインも私とライン交換した日を最後にずっとログインしてません。

彼にとって私はどんな位置付けなんでしょうか。こういうタイプの男性は初めてで、戸惑ってます。

No.3363686 21/08/31 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/31 12:24
匿名さん1 

そこまでアプリを警戒してるのにアプリで出会いを探してるところが意味不明。
普段から携帯触らないとか、空いた時間にしか連絡しないという人なら、恋愛は片手間にできて暇潰しになればそれでいいってタイプなのかも。自己中に見えるね。
恋愛に前向きじゃない人と普通に距離詰めるの大変だよ。
俺の不安を取り除いて信頼させてくれる女性がいいとか言う男なら、面倒だね。
彼とどうしても付き合いたいなら、彼に合わして尽くしていくしかないんじゃない?

  • << 3 有難うございます。 恋愛に前向きじゃない、確かにこの言葉にピッタリだと感じます。 良い意味で、自分軸、だけど自分勝手… そうなのかもしれないですね。 どちらにしろ、あっちが距離を詰めようとしてくれないと、こちらばかりが消耗してしまいます。 考えます、有難うございました。

No.2 21/08/31 12:36
匿名さん2 

軽い気持ちでアプリを初めて、本格的な恋人が欲しいと言うよりはただ私生活を彩る話し相手が欲しいだけの人…と言う印象を受けました。
私も以前ジム通いが趣味で鍛えることにハマってる男性とやり取りした事あります。
その時思ったのは、趣味を楽しんでる男性と距離を詰めるのって難しいです。

勿論、主さんが1人の時間も大事にしたいタイプで交際開始したり、結婚したりしたらお互い好きな事をする時間が設けられますから気楽です。
ですが、自分の時間に重きを置きがちになるので当然ながらデートの予定も相手の趣味の合間を縫う形になることも。
午前は会えるけど、午後はジム行くよとか。
日中は空いてるけど、夜はジム行くね、など。
距離がきちんと縮まってる状況なら素直に送り出せるんですけど。距離も縮まってない状況でやられるとよほど主さんから積極的に行かないと縮めるのは大変です。
積極的に行きすぎて、鬱陶しく思われる場合もあるので塩梅も難しい。

ちなみに私は会うこともなく1年半くらいポチポチLINEだけでやり取りを重ね。会う話も持ち出してみたんですが、渋る反応。最終的にどうにもこうにも発展しないな、と判断してブロックしました。

  • << 4 同じ様なご経験のある方からのレスすごく共感しました。 確かに、趣味に没頭してる人って、最初はよくても、上手くバランス取れない人多いですよね。 私も、自発的にラインしたりしてましたが、返事があまりラリーが続く感じではないし、何か忙しいんだろうな、と遠慮し出しました…。 基本、私も放置されても大丈夫なんですが、それは信頼関係が築けてからであって、最初からこのペースだと、何にも進展しないなーとは薄々感じています。多分このままフェードアウトになるのかな。 他の人も視野に入れてみます。 有難うございました。参考にさせて頂きます。

No.3 21/08/31 13:44
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そこまでアプリを警戒してるのにアプリで出会いを探してるところが意味不明。 普段から携帯触らないとか、空いた時間にしか連絡しないという人なら… 有難うございます。

恋愛に前向きじゃない、確かにこの言葉にピッタリだと感じます。
良い意味で、自分軸、だけど自分勝手…
そうなのかもしれないですね。

どちらにしろ、あっちが距離を詰めようとしてくれないと、こちらばかりが消耗してしまいます。

考えます、有難うございました。

No.4 21/08/31 13:51
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 軽い気持ちでアプリを初めて、本格的な恋人が欲しいと言うよりはただ私生活を彩る話し相手が欲しいだけの人…と言う印象を受けました。 私も以前ジ… 同じ様なご経験のある方からのレスすごく共感しました。

確かに、趣味に没頭してる人って、最初はよくても、上手くバランス取れない人多いですよね。

私も、自発的にラインしたりしてましたが、返事があまりラリーが続く感じではないし、何か忙しいんだろうな、と遠慮し出しました…。
基本、私も放置されても大丈夫なんですが、それは信頼関係が築けてからであって、最初からこのペースだと、何にも進展しないなーとは薄々感じています。多分このままフェードアウトになるのかな。

他の人も視野に入れてみます。
有難うございました。参考にさせて頂きます。

No.5 21/08/31 19:35
匿名さん5 ( ♂ )

実際に会ってからじゃないと気持ちが上がらない興味も出ない人なのかもしれません。
会ってみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧