注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

ただの風邪なのに

レス6 HIT数 1071 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
22/01/30 21:04(更新日時)

今週の火曜日に風邪を引いてしまったのでパートで働いている会社をお休みしました。
その日のうちに病院に行きPCR検査を行ったところ、風邪で、陰性でした。

ただ、マネージャーから念の為今週はお休みしてくださいと言われたのでそのようにしました。
本日、マネージャーからまた連絡がありこの時期だから来週いっぱいまでお休みいただきますと言われました。

パートなのでお休みが多いほどお金は減るのでとても困るから、体調は回復しているので来週から働けるのですが難しいでしょうか?と返信をしたところ今の今まで返信が来ず未読状態です。
週明けに出社を勝手にするのはまずいと思いますし、返信を待つしかないんですけどどうしたらいいですか(T . T)

No.3264805 21/04/02 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/02 17:27
匿名さん1 

返信待つしかないでしょう。

No.2 21/04/02 18:25
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

返信を待つ以外なさそうです。
いつまでたっても返信が来なければ、もう一度送ってみてもいいでしょうし、直接電話してみるのもひとつかと思います。

No.3 21/04/13 23:12
匿名さん3 

コロナ中で会社もしっかりしてますよ。
風邪で熱でて完全に治してって言うより 最低でも1週間様子見たいんでしょうね
出勤されてまた調子が悪くなってコロナです となったら会社としてはすごい迷惑な話になってしまうからだと思いますよ。
お金もそうですけど 実際そうするしかないんでしょう。
陰性でも様子は見たいんですよ。
自分も風邪で高熱出たときは1週間休まされましたよ。
返信来ないときは電話でもしてみては 働いてるんですから。


No.4 21/05/09 13:53
新生活様式さん4 

今週いっぱい様子を見て欲しい、はわかるなぁ〜



だけど、来週も…ってそれは前のウィルスはそうだったけどね。

今は感染して発症までが短くて数日。


来週もお休みしてくださいというのはおかしいよ💧


もしかしたら来週末までこのまま連絡来ないつもりなのかもよ💧


来週いっぱいまでお休みいただきます。
と言い切ってるんだから。


今週いっぱい様子を見て症状がないんだから、来週から通学通勤は当たり前だよ。



お前ら無症状感染者じゃないと言えるのか⁇って話。



そんなこんなでモヤモヤしながら、来週末がくるまでお休みするしかないか…💦

No.5 21/09/12 13:22
通りすがりさん5 

熱や咳は出てるのでしょうか?
PCR検査って、風邪の症状で検査してもらえたのですか?
それとも自費ですか?

夫の兄は、半年前熱が出て2日しても下がらないのでかかりつけ医や保健所に電話で相談したら、いずれも後2日様子見てくださいと言われたので、自費(2万円ぐらい)で受けたと言ってました。、

No.6 22/01/30 21:04
匿名さん6 

>来週いっぱいまで

会社が出勤を停止しているので、賃金6割を支給してもらえるのではないですか?
きちんと会社に話をしてみるといいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧