注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼氏会うために友人との予定を早めるのはあり?

レス10 HIT数 707 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/04/02 23:04(更新日時)

彼氏と夜会うために、友人と会う時間を早めの時間に設定してもらうのは、やはり友人側からしたら嫌な気持ちになりますか?

ちなみに友人との予定は2ヶ月前から決定しています。
というのも、彼氏に会いたいという友人が「ダブルブッキングを防ぎたいから」という理由で早めに日付を決定しました。

なのに夜彼氏と会うために集合時間を早めに設定したい、あとは残った人たちでやっててくれていいから〜という友人は自己中ですか?それとも彼氏に会いたいと思うのは普通なのでこのような事は普通ですか?

ちなみにその友人は彼氏に滅多に会えないわけではありません。

客観的な意見や感じ方が知りたいです。
ちなみに彼氏と会うとは友人には言ってませんが、言わずとも明らかにわかります。

No.3264829 21/04/02 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/02 18:27
おしゃべり好きさん1 

結構いるよね〜そういう人。
私には理解出来ないけど。
わたしは先に約束した方を優先する。会いたいならどんなけ遅くなってもその予定の後に会う。
正直いい気はしませんね。どうせ彼氏>友達なんでしょって言いはしないけど、内心呆れます。

• << 5 コメントありがとうございます。 実は私もあまり理解ができなくて。。 どうせ彼氏でしょといいたいですが、なかなか言うのも憚られますよね(苦笑)

No.2 21/04/02 18:30
匿名さん2 

早めって、どのくらい早めに設定するつもりですか?
例えば19時からご飯なのを18時に早めるのであれば、仕事で間に合わない人がいない限り私は別にいいかなって思いますね。
他の面子がどう感じるかはわかりませんが。

• << 6 早めと言うのは大体2時間前くらいです。 ご飯を一緒に食べるという予定ではなくその日一日会って遊ぶ予定でおりました。 なので他の友人達で丸々1日あけていました。 確かに夜ご飯を食べる予定であればそんなに気にならない方もいますよね。

No.3 21/04/02 19:24
匿名さん3 

私なら「は!?」と思います。
でも、彼氏優先な人だったら、仕方ないよね~って感じになるんじゃないですかね。

そもそも、その友人の都合で2ヶ月前に予定を立てたのに、その友人の都合で変更されるとか意味がわかりません。
2人で会うのでもなさそうですし、初めから来なくていいよと思いますね。言えないけど(笑)

• << 7 そうなんです。2ヶ月も前からこの日はみんなで集まって遊ぼうと言っていたのに、私が早く帰りたいから早めに集まりたい。というのは勝手なのでは?と思ってしまいました。 予定を決める際も「私の予定早く決めないと埋まっちゃうから〜」といわれ、正直いい気はしていませんでした。 結局そんな感じな態度の友人が皆んな嫌になりその日の集まりは無しになりました。。。

No.4 21/04/02 20:06
通りすがりさん4 

自己中ですね。

なんのために早く日付を決定したんだか…

わたしなら、じゃあその日の集まりは無しにしようって言います。

• << 8 その日の予定はなしになりました。。 他の友人も、そんな怠惰な友人に嫌気がさしてしまって。。 友人に彼氏ができるまではみんなで良い雰囲気だったのになんだか残念で。。 みんな彼氏も旦那もいるけれどしっかり予定を立てて両立しているのに、 友人はそれができていなくて、、 どうにかならないでしょうか。。。

No.5 21/04/02 22:21
教えてほしいさん0 

>> 1 結構いるよね〜そういう人。 私には理解出来ないけど。 わたしは先に約束した方を優先する。会いたいならどんなけ遅くなってもその予定の後に会… コメントありがとうございます。
実は私もあまり理解ができなくて。。
どうせ彼氏でしょといいたいですが、なかなか言うのも憚られますよね(苦笑)

No.6 21/04/02 22:27
教えてほしいさん0 

>> 2 早めって、どのくらい早めに設定するつもりですか? 例えば19時からご飯なのを18時に早めるのであれば、仕事で間に合わない人がいない限り私は… 早めと言うのは大体2時間前くらいです。
ご飯を一緒に食べるという予定ではなくその日一日会って遊ぶ予定でおりました。
なので他の友人達で丸々1日あけていました。
確かに夜ご飯を食べる予定であればそんなに気にならない方もいますよね。

• << 9 え、それはちょっと…笑 流石に楽しみにしてた気持ちが萎えちゃうし、次から誘うの控えようか悩んじゃいますね(´・_・`)

No.7 21/04/02 22:32
教えてほしいさん0 

>> 3 私なら「は!?」と思います。 でも、彼氏優先な人だったら、仕方ないよね~って感じになるんじゃないですかね。 そもそも、その友人の都合… そうなんです。2ヶ月も前からこの日はみんなで集まって遊ぼうと言っていたのに、私が早く帰りたいから早めに集まりたい。というのは勝手なのでは?と思ってしまいました。
予定を決める際も「私の予定早く決めないと埋まっちゃうから〜」といわれ、正直いい気はしていませんでした。

結局そんな感じな態度の友人が皆んな嫌になりその日の集まりは無しになりました。。。

No.8 21/04/02 22:34
教えてほしいさん0 

>> 4 自己中ですね。 なんのために早く日付を決定したんだか… わたしなら、じゃあその日の集まりは無しにしようって言います。 その日の予定はなしになりました。。
他の友人も、そんな怠惰な友人に嫌気がさしてしまって。。

友人に彼氏ができるまではみんなで良い雰囲気だったのになんだか残念で。。
みんな彼氏も旦那もいるけれどしっかり予定を立てて両立しているのに、
友人はそれができていなくて、、
どうにかならないでしょうか。。。

No.9 21/04/02 22:44
匿名さん2 

>> 6 早めと言うのは大体2時間前くらいです。 ご飯を一緒に食べるという予定ではなくその日一日会って遊ぶ予定でおりました。 なので他の友人達で丸… え、それはちょっと…笑
流石に楽しみにしてた気持ちが萎えちゃうし、次から誘うの控えようか悩んじゃいますね(´・_・`)

No.10 21/04/02 23:04
教えてほしいさん0 

>> 9 そうなんです(;_;)
夜早めに帰るだけならダブルブッキングとは言わないのでしょうが、早めに集まりたいとまで言うのはどうなのかなと、、。
なんだか友人に対して嫌な気持ちしか感じなくて悲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する