注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

専業主婦希望の男性の方に質問です

レス4 HIT数 640 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/04/03 07:35(更新日時)

素朴な疑問なのですが、結婚したら専業主婦になって欲しいという男性の気持ちを教えて頂きたいです。

結婚してすぐなので子供もなし、転勤ありの職ではあるが今のところ転勤予定はなし、女性側の通勤時間は1時間半程度とします。

朝7時に家を出て19時頃帰ることになるので、家事を完璧にしたり旦那様が帰ってくるまでに食事の用意は出来ない、等のマイナス点はあるかもしれませんが、子供ができるまではお互い共働きの方が良いのでは?と思ってしまうのですが…

現に周りの友人たちも皆共働きです。

子供もいないのに専業主婦になって欲しいと思う男性の方、もし良ければどんな考えなのか教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

No.3264876 21/04/02 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/02 19:53
戦うパンダさん1 ( 40代 ♂ )

大好きな女性を独占したいのです。
他人に触れるのも違和感があるし、金を稼ぐのは、男の包容力なので3食昼寝付きでも良いので大切にしたい気持ちがあるのです、金は、アルバイトとか残業してでも稼げるから、愛する人の笑顔を独り占めしたいのです。
他人に、笑顔見せたり、触られるのは、違和感があるのです、決して信用して無いと言うのでは、ありません、客観的に他人が見たら、そう見える事も分かってますが、男は、社会に出ると戦場なので家で水入らずでラブラブの時間を過ごしたいと思います。
子供が出来たら子供が中心的に生活が回るので二人の間は、家事に専念して家庭の基盤を築いて欲しいと思います。

これは、持論なので他の人とは、異なると思います。
僕の親父が、自営業でしたので僕は、妻には、専業主婦で、子供に僕に愛の絆を築きたいだけです。
願望とも言えますけどね。

No.2 21/04/02 22:32
通りすがりさん2 

2人で働かなくてもよい収入があるなら、食事を作ってほしいからじゃないですか。子どもができるまでは、料理を習っていればよいし。

共働きして、食事は別々、だったら結婚して一緒にいる意味わからなくないですか?

私は専業主婦です。

No.3 21/04/03 02:58
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

一言で言えば、「女と暮らしたいから」ですね。

No.4 21/04/03 07:35
結婚の話題好きさん4 ( ♀ )

共働きとなると、家事を分担する事になりますよね?私は婚活をしていますが、専業主婦を希望されている方の中に、家事は殆ど任せるという人もいました。仕事がハードで、家ではゆっくりしたい的な?もしそうなら、主さんが家事は全てやるとしても、相手としては、働いて家事もしてもらうとなると気が引けるかも。

あとは相手が自営業の方で家を守って欲しいという方もいました。女性の返答、すみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧