注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

前の配偶者に似ている人

レス5 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
21/04/03 22:00(更新日時)

離婚をしている方にききたいです。
知人の紹介で一度だけ二人で会った方がいると考えてください。

お相手の容貌と体型と雰囲気は好みで話した印象もよかったから、翌日にLINEで「また会いたいです」と伝えると「わたしも会いたいです。もし交際をするのだったら前の結婚生活のことや離婚理由や子どもさんのことを交際前に知りたいです」というお返事だったとします。

すぐにLINEで大まかに前の結婚についてを伝えると、お相手が前の配偶者に同調したり前の配偶者をかばう内容を含むお返事をしたら、お相手と二度目は会いますか?

タグ

No.3159278 20/10/10 09:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/10 09:29
通りすがりさん1 

向こうが会いたがらないんじゃない?
前の配偶者に同調するって事は、あなたに対して否定的だからでしょうし。
それでもその人から2度目を誘われたら、まあ、会うくらいはするかな。
否定的なのに、誘ってくるのも気になるし。

No.2 20/10/10 09:45
通りすがりさん2 ( ♀ )

会いませんね。
私は離婚という出来事は、どちらにも原因があると考えているので(もちろん片方に不倫やDVなど明確な非がある場合は別)、第三者がどちらが悪いと判断する性質の話ではないと思っています。離婚になる原因があって、それを解決できなかったのは夫婦双方の責任ですから。
離婚の経緯を聞かれるのは構いませんが、当然悩んで苦しんで選んだ離婚という結果を、当事者でも関係者でもないのに、相手だけを擁護されるのは不快です。
もし私の離婚の経緯を聞いて、私が悪いと思うなら、黙ってお付き合いを控えてくれれば済む話で、まだほぼ他人から非難される覚えはありません。

No.3 20/10/10 10:20
主婦さん3 

私なら会いません。
その場で嫌いになるかも。
「何この人…」って。
もちろんそれが理由とは言わないで、お断りします。

また同じ理由で離婚になりそうですしね。

No.5 21/04/03 22:00
匿名さん5 

会いません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧