注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

可哀想と言われた(愚痴です)

レス4 HIT数 504 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
21/04/04 01:13(更新日時)

ここで愚痴らせていただきます。
そのうち、父親に持ち家を離れ、交通便の良い市営住宅にでも入るようにと進言してる事を仕事場の同僚に話したら「市営住宅を勧める意味が解らない。お父さんが可哀想」だと言われました。そして、その同僚は父親の車の免許返納も勧めてきます。子どもは私を含めて3人、私は同居の姑がいるので父親を引き取ったり、父親の家に入るのは難しいし、妹は、問題ある人間なので父親は同居はしたくないようです。あと、弟がいるのですけど、他県で家庭を持ってます。弟夫婦が父親を引き取るのが1番良いのですが、高齢者を見知らぬ土地に行かせるのはいただけません。
今、父親が住んでる所はバスが1日1往復しか無い田舎なので、車が無くても大丈夫な所に…と思ったのですが、「可哀想」と言われてショックだし、自分の親も姑も面倒みたことがない人に言われたくないという怒りの気持ちでいっぱいです。
自分の親を介護どころか見舞いにも来なかった叔母から、偉そうに「父親を今後どうするの?」と電話があったり、出て行った小姑って何で偉そうな事言うんですかね。

タグ

No.3264716 21/04/02 13:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/04/02 17:43
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 レス有難うございます。
父親が可哀想…それは分かってます。
同僚を嫌いでもありません。免許返納を勧める割に、無責任に「可哀想」と言われた事に腹が立ちました。なら、親とは住まずに施設に入れる息子もその嫁も酷い人間という事ですか?同居しないという事は、いずれはそういう問題に突き当たります。私は高齢の姑と同居なので週一の訪問が限度です。

No.4 21/04/02 21:01
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 3 レス有難うございます。施設ではなく、交通の便利な場所に市営住宅があって、そこなら買い物なども困らないと思い持ち家を離れる事を提案したのですが…。都会の弟夫婦と同居になれば、お友達とも別れる事になり、余計に寂しい思いをさせると思います。84歳の父には、免許返納はしてほしいのですけど、1往復のバスか高額なタクシー代払うしかないので。姑も不安神経症気味だし…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧