注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

自分から告白したのに別れたい...。

レス2 HIT数 1369 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/04/03 10:16(更新日時)

こんにちは。中学生の女子です
突然なのですが私には彼氏がいます。
最初は相手から告白してきて、その時はまだ好きじゃなくて断ったけど後から私が意識し始めて私の方から告白して付き合うことになり、1ヶ月が経ちました。
ですが、彼氏の言動が重いと感じてしまっているのと元々片思いしてた方のことが忘れられなくて別れたいなと思ってしまっています。
元々片思いしてた方は本当に脈ナシで、今彼のことを気になっていた時にこれを機に元々の人を諦めようと思って今彼に告白しました。
付き合ってすぐの時に『俺重いけどいいん?』って言われてそこまで重くはないと思って『全然大丈夫!』と言ってしまったし自分で言うのもおかしいですが相手が私のことを大好きなのが伝わってくるので別れ話をなかなか切り出せ無いです…
そこで皆さんにお聞きしたいのは、
①別れるべきなのか
②別れるべきならいつ話題を切り出すか
③これから私はどうしていったらいいのか。

今の彼氏が初彼でどう対応したらいいか分からないので良かったら教えてください。

No.3264976 21/04/02 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/03 03:03
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

①別れる
②明日にでも

相手の言動を一度でも重いと感じたら多分今後もそれは変わらない気がします

③についてだけど
誰かを忘れるために始めた恋でも、案外本当に気づいたら忘れられてて尚且つ今彼が大好きになってるのって
相手の男性が基本的にポジティブで行動力あって決断力あって男友達にも好かれてるような人だったりするよ

付き合うなら陽の人が良いよね

逆に陰の人は一緒に沼に引き摺りこみたがり、、いつも何かに不安や不満、疑い深い、ヤキモチ焼き、やたら心配性な常に会いたがり、怒りっぽい、等で闇要素多めの男性は
一見一緒にいると愛されてると感じるかもだけど実はまた違うから気をつけないとだね

今彼と別れたら、次は付き合うのに時間ちょっとでも良いからかけてみると良いかも。
いきなり彼氏彼女じゃなく何回か遊びに行ったり。
複数でも良いし、どんな人か観察してみてね。

自分から告白しちゃったし相手に悪いし等、思う必要ないからね。
ないというか、思うは思うでおおいにアリなんだけど
恋愛はボランティアじゃないから悪いな、と思っても自分が無理だと思ったなら
変に引き伸ばしたりせず相手にそれを伝えてあげるのも誠意だと思うよ。

素敵な恋愛してね。

No.2 21/04/03 10:16
学生さん2 

>> 1 相談者です。
相手は本当に私には勿体ないくらいポジティブ優しい方だったのでなぜ自分が冷めてしまったのかなと思うこともあったのですがしっかり自分の気持ちに区切りをつけたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧