注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

不妊治療の病院を変えようかと、、

レス3 HIT数 620 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
21/04/06 11:26(更新日時)

2人目の不妊治療中です。1人目の時も治療をして授かり、また同じ病院でお世話になってます。去年9月から治療をしようと来院し、最初のタイミング法をしたのが10月です。
1人目の時から腫瘍があるとは言われていましたが様子見で、妊娠しました。
1人目が緊急帝王切開になり、腫瘍が筋腫と分かりました。
そして今回も筋腫があるのは言われていましたが、10月から2月までタイミング法をやっていたのに、3月に受診した時にいきなり「手術で切除した方がいいでしょ。ここでは出来ないので紹介状書きます」と言われ、「えっ?」となりました。言うならもっと早くに言って欲しかった。子供が今月から新しい環境に変わるから家を空けたくないし、紹介された病院は車で2時間。
「紹介した病院は行ける時に行って下さい。また超音波で排卵するか見るので、3日後に来てください」と言われ3日後に行くと「病院に行きましたか?」と聞かれ「3日で行けるか」と思いました。
「筋腫があると妊娠しにくい、流産の確率が高いのは知ってるが、取らないといけないのか?」と聞くと「取った方がいいと思うよ。1人目の時より大きくなってる、小指の先くらいの大きさ」と言われました。「取らなくてもいいなら、手術したくない」と言うと「じゃあしばらく治療続ける?」と言われ「はい」と答えましたが、先生は取って来い!と言う感じです。病院を変えようかと思いますが、みなさんは変えずに紹介された病院行きますか??

No.3264770 21/04/02 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/02 16:29
育児の話題好きさん1 

筋腫が出来た場所によりけりですが、小指の先くらいならピルとかで大きくなるの止めて、摘出まではしなくて良さそうですが。。
そう言ったことは先生から提案はなかったのでしょうか?
ちょっと不信感ですよね。
病院変えてみてもいいかも。

No.2 21/04/02 21:35
♂ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
先生からは何も言われず「病院行ったか」を聞かれるだけです。
「紹介した病院が手術しなくていいって言えば、しなくていいし」とも言われました。
このご時世にわざわざ2時間かけてその病院に行き、手術するかしないかを決めてもらう??私がしたくない。別に取らなくてもいいなら、したくない。と言ってるのに。
やっぱり病院変えた方が良さそうですよね。

No.3 21/04/06 11:26
ワーママさん3 

医師を信用できないなら変えたほうがいいですね。でもセカンドオピニオンとして違う病院で手術必要かも聞いたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧